こんにちは!

昨日は久しぶりに天気も良かったのでスクーターで仕事に行ってきましたわ(°∀°)ノ

で、結果、両腕が面白いぐらい日焼けしてしまった(*´Д`)

久しぶりのバイクで気持ちよかったまでは良かったんだけどねえwww

僕の今乗ってるバイク、2ストなもんで、2サイクル用のエンジンオイルもちょいちょい継ぎ足さないといけなくてですの・・・・・

ちょうど継ぎ足しのタイミングでもあったし、西新方面に仕事にいく途中にバイク屋さんあったら入ろうかな~くらいのゆるーい感じで出発。

別に今日急いでオイル入れないといけないわけでもないしねぇ(°∀°)ノ

IMG_2708

とりあえず、2件仕事終わらせて、ちょっと裏道をはしってると・・・・・

・・・・・ん???

なんか僕の好みの古いスクーターが2台並んだお店があるぞ????

洋服屋さん?バイク屋さん??

気になって、店のぞきこんでみたら・・・

あ、バイク屋さんで、洋服のお直しもしてらっしゃるお店なのね(°∀°)ノ

ちょとっろのつもりでオーナーさんと話してたら・・・・・・

意気投合しちゃってそのままコーヒーブレイクへ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_2854

お店の中は昭和レトロのすごくいい感じのスクーターが現役バリバリで走る状態で売られてる♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

しかも極力ノーマルの状態で整備してあるから、乗り物博物館みたい♪

僕と同世代の人間にはすごく懐かしい乗り物が沢山(°∀°)ノ

10~20代の子達からすると、すごく個性的なバイクが沢山。

懐かしのホンダのタクトやスズキのジェンマ(しかも125cc)があってのどから手が出そうになりましたわwwwww

IMG_2840
IMG_2843

ジェンマ・・・・今見てもカッコいいなぁ。

IMG_2844

置いてある小物も昭和レトロなアイテムばっかり(ノД`)・゜・。

楽しすぎ・・・・。
IMG_2852

IMG_2839

タクトもこんなきれいな状態で残ってる・・・・・・

ジャパニーズヴィンテージスクーターですわ♪

超変わり種のポップギャルもあったし(*´Д`)

IMG_2849
IMG_2851

25年ぶりくらいに見たけど、相変わらず独創的じゃwww

この時代の乗り物って丈夫だし、個性的なマシンが多いですの(°∀°)ノ

工場も覗いてきたけど、宝の山でしたわwwwww

IMG_2848

黒電話現役ってΣ(°Д°;)

好きだ~!!!!

奥さんは、洋服のお直し屋さんを同じスペース内でされてて、外にちょっとしたcafeスペースもありますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

先週、SWATのY氏とバイクの話で盛り上がってた時に、

「城南区に『さわやか』ってポケさんが好きそうなバイク屋あるよ」

って教えてもらってたんですよ。

勝手に、大通り沿いのバイク屋さんって思いこんでたけど・・・・・・・・

実際はここだったのねwwwww

話してる途中で、もしかしたらここが『バイクショップサワヤカ』さんかな??

って思い始めてたけど、なかなか切り出せずwww

入口にお店の名前無いし(*´Д`)

もしかして、「さわやかさんですか??」って聞いてみたら・・・・

そうよwwwwww

何回も車で通ったことある道だったのに、いままで全然気が付かんかったΣ(°Д°;)

まー、面白い出会いでしたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

今度レトロバイク2台でアジングツーリングしましょうね!なんて約束をして、再びお仕事へ=333

そして・・・・・・・・・・・

仕事終わって深夜・・・・・・

2か月ぶりに博多湾奥・東区エリア覗いてきましたわ!!!!!!!

どんだけぶりだよ~~~~~~!!!!!!!!!

なんかゴミが多いけど・・・・・・

魚いる????

たまにボラが跳ねてるのが見えるけど??

とりあえず、2か月ぶりのタックルセット!!!!!!

 BCR-56に、バリスティック FW LT1000S-Pをセット。

ラインはピンキー 0.2号、リーダーはフロロ0.8号。

さて、ジグヘッドは・・・・・・・

ワームは・・・・・・・

どうするよΣ(°Д°;)

全然情報無いしなぁ・・・・・・・

よし、とりあえず、まだ極豆アジには早いし、とりあえず18~22cmのアジが居ることを想定してゲーム展開しよ!

ザ豆 0.7gプランクトン で、無難に攻めてみるか(°∀°)ノ

まずは明暗の境をテンションフォールで探るもアタリなし┐(´ー`)┌

まるっきり、さっぱり何にも当たらん(°д°|||)

んー、ボトムが怪し気がする・・・・・

けどボトムを中心に探るもアタリなし・・。

ここから、カウント10~20~30とレンジを下げていくも・・・・・

反応なし(ノД`)・゜・。

まさか・・・・・ホゲ( ゚Д゚)

もう30分くらいたつけど・・・アタリがない(>_<)

ん??もしかして浮いてる????

なんかちょっと奥でギラっと見えたきがしたけど?

今度はカウント5でスローリーリングしてみると・・・・・

・・・・・・ドス!!!

よっしゃ!!

久々のアジじゃ!!!!!!!

やった!!!!

!?!?!

???

IMG_2858

まだ居ったんか~~~~いΣ(°Д°;)

ちょっとびっくりだよ( ゚Д゚)

まさか・・・・・・何匹か居るの????

再び投げてみるもあたらずwww

もしかして、表層付近でトリッキーバチ食ってる魚がいる???

試しに、少し存在感を上げるために、0.8gパフネークあめいろでカウント5のレンジをスローに引いてくると・・・・・・ドス!?

やっぱり居った♪

IMG_2860

でもまたメバルかいぃぃ(*´Д`)

今年は何時まで居るのやらwww

2年ほど前かな?7月くらいまでメバル出てたからなぁ。

今回はたまたま居残りメバルに遭遇できたのかな?

ま、ホゲなくてよかったわwww

結局アジの顔は見れなかったけど、魚の引きは堪能できましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

で、家帰ってTwitter見たら・・・・・・


とみさん釣ってるやんΣ(°Д°;)

うん、数は少ないけど、探せばアジは居るらしいwwww

よし、次回は僕もアジに会えるように頑張ろう♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

とりえず、ランガンですな!!!!


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ