こんにちは!

このところ釣りに忘れ物が多い僕であります(*´Д`)

ちょっと疲れとるのかねぇwww

2連続で持っていくリール間違えるし、

前回の遠征ではランガンケース忘れるしw

もともとそんなにしっかり準備して釣りに行くタイプじゃないけども、ちょっと道具整理しなおさなければww

このところの博多湾奥アジングでは、20cmアップが狙えてたので、基本的にランガンケースの中に入れてたのは、

「ストリームヘッド」と「ザ豆」

だけだったんだけど・・・・・・

ここ数回の釣行で、「小豆ちゃん」を改めて使ってみて、ちょっとランガンケースの中の構成を変えてみても良いかな~って思ってる次第であります(°∀°)ノ

これまでの認識だと、小豆ちゃんは10cm程度の豆アジ釣るのに使うって認識だったんですよ。

IMG_3543


それが、「ワームのチョイ刺し」を使うことで、

ジグヘッドのふろころを広く確保することが出来るようになって、

20cm位のアジでも問題なくフッキングに持っていくことが出来る!

とわかってきましてね(°∀°)ノ

IMG_3523

IMG_3578

釣れるアジ・釣りたいアジが20cmアップだけ!!って場合には、

これまで通りストリームヘッドかザ豆

場合によってはダイヤモンドヘッドを使った方が

半分オートで釣れてくれるので楽ですけどねぇ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

でも、今の博多湾奥みたいに、

極豆の中に突然良型の群れが入ってくるような場合だと、

「小豆ちゃん」を使って、極豆も良型も楽しむって戦略はかなりありかなと(°∀°)ノ



『アジのサイズがまとまらないときの小豆ちゃん(タイキ氏 談)』



ってのが、最近の僕の中での「小豆ちゃん」のポジションですわ(°∀°)ノ

そんなわけで・・・・・・

ランガンケースを詰めなおし(°∀°)ノ

IMG_3585

ザ豆が無いのはちょっと不安だけども、

ストリームの0.5g 0.8g 1.0g 1.3g

小豆ちゃんの0.4g 0.6g 0.8g 1.0g

でしばらくゲーム展開してみるつもりですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ちなみにワームは

IMG_3586
IMG_3587

こんな感じで、そこそこバラエティー感のあるラインナップでwww

これまであんまり「オービー」って使ってこなかったんだけど、

最近、シャッド系やオービーにやたら反応が良いことがありましたのでねぇ。

ちょっと数多めww

一番好きなのは相変わらず「オクトパス/あめいろ」だけどもw

博多湾で1個しかワーム持っいったらダメって言われたら、まよわず

オクトパス/あめいろを持っていきますわwww

とりえあえず、タイキ氏の話と僕の実感としても、「小豆ちゃん」のチョイ刺し運用にオススメのワームは

プランクトン・オービー・ジュニア

って感じです(°∀°)ノ

FullSizeRender

僕はまだ「オービー&小豆」のセット運用はやったことないので、次回さっそくやってみたいと思っとります♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

この前、極豆がやたらとオービー ふうじんにアタックしてきてたから、すごく有効だと思いますわ!



さて、タイキ氏から新しい小豆ちゃんの運用形態も教えてもらえたことだし、さっそく博多湾奥に出撃したいところだけど・・・・・・

仕事終わるかなぁ(ノД`)・゜・。

はぁ。。。

はやくコロナの毒性だけでも消えてなくならんかなぁ"(-""-)"

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ