こんにちわ!

暑いですなw 車の中が蒸し暑くてたまらんです。

で、暑さに負けずに仕事をするためには夕涼みが一番だ〜!!

ってことで、仕事帰りに唐津に寄って参りました。 夜10時からww 早く帰れよΣ(°Д°;)

今回は前回に引き続き、デカキスと中アジ狙いです。

キスを置き竿で狙いつつ、アジをアジングでサックと釣って帰るプランです\(^o^)/

デカキスは着いている場所を前回発見してたので問題無しですが、中アジは不安定なんですよねー。

タイミングが合えば堤防の足下まで25cm超えのアジが来るんですがねぇ。

とりあえず、フロートシンカーを沈み根から下流に向けてチョイ投げ!

2014-07-25-10-11-56
あとはほったらかしw キス来い!!!

このシンカー、海中でゆらゆら漂いながら微妙な誘いを入れてくれるので便利です。

本当は置き竿用のシンカーでは無いんでしょうけどねw

使い方は自由ですわー\(^o^)/ シンカーがすぐ流されちゃうのがメリット&デメリット。

根を攻めるからシンカー傷だらけw

これをとりあえず投げといて、アジングの準備をしとりますともう鈴が鳴ってる♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

あげてみると25cm無いくらいのキス〜w 

また青虫つけてすぐ投げ返します。 そしてアジングの準備を!

足下にアジの反応がないので、1gのダイヤモンドヘッドを街灯の先エリアまでキャスト!

これも反応無し。。。

そんなこんなしているとまた鈴が鳴ってるw

巻き取ると。。。。。。アジ。。。。。。 予定外じゃw こっちはキス用の仕掛でっせwww

でもこれで、底付近の多毛類を補食してるのが解ったので、キス仕掛けのすぐ近くに1gジグヘッッドを投げます。ワームもアジキャロスワンプに変更。

底べったりアクションで誘うとー。。。。。コツコツ!! 

アジ来たー!!!!

中アジではないけどまーいーか♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

4匹ほどアジ釣ったところで、また鈴がw

こんどは全然引かない??? 海藻でも引っかかったか??? とおもったら変なエビ!!

シャコですかいな?? ウチワエビ??

2014-07-23-15-30-49

しかしデカいなw ビックリしたwww

まー、場所を移動する事もなく、小一時間でボチボチ釣れたんでよかった〜。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ