こんにちは!

明日からまた緊急事態宣言下の生活ですなぁ・・・・・・。

またしばらく釣り場が無くなりそうな予感が・・・・。

前回の緊急事態宣言のときも、あちこちの釣り場に「釣り自粛」の看板や張り紙が出されて、釣り場がほとんどなくなっちゃいましたもんねぇ(>_<)

自宅や職場から直行で釣り場に行って、誰にも会わず釣りして帰る分にはコロナにも感染しようがないとは思うんですがね~(´・ω・` ) 

途中でコンビニ寄ったりすると感染リスクが上がるから・・・って事なんでしょうね。

基本的に僕は込み合うポイントが苦手なので、人がいない時間帯や人気のないポイントに行くことが多いんだけどなぁ~。

行政も健康維持のお散歩なんかはしてよいって前の時は言ってたから、深夜の短時間お散歩釣行くらいは良いのかねぇ?????

うーん、悩ましい所じゃ。。。

「不要不急」って言葉の範囲が広すぎてねぇ┐(´ー`)┌

どうしたもんだか。。

僕もコロナには現在進行形で振り回されてますから、感染拡大は本当に止まってほしいけど。

昨年の春に入院した母とほぼ会うことも出来ないままお別れすることになってしまったし・・・・。

直接コロナに掛からなくても、生きていく上での損失ってめちゃくちゃあるのよねぇ。。。

早くコロナ無くならんかなぁ(ノД`)・゜・。

ゆっくり釣りを楽しみたいんだけど。

ちなみに・・・・・・

博多湾奥・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

アジが居なーい(*´Д`)

さっぱり居ない。。

結局、現時点まで、僕がいつも遊びに行く、中央区エリア、東浜エリア、箱崎エリアでは春アジには一度も遭遇することが無かったですわ(°д°|||)

釣行回数が例年の1/10くらいになってるからヒットチャンスが少ないだけかもしれないけど、まわりの友人達も釣れてないみたいだし。

ベイトもバチもいるのに、アジは居らん・・・・・

メバルは時折良い型が上がってるけど、数が出ないし┐(´ー`)┌

セイゴもいつもより数が少ないのよねぇ。

どうした博多湾奥( ゚Д゚)

魚も行動自粛中でありますか!?!?Σ(°Д°;)

5月いっぱい緊急事態宣言でメインの釣り場に入れないとなると、今年の博多湾奥の春アジ攻略は完全失敗に終わってしまいますな(*´Д`)

先日、仕事上がりにちょろっと箱崎エリアを覗いて帰ったけども、その時もアジとセイゴはゼロ。

メバルが単発ヒットで終了でしたわ(ノД`)・゜・。

FullSizeRender

0.5gのストリームヘッド&ジュニアの表層直下のただ巻でのヒット(°∀°)ノ

釣れるだけありがたいのだけどねぇ。

そうそう、博多湾奥も一部の釣り場では、再びミニ太刀魚が釣れだしたみたいwww

釣ってもあんまり食べるとこないんだけど、意外とゲームとしては楽しいのよねぇw

ジグヘッドたまに切られちゃうけどもw

とりあえず、緊急事態宣言があけたら博多湾奥攻略を続けられるように、腕が鈍らない程度になんか練習しときましょ(*´Д`)

次はいつ釣りが出来るのやら┐(´ー`)┌

一応、車には博多湾奥アジングセットは積んでおきますかなww

さーて、残業がんばるぞぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

そして、早くアジ入ってこーい!!


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ