こんにちは!

このところ、アジングに興味を持ってくれる友人も増えて嬉しい限りであります♪

ただ、博多湾奥様だとキャストの練習は良いんだけど、現状はアジが少なくて┐(´ー`)┌

そんな訳で、仕事上がりにプチ遠征が増えている僕であります。

そうなると、ちょっと困るのが晩御飯なんですよねぇ〜。

毎回外食ってのもコストがね(((°Д°;)))

それに、深夜は空いてるお店も限られちゃうので。

って事で、今回は、遠征時の食糧事情についてちょろっとねww


釣り飯の定番と言えば、カップ麺かな??

僕も遠征の時はよくお世話になりますw

温度管理も必要ないし、お湯さえ沸かせればすぐ食べれるのもありがたいですよねー。

僕がお湯を沸かすのにいつも利用しているのは

FullSizeRender
JETBOIL/ZIPであります。

コンパクトに収納出来て、お湯が沸くのもめちゃくちゃ早い(°∀°)ノ

湯沸かしならおそらく最強最小アイテムじゃないかな??

コーヒー飲んだり、紅茶飲んだりする時も便利なので、こちらは釣りの時以外もいつも車に入れて持ち運んでおります。

しかし、連日の釣行となると・・・

毎晩カップ麺だけの釣り飯ってのも・・・

って事で、ジェットボイル同様、いつも持ち運んでるのは飯盒。

IMG_9337

ちょっと前に流行った、トランギアのメスティンとかも持ってるけど、釣り飯のお供に持っていくのは昔ながらの飯盒(°∀°)ノ

そして、アルコールランプセット。

IMG_9334

飯盒を使ってるんだけど、炊飯をする訳じゃ無いんですよ(°∀°)ノ

これで美味しく米も炊けるけど、釣り飯として面倒くさくてwwww

メインは釣りだからw

IMG_9332

調理してるのは、パックご飯とレトルトカレーなんですよww

水入れて温めるだけで食べられるお手軽ご飯。

trangia ラージメスティンでも一人前のパックご飯とパウチの惣菜の湯煎は可能だけど・・・

IMG_9339

飯盒なら2人分のご飯セットが一度に温められるんですよ(°∀°)ノ

IMG_9338

もちろん1人前でも良いしw

IMG_9333

友人と釣りしながら晩飯を準備したいので、2人分のご飯がほったらかしで同時に出来上がるのが便利でね(°∀°)ノ

ほったらかして調理したいので、熱源に使うのはアルコールストーブと風防。

僕のは下の2個の組み合わせ。



vargo(バーゴ) 【正規輸入店】ヘキサゴンウッドストーブ チタン T-415

これに火をつけて終わり。

後は待つだけw

パックご飯にカレーや親子丼。

洗い物も出ないから便利。

飯盒の中のお湯は、釣り終わりには冷めてるのでロッドや使用済みのジグヘッドを洗ったりするのに使ってますわw

場所によっては火気厳禁だったりするので、注意が必要だけど、釣り飯のお供に昔ながらの飯盒とアルコールストーブ、なかなか便利でありますよ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ