こんにちは!

先週土曜日の、

博多湾奥アジング大会
~AjiMeeting 2nd~

無事に終了いたしました!

参加いただき、また応援いただき、ありがとうございました!!

3年も間を空けてのイベントでしたが、参加者は総勢120名超え♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_5540

39社の企業様からの協賛協力もあり、

よりイベントを盛り上げることができました!!

IMG_5525


協賛企業様、スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

当日、急遽協力いただいたスタッフのみなさまも、本当にありがとうごしました!!

ろくに話も出来ずに、仕事ばかり押し付けて申し訳なかったですわ。

お客様をはじめ、今イベントに関わってくださったすべての方のおかげで、大きなトラブルやケガもなく、無事にイベントを終えることが出来ました!

改めましてお礼申し上げます!

運営で走り回ってたせいで、自分で写真もまったく撮れておらず、文字でばかりの報告となって申し訳ございません(ノД`)・゜・。

イベントの様子は、運営スタッフたちが撮ってくれておりますので、また後日何らかの形で報告致しますわ!

今回のイベントを企画から支えてくれた仲間たちにも感謝であります。

IMG_5534

3年前に、駐車場でPinkoと立ち話してるときに、

思い付きでやってしまった第1回AjiMeeting。

当初は

PockePin'sTwilightMeeting
~博多湾奥アジミーティング!~

という名前で企画した、参加者20名程度を想定したイベントだったのですが、

数日後に気が付いたら100名越えのイベントとなり、右往左往。。。

その時に、「手伝いますよ」とSNS上で声をかけてくれたのが、今のスタッフたち。

不思議な縁でつながった仲間たちですわ♪

今は、僕もPinkoもメーカーのお手伝いをちょろっとしてますが、

この時はTwitterとブログをちょっと書いてただけの、どこの誰かもわからない2人だったはずなので・・・

よく信用して声かけてくれたなぁーと(´Д` )

今でも不思議に思ってますわw

この不思議な縁でつながったスタッフや友人たちと色んな事がやれてることに感謝ですわ!


今後も皆様と一緒に、ライトゲーム界を盛り上げるようなイベントを作っていけたら良いなぁ~と思っております。

次のAjiMeetingがいつになるか分かりませんが、また、機会をうかがって

AjiMeeting 3rdも開催したいと思っております!!

その時は、また何卒よろしくお願い致します♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

改めまして、皆様ありがとうございました!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大会に参加してくださった皆様へ

イベント参加賞で、

アルカジックジャパンの小さなビニール袋の中に、

ジグヘッドが4つ入っていたとおもうのですが、

IMG_5552

こちらのアイテムは、


『ジャックアッパー#10』の

0.4g 0.6g 1.0g 1.3g


となっております。

お渡しするときに、アナウンスする予定でしたが、失念しておりました!

申し訳ございません。


ちょうど、いまの糸島~博多湾奥~宗像エリアで使うのにちょうどよいサイズ感と重量になっていると思います。


個人的に横の釣り(巻きの釣り)、足場が高いところで抜きあげる必要があるときなどは、クローズタイプのフックかシャンクの長いフックを使うことが多いです。

今回の大会では、「夕まずめ」も狙えるタイミングであったので、参加者全員にクローズタイプのジャックアッパー#10を入れさせていただきました。

アジングにおいては、オープンゲイプのフックのシェア割合が高いと感じているのですが、

オープンタイプのフックもクローズタイプのフックも、どちらも長所と短所を持ち合わせております。

なので、オープンタイプのフックしか使ったことのない方にも、一度クローズタイプのフックを使っていただき、その利点について考えていただける切っ掛けが出来ればよいなぁーと思い、今回はアルカジックさんにお願いして、準備していただいたのですが・・・・

肝心な説明を失念しておりました。。。

申し訳ございません。

クローズタイプの利点については、ここで細かくは書きませんが、一度ゲームに使っていただいた上で、ネット記事などを参照していただけると、その良さと使いどころが明確になって、ライトゲームの幅がまた広がるかもしれませんわ(°∀°)ノ

僕のブログの過去記事の中でも、おそらくクローズタイプのフックについて触れているものが何個かあると思いますが、ご自身が実際に使用して感じられた事が「一番大事なこと」だと思いますので、これからも色んなメーカーの色んな道具を試していただきたいなぁーと思っております。

色んな道具を使っていく中で、34のアイテムも沢山使ってくれたら嬉しいけども(*´Д`)


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ