こんにちは!

少し仕事は落ち着いたものの、なかなか海に向かえない僕であります(ノД`)・゜・。

体力が落ちてるみたいで、深夜に動ききれなくなっちゃった(°д°|||)

海での遊びだから、危険も伴うし、体調万全じゃないと危ないもんなぁ。

はやく調子戻さないと(*´Д`)

そこは置いといて('ω')ノ

今回はまた、タウンアイテムとして買ったバックが意外とアジングに使えそうだったのでちょっと紹介してみようかなと♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

これまでも、いろんなバックを使って来たんだけど、仕事帰りや仕事の空き時間での短時間釣行がメインの僕は小さなウエストポーチで基本的には十分なんですよ(°∀°)ノ

IMG_0928

でも、これよりもうちょっとだけ多く荷物を持っていきたいときは別のバックを用意するとですよ。

離島に遠征に行くときなんかは、雨具や防寒具を含めてリュックを背負うんだけど、腰巻タイプのライジャケを装備してると、リュックがライジャケに干渉しちゃってねぇ(ノД`)・゜・。

ウエストバックも、腰巻ライジャケを付けると二重巻状態になってゴチャゴチャなるし。。。

って事で、ショルダータイプのバックを使ってるんだけども・・・・

これはこれで、ちょっと重たいものを収納してると片方の肩に負担がかかって肩がこる(*´Д`)

理想的にはリュックみたいに重さが分散されるのが良いのだけど、リュックは前述のとおり、腰巻ライジャケに干渉して不便。。。。。

そこで、便利なのが レッグバックなんですよねぇ~♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_2739

最近レッグバックユーザーも増えてきたなぁ~って感じますわ(°∀°)ノ

腕周りの挙動を一切邪魔しないし、ショルダーみたいにブラブラ動くこともないし、肩も凝らないから、タックルバックとしてはかなりベターな選択だと思うとですよ♪

最近では、バイク乗りの方がこのレッグバック買っていかれたりもしますわ♪

さっと財布や携帯が取り出せて便利だって言って(°∀°)ノ

生地も丈夫ですしね。

で、今度は釣り用にレッグバック買おうと思ってたんだけど・・・・・・・

先日、博多マルイで店番しつつ、SWATさんをプラプラしてると・・・・・

一目ぼれアイテムが(*´Д`)

IMG_2756

「HELIKON-TEXCHEST PACK」

チェストバックじゃなくて、チェストパックが正しい表記になるのかな??

いずれにしても、ぱっと見でこれ欲しいなぁ~ってなりまして、即買い♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

一部で人気がかなり出てきてるようで、ネットでもSWAT本店でも今は一時的に品切れしてるみたいだけど、博多マルイのSWATにはあと何個か在庫がありますわ♪

また定期的に入ってくるって話だけど、すぐ売り切れちゃうんだって( ゚Д゚)

買ったときは、

バイクでちょっと出かけるときとか、

自転車で古着屋巡りするときに使おうと思ってたんだけど・・・・・・

実際これ着けて仕事先でプラプラしてたら・・・・

ん??これ意外とアジングに使えそうだぞとwwww

腰巻ライジャケとも干渉しないし、両肩に均等に重さ分散するから肩も凝らないし、バックの口の開き方も、ポケットの数も、タックルバックに向いてるじゃんΣ(°Д°;)

ってかタックルバックそのものじゃん(*´Д`)

胸の前にバックが来るから、リーリングに邪魔かなと思ったけど、ある程度高さ調整が可能なので、邪魔にならないところにポジション出しが可能だし、そもそも厚みがあまりないのでそんなに邪魔にならないですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_2757

厚みはこの程度。

で、チャックを開くと、前にパタンと開きます(°∀°)ノ

すこしマチにボリュームがでちゃうけど、スリムケースが4枚収納可能でしたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

僕はスリムケース2枚を収納してます。

IMG_2758

ちゃんと、開きすぎないようにバックの中に、「開き具合調整用のゴム」も入ってるので、好みに応じて開き具合も調整可能♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

テトラとかだとあんまりガバッっと開くと怖いから、そんなときは少しゴムを閉めといてね(°∀°)ノ

堤防での釣りなら上の写真の角度くらいに開くのが便利そう!

で、これまたポケットがたくさんついてまして・・・・・

しかも、ちょうどワームを袋ごと収納できるサイズのポケットが付いてましてね~♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

リーダーを入れるのにも丁度良いサイズ感!!

スリムケース2枚とワームを袋ごと8枚ほど収納できますので、収納力は十分!

ワームの袋はゴミが出ないようにもう切ってますわ(°∀°)ノ

IMG_2759

赤いハサミの両サイドにリーダーが1個ずつ入ってますわ(°∀°)ノ

そして、傾向ワームを光らせる用のブラックライトも小さいポケットに収納。

チャック付きの大きなポケットもありまして・・・・

IMG_2810

iPadminiがスポット収まりますわ(°∀°)ノ

釣り場にiPadは持ち込まないけど、財布やスマホが十分収まりますわ!

予備ワームや予備のジグヘッドを入れても良いかもねぇ~(°∀°)ノ

んで、外側にも伸縮性のあるしっかりした返しの付いたポケットが2つ(°∀°)ノ

車やバイクのカギ、ライターなんかを入れとくのにちょうど良い感じ。

IMG_2760

バックの中央部と、下の方には色んなアイテムが後から取り付けれるようなモールが付いてまして、とりあえず真ん中にフォーセップを刺してみたけど、やっぱここには刺さないなww

IMG_2762

普段はスティック状の針外ししか使わないしw

いやー、このバックかなり便利かもしれませんわ(°∀°)ノ

背中も蒸れないようにメッシュになってるから夏場でも背中に汗かかなくて済みそうだしね~。

IMG_2763

意外なところに便利なバックがあったもんだwww

チェストバックなんて存在知らなかったけど、こりゃ釣り場でも活躍してくれそうですわw

さっそく次の釣行で試に使ってみよぉ~♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

レッグバックの方が、どちらかというとアジングには向いてると思うんだけど、ちょっと人と違う選択がしたいな~って方はチェストバックってのもありかもですわ(°∀°)ノ

普段のコーディネイトにも取り込めるデザインだしねぇ~。

実物見てみたい方は、博多マルイのSWATさんにありますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

あー、早よ釣り行きたい~(ノД`)・゜・。

今日も何時に仕事終わることやら┐(´ー`)┌


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ