こんにちは!

本日も深夜の通勤路ゲームでございますw

このところ深夜1時を回ってもあちらこちらで釣り人を見かけるようになりましたね!

それだけ魚の活性も上がってきているってことなんでしょうね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

イワシみたいな小さいベイトも入ってきてますし、バチもちらほら目に付きますしw

んで、今回は久々に箱崎埠頭&東浜で狙って良型メバルをゲットしようと!! 

最近の釣行でも、フッコを狙ってて20cm前後のメバルが掛かりましたので、絶対何匹か居るだろうと踏んでおりましてねw

なので、今回のロッドはTE68usemouthでございます!!

ラインはメバルがメインターゲットってことでアーマードフロロの0,1号を装備。

リーダーはフッコが来た時のために1,2号をFGノットで結束!!!

0.1号って言っても、なかなか簡単に切れないですよ。最初の突っ込みさえドラグで捌ければ問題無し。

さー、メバルかかってこい!!!!!!!!!.

20cm台のメバルちゃんは、いつも釣っていたチビメバルの付いている場所とは別のところに居ることが前回わかりましたのでそちらにGO!

安全に身を隠せる場所で、かつベイトが見やすいところに隠れてますね。

んで、急速浮上でベイトを追い込みやすいところで喰ってきますね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

って事は、フッコ狙う時とほぼ同じですねw

メインがジグヘッドになるだけで。

今回は少し飛距離も必要でしたので、ジグヘッドは2,2gを使用してます。

久しぶりのTE68でキャスト!!

やっぱり振ってて気持ちいいロッドですね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

巻き巻き。。。巻き巻き。。。ツン!?

おりゃ!

う〜ん、このあたりはメバルじゃないw

2015-04-24-00-56-16



はい、やっぱりセイゴちゃん。

銀箔ボディが素敵ですな!

メバルはもう少し下かな??

カウント10から巻き巻き。。。。。

ツンツン!?。。。。。ツンツン??

おりゃ\(^o^)/

これはメバルでしょ〜w


やった!! やっぱり居ったわ!

箱崎あたりでは良型になっちゃた20cmちょい切れのメバルちゃん♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

セイゴの下の棚にメバルが居る感じかな??

セイゴ、フッコが広範囲に散り出すとストラクチャー周りでメバルが反応しだす感じですね。たまたまかな??

よし、もう一匹行くぞ〜!

巻き巻き。。。巻き巻き。。。ガツっ!? 

合わせを入れると、、、ジャッとドラグww \(^o^)/

フッコ来た〜w

うぉ!? イキナリのエラ洗いww

気持ちいいなぁ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

40cmクラスの魚影が見えたw

ラインが0,1号なんで、しっかり走らせてからタモ入れしないと!

3回ほど寄せては走らせを繰り返し、無事ゲット(°∀°)ノ

2015-04-24-01-18-17
 

やっぱり40cm前後ですな! 少し細めの魚体ですね。

もっと餌たべて太りなよ〜w 

FGでリーダーを組んだアーマードフロロは強いなぁ。

程よく水に馴染むし!!

しかしコレはメバルのポイント潰したなwwww

しかたない、フッコゲームに切り替えよう!

キャストポジションも移動=3

ジグヘッドをシラスミノーのリップレスにチェンジ。

これを沖にうっすら出来ている明暗部をかすめるようにキャスト〜!

うーん、当たらないなぁ。

潮が止まったみたいだな〜。。。

シラスミノーのリップ付きにチェンジ!!

巻き巻き、チョンチン。。。巻き巻き、チョンチン。。。ゴスっ!?

おー、キタキタ\(^o^)/

また同じクラスだ!

2015-04-24-01-28-46
 

潮は止まったみたいだけど、風が強く当たりだしたタイミングで来ましたねぇ。

写真とって時計確認すると、もう1時半Σ(°Д°;)

こりゃ急いで帰らんとw

次はどっちをメインにしようかなぁ〜。

うーん、悩む悩むw


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ ←クリックして「応援」いただけると嬉しいな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪