こんにちは!

今回は久々に糸島方面へお仕事でしたので、途中で福吉漁港に寄り道してまいりました〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

お仕事先のすぐ近くが福吉漁港なんですよ🎶

到着したときは丁度ド干潮ですわw

しかし、先端付近はなんとか潮が走っとりますのでなんとかなるざましょ〜。

サビキの方々が結構おられるので、邪魔にならないようにちょっと沖で勝負する事に!


ワームは毎度お馴染み、何でも釣れちゃうピンワーム

これをフルキャストー!!

まずは表層タダ巻きで。。。。コツ!

幸先よく、豆アジゲット〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

13cmくらいですね〜。

やっぱ小さいw

2度目のキャストは反応なし。。。

ただ巻きはあんまり反応良くないですね(°д°|||)

大きくゆっくりチョンチョンとあおりながら巻くと反応良いですね〜。

ポロポロと豆アジを追加していきましたが、これだと須崎埠頭と変わらんじゃんΣ(°Д°;)

魚が浮いてるってことが違うだけで、サイズは一緒だ〜。 

よし、ベタ底狙いじゃ!

型が良くならんかなぁ〜。

足元から続く、敷石の先をフワフワと引いてまいりますと〜。。。。。

ゴッ!?グググ!!。。。。

ん???

かなりパワフルな引きじゃ!!?

でもアジの引きじゃないなぁ。

s704lsにピンキー0.3だから心配もなく、ゴリゴリ寄せてきますと。。。。

IMG_5190 

あら、アコウさんwww

お久しぶり♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

まさかの高級魚様ゲット!

もう一匹おらんかなぁと探ってみますと。。。。。。ブルブル??

おろ?

結構引くけど??

あ、キスかい!!

20cmくらいやな〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

魚種が豊富だねぇw

敷石の先は砂なのね〜。

キスもいいなぁ\(^o^)/

しかし、狙ってるのはアジなのよw

手前にコマセが効いてるので、アジの足はある程度止まってるけど、数はそんなに居ないのかな?

周りを見ると、サビキも1匹ずつ掛けてる感じですね。

スレとるのかな??

やっぱり、サビキのコマセの真っ只中ではワームに反応なしですなぁ。

いや、反応はあるか!僕が掛けきれないだけでΣ(°Д°;)

ワームを突くだけで吸わない。。。

目視でデイアジング出来ますww

海綺麗すぎ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

やっぱり、コマセの切れ目あたりの方がアタリが強くて掛けやすいですね!

目視は出来なくなるけど(°∀°)ノ

色々挑戦したけど、結局型は伸びませんでしたわ〜┐(´ー`)┌

残念残念w

でも魚種が豊富な海で楽しかったですわ!!

また近いうちに行きたいなぁ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_5192
 
たまには帰宅路以外の釣り場もよかですね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村   ← クリックで応援いただけるとうれしいです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪