こんにちは!

福岡市の「釣り禁止」のお達しも解除に向けて進んでるようですねぇ~!!

福岡市のホームページでも、5/21より状況をみながら5月末を目途に順次解除をすすめるとなりましたね(°∀°)ノ

具体的にどこが解除されてるかわかんないけど、釣り禁止の看板なんかの撤去を始めてる様子。

僕は仕事の都合で釣りに行く時間がとれてないのだけど、友人がちょろっと釣り禁止が解除された堤防でランガンアジングをして来たそうですわ!!!

IMG_2556

おー!!!!!!!

久々にアジの写真見たわぁ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

でもね・・・・・・・・・

何やら博多湾奥アジング・・・・・・

渋い様子でございます(ノД`)・゜・。

自分で海を見てないからよくわかんない部分もあるけども、いつも一緒に釣りしてる友人が「生命感が薄い」って言ってるから、やっぱり渋いのは間違いなさそう(*´Д`)

まだ博多湾奥全体の釣り禁止が解かれてるわけじゃないから、友人も広範囲のランガンはできてないみたいなのよねぇ~(´・ω・` ) 

なので、もしかしたら局所的にアジが溜まってるポイントってのはあるかもしれないけども(°∀°)ノ

博多湾奥って毎年こんな感じを挟みますもんねぇ~。

局所的に溜まってるけど、全体的に考えるとやっぱり生命感が薄い・・・・みたいな( ゚Д゚)

ま、5月末までは、「まだ釣り禁止」のポイントもあるし・・・

アジもどうやら渋いみたいだし・・・・

6月1日までゆっくり構えてても良いかもしれませんなwww

自粛も1ヵ月くらい続けてると、家族もそれぞれ「おうち時間」の過ごし方が上手になって来てるようでwwww

気が付いたら、我が家では「ドライフルーツ」を自作するようになってましたわwwwww

IMG_2413

IMG_2408

ドライフルーツメーカー意外と面白いですわw

果物をちょいと薄めに切って、一晩ほったらかしとけばドライフルーツになってる(*´Д`)

出来上がったやつの写真撮ろうと思ってたのに・・・・・・

仕事から帰ってきたら全部食べられてた(ノД`)・゜・。

7mm~10mmにカットしたリンゴは一晩でパリパリになっとりましたわw

これ、どうやらビーフジャーキーも作れるらしいから・・・・・・

豆アジの干物も作れそうですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

今年は、10cm以下のアジも積極的に狙っていける「小豆ちゃん」もリリースされることだし

IMG_2467

ドライフルーツメーカーで超豆アジのミリン干し作るのも面白そう~!!

梅雨時も安心して豆アジ干せる~♪

例年なら博多湾奥は7月前後から超豆アジが狙えるはず(°∀°)ノ

東区方面や西区方面ならそろそろ狙えるんじゃないかなぁ~。

狙ってる堤防の釣り禁止が解かれたら、「小豆ちゃん」持ってミリン干し用の獲物を探しに行かねば=333

う~ん、今から楽しみであります!!!

さて、今日も仕事頑張るぞ!!!!


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ