こんにちは!

お久しぶりでございます(°∀°)ノ

みなさまお元気にお過ごしでしょうか??

緊急事態宣言から20日経ちましたねぇ。

僕も釣り自粛スタートから約1ヵ月過ぎたのかぁ。。。。。

博多湾奥のアジやメバルはどうなってるんだろ??

僕の周りのライトゲーマーもみんな釣り行くの我慢してるみたいだから、ぜーんぜん情報がないですわwwww

ある程度のシーズンパターンってのがあるから、あの辺に行って、このぐらいのリグを使えばどうにかなるかなぁ~って検討はつくものの、昨シーズンからアジの動きがズレてきてるんですよねぇ。。

ひょっとしたら思いもよらないところに集まってたり、逆にいつもいるところがスッカラカンだったりするのかもしれませんの(*´Д`)

釣りに行けるようになったらアジ探しがゼロから楽しめそうですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

意外と探すのも面白いですもんねぇ~♪

そういえば、糸島方面のお客さんの話によると、糸島近郊の堤防はしばらくの間全面釣り禁止になるようですねぇ(ノД`)・゜・。

うちに仕事来ても、しばらくは釣りして帰れんよ~って言われましたわ( ゚Д゚)

緊急事態宣言が解かれた後は、前のように釣りさせてもらえるように戻ればよいけども。。。

釣り人のマナー問題など、堤防が抱えてる問題は多々あるようなのでちょっと心配(´・ω・` ) 

また普段の生活に戻ることが出来たら、意識レベルをもう一段階上げて堤防使わせてもらうようにしよぉ~っと(°∀°)ノ

とりあえず、もうしばらくは全力で仕事をやらなければ。。。。。。

といいつつ、昨日手元に届いたのが・・・・・・・

これ(°∀°)ノ

IMG_2285

メガネロックってやつ('ω')ノ

僕が使ってる偏向グラス、セルフレームで鼻当てがないタイプなもんで、ちょっと汗かくとすぐにズレるんですよねぇ(>_<)

IMG_2284

僕のはJINSのカジュアル カラーズ-JINSの偏光グラスなんだけど、本体&度入りレンズ合わせて8千円(°∀°)ノ

安いけど、それなりに水の中見えるし、軽くて掛けてて楽なんですよねぇ。

けど、セルフレームで鼻当てがないから、本体がすごく軽くてもやっぱりズレるのですよ。。。

で、準備したのがシリコンリングのメガネロック

付けるのも簡単(°∀°)ノ

IMG_2286

差すだけwwwww

横から見るとこんな感じ(°∀°)ノ

IMG_2287

普段仕事で使ってる眼鏡にも付けてみたけど・・・・・

一日中ズレることなし♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

こりゃ便利。

でも、こんなの付けたらデザイン的にダサいじゃん。。。。。

って思ってたけど、これ意外と目立たない(°∀°)ノ

ちょうど耳の裏にシリコンリングが隠れちゃうから、真後ろから見ない限りほぼ分かりませんわ。

シリコンリング、10ペアも入ってて500円くらいだからお買い得ですの。

とりあえず、手持ちの眼鏡全部に装着しましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さて、これでデイゲームで偏光グラスがズレるストレスから解放されますわwww

問題はいつ釣りに行けるかって事ですなw

とりあえず、今日も全力で仕事頑張りますわ!!!



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ