こんにちは!

今年も博多湾奥の春アジは難しいのかなぁ└(°3°)┘

2017年前後の5月は結構釣れていたんだけど・・・

ここ2年ほど、5月はかなり厳しいみたい。

けど、全くアジが居ないのかというと・・・

そうでもなく、たまーに釣れますww

現状だと、アジだけを狙って釣るなら、宗像方面、糸島方面、唐津方面まで走った方が良いかなーという印象ですね。

足を伸ばしてもナイトゲームだけだとなかなかサイズは伸び切れない感じがしますけども。

今期の福岡、佐賀はアジがかなり少ないように感じてますわ。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、今回は博多湾奥エリアを短時間ランガンでざっと様子見して来ました。

釣果はと言うと・・・・

アジは・・・・・

FullSizeRender
1匹だけ(((°Д°;)))

あとは、いつものメバル、セイゴが数匹でしたわ。

うーん、アジはどこにいるんだろ??

ちなみに、今回のタックルも

+E 410M 

ヴァンキッシュ 1000SSSPG 

 ピンキー 200m 0.25号

ジョイントライン 0.8号

という超ショートレングスタックル。

アジが釣れたのはベイトのライズが出ているポイントでしたねぇ。

ジグヘッドはザ豆の0.5g、ワームはジュニア1.3のだいだい。

表層に小魚のライズ出てるけど、アジが釣れたのはカウント10からのレンジキープでした(°∀°)ノ

しかし、再現性は全くなし。

サビキの方にもたまーに1匹ヒットするって程度の釣れ方でしたので、群れでしっかり入っていると言うよりも、ベイトについて来ちゃった少数の個体が居るという感じでしょうかねぇ。

今回はほとんど潮が動いて無いタイミングでエントリーしてしまったので、魚に方向性が出てなかった事もあって余計に厳しかったのかもしれないですわ。

また懲りずに、近々様子見に行ってみます(°∀°)ノ

さて、今日も仕事がんばるぞぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ