こんにちは!

風つよΣ(°Д°;)

直撃じゃないとはいえ・・・・・・・

台風やっぱ怖いなぁ。。。。

今日は、Pinko&KuniとThirtyFourのオフィスに寄った後に、ちょろっと中央区エリアで豆アジでも釣ろうかなぁ~とか思ってたけど・・・・・

こりゃ危ないレベルやん(ノД`)・゜・。

ってことで、今日はアジングはあきらめて・・・・・

SWATさんの本店にでも遊びに行こうかな~と寄ってみたら

・・・・・・・・

・・・・・

おーう、台風でいつもより早くClose(*´Д`)

・・・・

・・

うーん、フラれる日はとことんフラれるもんですなwwww

。。。。。。

。。。。

夜の打ち合わせまでめちゃくちゃ半端に暇なんだけど・・・・

んで、しゃーなしに、ひとり古着屋さんをプラプラ(°∀°)ノ

んー、今日はなんかピンとくる服がぜんぜん見つからんなぁ~。。。

って思ってたら、雑貨のところに・・・・・・

おう!??

なんじゃこの心惹かれるノスタルジックなデザインは♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

ロゴの『w』のなつかしさに手に取ってみたんだけど・・・・・・

これ・・・・・・・水筒やん!?

蓋を開けてみると・・・・・

image

「熱い」と「冷たい」マークがwwww

中は魔法瓶になってる。

2種類の飲み物を持っていける水筒なのね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

たぶん、実際使うと・・

便利でもなんでもないんだろうけどもwww




『発想』が好きすぎて購入wwww




調べたらどうやら昭和の遺物らしい(*´Д`)


カラーリングも、デザインも・・・・

ノスタルジックをかき回される感じですわw

とりあえず次回は、これもってアジングへ行こう♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

アイスコーヒーとウーロン茶でも入れていくかなwww

コーラとペプシでも良いか(*´Д`)

また楽しみが一つ増えたw

んで、打ち合わせを終えて、

昨日漬けた「極豆アジ南蛮」を楽しみに家に帰ると・・・・

image

だらけすぎな猫に迎え入れられ・・・・・・

image

『極豆アジ南蛮』は2切れしか残ってないし(ノД`)・゜・。

家族に好評で一瞬でなくなちゃったらしい。。。。。

うーん、次は20匹くらい持って帰らにゃいかんなぁ。

『極豆アジ』だと、南蛮や素揚げにしても小骨が気にならないから子供たちも喜んで食べるのよねぇ~♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

小豆ちゃんを使えば、極豆アジもこれまでよりもずいぶん簡単に掛けていくことが出来て楽しいですよ~!!

基本的に、普通のアジング同様、カウントとってレンジキープしとくだけで大丈夫!

クローズタイプのフックに属するので、ちょっとだけ上方向に合わせを入れてあげると、気持ちよく上あごに『滑り出し貫通』しますわ(°∀°)ノ

このところの博多湾奥の極豆アジの反応見てると、「プランクトン」よりも「ジュニア」の方が反応が良いですの。

『掛けやすさ』と『反応の良さ』が別物なのは悩みどころだけどwww

チョン掛けが有効か、普通にセットした方が有効かは、その日によって違うので、まずはチョン掛け、だめなら普通にセットって感じでローテしてあげると、ワームのダメージが少ないので裂けにくいですわ(°∀°)ノ

意外とゲーム性が高いうえに、食べても美味しいし、極豆アジングやってみると意外とハマっちゃいますよ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

極豆アジ釣る方が、デカいの釣るより難しいので、遠征の練習にもちょうど良いですしねww

そして、このサイズならば博多湾奥もいたるところで釣れてますからねぇ~!

河口エリアでも、ちょっと奥まったところも、「流れ」か「あかり」の要素が絡めば結構高確率で出会えますわ(°∀°)ノ

台風が過ぎて、少し海が落ち着いたら、極豆アジだけじゃなくて、豆アジ、中鯵もまた回遊し始めるかもしれませんの。

ちょっと最近は水温が上昇しすぎてましたからねぇ。

台風で被害が出るのは困りものだけど、海の状況をちょっとだけ改善してくれたらよいけどなぁ。

とりえず、バイクテントが風で飛んでいかないようにロープで固定しに行かねば(°д°|||)

あー、釣り行きたい(*´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ