こんにちは!

仕事繁忙期中で、ぐったりしている僕であります(*´Д`)

そんな中ではありますが、長男は4月から高校生、次男坊は中学生になるって事で・・・

まー、色々と準備や片づけなんかも出てくるわけでして(´・ω・` ) 

家の中がより狭くなってきましたわ(ノД`)・゜・。

で、嫁様から・・・・・

『クーラーボックスそんなに沢山いらんやろ??』

『キャンプ道具も似たようなの沢山あるから数減らしたら??』

・・・・・・・・・

・・・・・・

ちがーう( `ー´)ノ

全部使い分けてるから必要なんじゃ~wwwww

ちなみに、クーラーは5個かな??

小さい順で行くと・・・・

IMG_7538

ダイワ スノーラインS300X

博多湾奥でのランガンアジングのお供にもっていく3Lクーラーですわ。

15cm~18cmくらいのアジが沢山釣れるときはこれを持っていくことが多いですね~。

このサイズが釣れるときって、数がかなり出ることが多いので過剰キープ防止もちょうど良くてですね(°∀°)ノ

お次はこちら。

IMG_3461

ダイワミニクール S850 8.5L

去年の誕生日に、釣り仲間たちがプレゼントしてくれたクーラー♪

縦方向に長いクーラーで、さきほどのS300Xをそのまんま大きくしたような感じ!

内ケースも、ゴム足も最初からついてるオススメモデルですわ~。

IMG_3463

500mlペットボトルを立てたまま8本入れることが出来るサイズ感。

アジのサイズが20cm超えてくるとこちらを持っていくことが多いですね~。

そして、縦長サイズなので、自転車の前かごや、バイクのカゴにすっぽり入ってくれるので、バイクランガンのときもこればっかりです。

友達からもらったのがうれしくて、いまだにロッドホルダを付けきれないでいるというww

穴開けるのに抵抗あってさぁ(*´Д`)

あと、ソロキャンプでの出番もこれが一番多いです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

で、その次のサイズが・・・・

IMG_7540

アジングの定番クーラー、クールラインアルファ S1000X LS 10L 

最初っからロッドホルダや小物入れが付いてくる10Lクーラーですねぇ~。

エアレーションのチューブも上ぶたの穴から入れることも出来て、ライブウェルとしても使えるすぐれものであります(°∀°)ノ



S850がバイクや自転車ランガン用、こちらが車でアジング行くときのメインクーラーですねぇ。

氷締めするときなんかは横に長さがある分、S850よりもこちらの方が便利ですわ。

で、最近は出番少な目だけど・・・・・

IMG_7541

一面真空パネルの20Lクーラーボックス。

こちらは基本的に遠征のお供ですねぇ~。

かなり前のやつだけど、まだ問題なく使えてますわ(°∀°)ノ

で、お次は・・・・・

嫁様の中ではクーラーボックス扱いになってる様子の・・・・

IMG_6260

TOURIT アウトドア 二段式  28L 



こちらは日帰り離島遠征用のクーラーですねぇ~(°∀°)ノ

離島ってそんなに頻繁には行けないから、情報を持ってない分歩き回ることが多くて。

そうなってくると、リュックにロッド1っ本ってスタイルが効率が良く手ですねぇ~。

離島は最終便が早いところが多いから、滞在時間も短いですし、このくらいの保冷力でも特に困んなくて。

車には上記の20Lクーラーをを準備していくことが多いですね。

そんなわけで・・・・・・

・・・・・・・

要らないクーラーボックスは無いのよ(ノД`)・゜・。

でも、家の中に置き場がないのは確かやしなぁ・・・・・・

あ、そういえば外に自転車用のテントハウスがあったな。。。

ここのテントの中をちょっと片づけたらクーラーボックスとキャンプ用品ぐらいかどうにか入らんかな??

そうだ、ちょうど事務所の吹き抜け工事してもらったときに余った床材も何個かあったぞ(°∀°)ノ

で、テントのなかにフローリングの板のあまりを敷いてみたら・・・・

IMG_7487

なんとなくガレージっぽくなったぞwwww

クーラーボックスもキャンプ道具も入ったぞ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

でも、夜釣りに行くときテントの中が暗いと、物がとりにくいなぁ・・・・・

って事で・・・・

電池式の感センサー LED ライトをテントの骨組みにくっつけてみましたわ。

IMG_7537

IMG_7536

うん、十分明るいぞ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

これなら、夜釣りの準備するときも安心やな(°∀°)ノ

1万ちょいの自転車用テントでも、床板しいてしまえばそれなりにガレージっぽくなるもんですなwwww

さて、家の中はとりあえずなんとか片付いたから・・・・

あとは仕事を片付けなければ(ノД`)・゜・。

次はどこのポイントをのぞいてみようかなぁ~???


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ