こんにちは!

んー、今晩、緊急事態宣言の延長が発表されるようですなぁ。。。

何時になったらゆっくり釣りに行けるのやら(ノД`)・゜・。

離島に行ってデカアジ釣る妄想だけはしてるけども、なかなか出歩きにくい世の中ですな(°д°|||)

とりあえず、ちょっと落ち着いたらすぐに遠征行けるように準備だけしとこぉ~。

この前離島に遠征したときも、午前中仕事してそのまま釣に出かけたら、足元ブーツだったのよねぇ(*´Д`)

20年近く補修しながら履いてるブーツだから、特別動きにくいとか、足が痛いとか無いんだけど・・・・・

スニーカーの方が擦り傷を気にしなくてよいから便利かな?

ってのはありまして(°∀°)ノ

たまにはスニーカーでも新調するかなとwww

気分転換にね♪

どうせスニーカー買うなら、手間が掛かんなくて、気軽に脱ぎ履き出来るモデルが良いやってことで・・・・・・

IMG_6926

VANSのスリッポン にしましたわw

なんでもお手軽でパパっとやれるのが好きな僕にはスリッポンが一番相性が良いや♪

キャンプでハンモック乗ったり、テントに入るときもパッと脱げるし。

バイクの時は、寒いからスニーカーは嫌やけどもw

釣りで走り回るときは、ブーツよりこっちの方が機動力アップや♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

で、ちょっと踵のすり減りを予防するために、靴用のボンド【SPORTS GOO】でプチコーティング。

IMG_6949

洋服屋さんの友人に教えてもらったとですよ(°∀°)ノ

靴底の寿命伸びるよ~って♪

付属の棒やすりで、ちょこっとだけ靴底に擦り傷つけて、ボンドを踵の淵に塗るだけ(°∀°)ノ

IMG_6950

縫って2~3時間でベタツキは無くなるので、そのタイミングでちょっと靴底を床に押し付けて、フラットになるように形成。

で、24時間後にはコーティング完了って感じであります(°∀°)ノ

これを塗っても、つるつる滑るようになったりはしないし、靴のソールを長持ちさせたいときには良いですな!

じーっと靴底見ると、「入れ歯」付けてるみたいで変な感じだけどwwww

まー、実際履いてしまえばそんなに靴底は見えないからねぇ~。

ブーツのソールにも塗ったけど、こっちは1週間で剥がれちゃったwww

ソールとの相性問題はあるのかもねぇ。

釣り専用のスパイク付きシューズとかには使わない方が良いと思うけど、普段履きを兼ねた釣りにも使うスニーカーなら、こんなコーティングもありかもですな(°∀°)ノ

IMG_6951

そういえば最近、全然釣りの日記が掛けてないなぁ(*´Д`)

釣りに行けないから仕方ないけど・・・・・

はやく平和な世の中にもどらんかなぁ。。。。

春はゆっくり釣り出来るのかなぁ・・・・

桜見ながら海行って、ちょっとアジ釣って帰りたいんだけどなぁ(´・ω・` ) 

当たり前にやってたことが出来なくなるのって、結構シンドイですよねぇ。。

とりあえず、我慢できるところは我慢しつつ、適度にいろんなこと楽しんでいこぉ~(*´Д`)


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ