こんにちわ!

相変わらずまとまった暇がなく、海に行けておりませんw

昨日から佐賀県武雄市に出張で来ております。

海からはほど遠い土地ですが、魅力的な用水路があちらこちらに走っておりますよ!

ちょうどお客さんの家のすぐ横にも用水路がありまして、覗き込むとデッカイ鯉やらハヤが泳いでおります。

これ釣りたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも道具がアジング用しかないっす(°д°|||)

あのハヤのサイズからするとジグヘッドなどとても喰ってくれそうにはないなぁ。

道具をモゾモゾ確認してたら、いいもの発見!

自分でアシストフックを作る時に使用していたハリがちょうどハヤ用の赤針w

さっそくこれをハリスにつなぎ、スプリットの仕掛けを作りました!

で、餌はマルキューのパワーイソメw これを3ミリほどにちぎって針の頭にちょいと乗せました。

草むらの陰にちょいとなげて、テンションフォールさせると小気味よいあたりが\(^o^)/

2014-04-12-16-41-17

うーん、きれいな魚ですな。 オイカワじゃなくてウグイっぽいなぁ?

どっちだろ?

はっきり解らなかったけど、昼休み1時間しかないんですぐに2投目!

ひょい! ベールをあけたまま少しづつ仕掛けを下に向かって流してるとまたツンツン!

2014-04-12-16-40-10

お! 意外と大きいの釣れた!

この模様はウグイですかねー? 小さいけど楽しいw

しかし、これを釣ったのを堺にアタリが無くなりました└(°3°)┘

50mほど用水路をのぼって再戦!

こんどは餌をガルプの切れっ端にしてみました。

今度も草むらの陰から仕掛けを流すと。。。。。ツツツンw

2014-04-12-16-40-16


うーん、匂いさえあれば何でも釣れるのかな?

小さい時は魚肉ソーセージとか、チャンポン麺で釣ってたなぁ。

全部で何匹釣ったかな??

数えてないけど、12〜14匹くらいかな?

2014-04-12-16-39-12

移動してからの魚は全部小さかったけど、数が釣れて楽しかったですわ〜!

ちなみに写真は逃がす時にまとめて撮りました、ご勘弁をw

ぼちぼち博多湾もシーバスの活性が上がってきてるころかいな??

あ〜、海で釣りたいなぁ。

けど、たまには川も楽しい♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

生臭ーい手で、午後から仕事をしましたとさww



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ



あ、用水路の鯉は持って帰らないでねぇ〜、と通りすがりのおじいちゃんに言われました!

1日おきに散歩ついでに鯉たちに餌をあげるのを楽しみにしているそうですだ。

用水路が生活の一部になってるんですなぁ。 いいなー。 



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ