ぽけっとの小物GOMOKU日誌 〜博多湾〜

博多湾を中心に、あの手この手でちっこい魚を釣り歩く僕こと「ぽけっと」の釣りの記録です。 ちっこいルアー好きです! あれこれ釣れるから! ちっこいのも釣れるけど、たまにデカいのも釣れる。 難しい釣り用語や道具については詳しくないですが、楽しく小学6年の息子と釣りしてまーす\(^o^)/ 最初の一匹、釣れないときの一匹、のお役に立てば幸いです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

2016年05月

ドス濁りの箱崎方面で、プラグメバリングに挑戦! お、良型おりますやん♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪



こんにちは!

昨日の続きでございます♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

深夜1時に残業を終わらせ、2時ちょい過ぎまで、新宮方面でのプラグメバリングをしたところまでが昨日の日記ですね!

新宮方面では実質40分程度で4匹プラグでゲットできたのですが、こちらは潮通しが良く河川から流入するどろ濁りもなかったのですしね。

そして、 前日からの雨で若干水温が低下していたこともプラス要素となっていた思うんですが、東浜・箱崎方面はどうでしょうか?

あのあたりは上流域で雨が降るとすぐに泥濁りが入ってカフェオレみたいな海の色になるんですが、どんなかな?

ただ、雨が降ったという事実は新宮方面と変わらないはずですので、こちらについても少し水温が低下した可能性はあるんじゃないかなぁーと。

そもそも沖に戻ってしまったメバルが、一時的に水温が低くなったからといって、港周りに戻ってくることはないと思いますが、まだ沖に出ず残っている個体の活性が上げっていることを期待しての釣行ですね!

昨年は7月上旬まで狙って20cm級のメバルを釣ってましたので、まだチャンスはあるんじゃないかな?

ただ、6月くらいから数は出なくなりましたもんねぇ。

さて、箱崎方面に到着いたしますと、うん、やっぱり風強い(=ω=.)

ただ、風の向きとしては堤防側に押してきている向かい風なので、ベイトやプランクトンを寄せてくれているはず(°∀°)ノ

潮も上げ止まり寸前とはいえ、こちらに押してきている状況なので、チャンスはあるかな?

でも思った以上にカフェオレ色ですねw 海がww

そして、ゴミがプカプカたくさん寄せられております。。。。。

まずは、常夜灯周りをの明暗差を攻めていきますかね!

到着時点ですでに3時近いので、3時半までには完全撤収しなければ!

ぜんぜん時間無いww

昨日の日記から引き続き、AJING−PREMIUM 56S  にArmored F+ 0.1号を装着であります。

堤防側に風が吹いているので、きっちりサミングしtないとラインが堤防側の障害物等に引っかかりますな。

まずは様子見でFSM04 を投げていきますが、表層・中層ともにあたりなし。

さすがにちょっと濁りがきつすぎるようですね。。。。。

風も強くてちょっと海面も荒れてる。

ちゅーことで、メバ散歩開始=333

海面が荒れてる時は、メバルもちょっと沈みがちになっていると推測(°∀°)ノ

そして、濁りが少しでも薄く、ルアーの視認性が上がるエリアがポイントになるな。

そんなわけで、シャローエリアにGO!

おるかな?メバル??

散歩していきますと、おめあての場所には、シーバスを狙っていると思われる方が2名おられます。

あら、残念。

とりあえずで、おめあての場所の付近を3箇所1投ずつ打ちましたが反応無し(=ω=.)

まーそうでしょうなww 居ないとわかっていながら確認作業しただけだしw

よし、第2候補の場所へ散歩移動=33

ここでも、まずは表層から引いて参ります。

・・・・・・・・・・・・

うーん、反応なしか。

ここはメバルがいる可能性が高いと確信しているので、ちょいと粘ります。

今度は表層直下を責めるために、すこしスローに巻きます。

波にさらわれながらふらつくベイトをイメージしつつ巻き巻きw

そうしますと、潮がぶつかってる付近で・・・・・・・・・ドス!! ぎゅーーー!!

よっしゃ!!!

やっぱり居りますやん♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

おー引く引くw 元気な個体ですね♪

image

下から一挙に食い上げてきたようですねww

ルアーの中心に突撃してきたことがわかりますなぁ。

両フックが口の中に入っとるΣ(°Д°;)

ドス!!ってきましたもんねw

いやー、気持ちいいアタリとファイトでしたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さて、2匹目2匹目w

しかし、3投空振り(=ω=.)

そこでルアーチェンジ!

ちょっと目先を変えたら食ってくるんじゃないかな?

ってわけで、シラスミノー をチョイス。

これを同じコースでスローに巻いてきますと・・・・・・

やはり潮のぶつかるライン上で・・・・・・

・・・・・・ドス!!! ぎゅーーー♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

おりゃー!!!

また来た\(^o^)/

やっぱりシャローに居ましたかw

これまたよく引きますなー。

image

おーう、良型であります♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

こちらも両フックとも口の中に入っておりますねぇ。

さきほどと全く同じ食い方ですね。

うん、満足満足ww

ここで、時計を見ますとすでに3時20分Σ(°Д°;)

やばい、さすがにそろそろ寝らんと明日普通に仕事やで〜www

ちゅーことでバタバタ片付けて、港を後にいたしました。

いやー、今回は雨続いた後で、ちょっとレギュラーコンディションとは言い難い海の状況ではありましたが、新宮方面も、東浜方面も、メバルが着いてしかるべき場所にはまだプラグに反応するような個体が残っていますね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

わざわざ唐津まで遠征しなくても普通に釣れましたなw

ちょいとサイズは落ちますが、十分楽しいであります!!

例年通り、7月頭までは数は伸びなくてもプラグメバリング可能かもしれませんな!

ただ、今年は猛暑の予報が出てたので、いつまで続くかわからんですけねぇ。

数年前みたいに、真夏に海に行ったら魚が酸欠でプカプカ浮いてました。。。何てことがなければいいけど・・・・・。

その年の冬は本当にメバル減ったもんなぁ。

前シーズンからメバルもずいぶん戻って好調になり、今年もぼちぼちの好調が続いているようですけどねー。

来年のメバルシーズンも是非こうあってもらいたいものですが\(^o^)/

さて、今度は何釣ろうかなぁ。

プラグメバリングとナイトキスゲームの2本立てとかする時間が取れんかなぁww

アジも早く戻ってこいこいw






 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村   ← クリックで応援いただけるとうれしいです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


 


新宮方面でアジング!・・の、つもりがやっぱりプラグメバリング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 好調!!



こんにちは!

今月は仕事忙しかったなー(=ω=.)

GWなんかもあって、稼働日数少なかったから、そのしわ寄せでありますな(°д°|||)

休みがあって嬉しいような悲しいようなwwww

まー、なんとか深夜1時半過ぎに仕事終了。。。。。。。

疲れて果ててはいるものの、眠って体の疲れを取るよりも、釣りして心のリフレッシュしたいヽ( `д´)ノ

ちゅーことで、事務所から新宮方面へGo! 

アジゴ居らんかな〜??

さーて、、現場に着きますと強風でござるΣ(°Д°;)

え?? 香椎の事務所を出た時は風なかったのに・・・・・・・・・・。

雨が降った直後だから、濁りはある程度覚悟してたんだけど、まさか風ww

濁り対策で、少しでも潮通しが良くて、河川からの泥水の流入が少ないエリアを選定したつもりなのに、問題は濁りじゃなくて風かいなΣ(°Д°;)

うーん、まーとりあえず様子見しましょ! アジの。

AJING−PREMIUM 56S
に、ピンキー0,2号を装着して、久々にアジ散歩♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

しかし・・・・・・アジからの反応無い。

まだアジの絶対数が少ないようで、回遊待ちの釣りのようですね。

アジの付き場となる要素の強い場所を打って回るけど・・・・・・ダメw

ずーっと、うろちょろしてますとサビキをしている方を発見しましたが、どうやら今は釣れてない様子。

うーん、じゃー気持ちを切り替えまして、メバルでも狙いますか!!

そういえば今月入ってから、新宮方面や東浜方面でのメバリングしてないもんなぁ。

よし、調査調査w

さっきアジングしてて、マイクロベイトがいる事は確認してたので、プラグメバリングをしてみましょ。

ライズは見えないので、ピンスポット打ちをして食わせてみましょ!

今回はGRF-TE68usemouthを自宅に置いてきていたので、AJING−PREMIUM 56Sを使用しましょ。

アジングのつもりで来たしなぁww

さすがにエステルラインの0.2号でプラグを投げるのは怖いので、ラインはArmored F+ 0.1号を使用しましょ!

さて、まずはビートイート47で様子をみましょー。

僕が狙ってる障害物をかすめるように引いてくるには、潮がこちらに押してきている状態&向かい風なので、小さなリップが付いていてある程度「水押し」があるルアーが使いやすいかと思い、こちらをチョイス。

1投目をキャスト!!

表層から攻めます。1秒1回転ペースでリーリング開始!

巻き巻き・・・・・・・・・・・・・ツッ!?

ん! 当たった!! けど掛からずw

今度は気持ち遅くする程度でリーリング。

巻き巻き・・・・・・・・・・・・・ツツッ!?

よし!! 掛かった♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

うん、サイズはともかく、プラグに反応ありですな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

楽しいな〜♪

お次も障害物をかすめるように引いて参りますと・・・・・・

・・・・・・・パシャ!! ググッ!?

おー、良い出方ですね〜!

ロッドが短いので、サイズの小さいメバルでも引き味抜群ですね。

image

下から突き上げて食ってきたから、腹のフックに掛かっとりますな!

ナイスファイトであります♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

しかし、小さな付き場なので、そんなに多くの高活性のメバルが着いてることもなく、ここの障害物でのアタリは終了。

よし、ちょいとメバ散歩しますか\(^o^)/

うろちょろしてると、小さなライズを発見。

3分に1回程度、ポツリとでるライズだから、2−3匹のメバルがうろちょろしてるだけっぽいですね。

しかし、これは狙って獲りたいなぁ。

潮の押してくる向きを考えて、ルアーが岸側に押されながらライズポイントを横切らせたいなぁ。

どこから投げればいいかのぉー。

今度はドリフトさせながら引きたいので、ルアーをシラスミノー にチェンジ。

ちょいと隅っこに移動してからフルキャスト!!

AJING−PREMIUM 56Sはトルザイトガイド装着してるから、PEとの相性は良好w 

よく飛びますなw

再び1秒1回転で巻き巻き・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・パシャ!!!

おっしゃ!

やっぱり食ってきた♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

今回は沖で掛けたから、やりとりが楽しいなぁ♪

image

うーん、前回の日記で、プラグメバリングも終了かなぁーなんて書いときながら、近場でまだまだ好調ww

サイズは小さいけど、メバ散歩しながら活性高い個体を探しながらキャストすればプラグメバリングがしっかり成立しますね。

同じコースで、もう1匹を狙いますが5投して出ないのでパスw

次、次ぃー。

今度は堤防の先端付近まで散歩してみましょ。

潮通しの良い場所も、一旦攻めてみますかな。

ライズは見えませんが、舟道でもあるし、潮も走ってるのでメバルがいる可能性は捨て切れませんしな。

ちょっとルアーの存在感を増すため&飛距離稼ぎのために、シラスミノーからFSM04にチェンジ。

さて、こちらをフルキャスト!!!

表層はアタリなし。

今度は5秒カウントして、スローに巻いてみます。

水面から30cm以内を引いてくるイメージで巻き巻き。

巻き巻き・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ゴス!!!

よし来た!!!

途中からやたらと頭を振り出しました??

あれ? 最初はメバルと思ったけど、キビレかな????

ちょっと慎重に寄せてまいりますw ぶんぶん、ぶんぶん?

うーん、キビレっぽい。

しかし、足元まで寄せると重量感がない?

ひょいと抜きあげますと・・・

iamge

あ、途中でフックが頭にも刺さっちゃたのね・・・・。

良型&頭フッキング = キビレっぽい?

とりあえず満足サイズも出たし、2時回ったから帰りますかな〜。

うん、結構なペースで釣れましたなぁ。

前日の雨の影響でちょろっと水温下がったのが幸いしたのかもしれませんね(°∀°)ノ

満足満足!

ん?でも雨で水温下がって活性上がってるとしたら、東浜・箱崎方面のメバルもプラグでイケるんじゃないかな!!?

ちゅーことで、帰り道に箱崎方面にも寄り道決定w

どうせ通り道だし、20分だけやってみましょ!

ちゅーことで、次回はドス濁りの箱崎方面でのプラグメバリングに続きますww



 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村   ← クリックで応援いただけるとうれしいです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


 


ラストスパート!? 今回もプラグメバリング&メタルメバリングでありまーす♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪



こんにちは!

今週はなにやら仕事が忙しく、さっぱり時間に余裕がなくて海にほとんど行けずにおりました(°д°|||)

一応社会人なのでw 釣りもしたいけど体調管理は最低限しないといけないからですね〜。

まー、そんなんで悶々としながら仕事をしていたのですが、友人F氏からメールが。

「メバル釣りいついきますかー?」

うーん、行きたいけど今週は無理だな・・・・・・。ってことで

「今週は無理なんで、来月入ったら行きましょう!」とお断りのメールをしました(°д°|||)

が、

が、ですよw

遅めの昼飯を食べながら、ぼーっとしてますと・・・・

「あー、メバルのシーズンも終盤だし、プラグでのメバリングのチャンスももう残り少ないなぁ」って思いが急に湧いてきましてねww

タイドグラフを調べてみますと、深夜1時が満潮。

うん、こりゃ良い時間帯に間に合うように仕事に一区切り打てそうだな!!

ちゅーことで、F氏に「やっぱり今日いきますw」と逆にお誘いのメールを打ち、夜から出発\(^o^)/

今回の目的はF氏に是非ともプラグでメバルを獲ってもらうことなので、サイズよりもプラグに反応するメバルの集まりやすい場所に行くことに=333

このところ博多湾でのフッコやコウイカも上向いてきたらしく、良いポイントには人が入ってらっしゃいますねー。

なんで、プチ遠征を決行www

糸島に行くことも考えましたが、僕が通ってる糸島のポイントは小場所なので、潮の流れも考慮しながらプラグゲームをするとなると、立ち位置がかなり限定されるので今回は見送って唐津のゴロタシャローエリアに行くことに。

現場に到着しますと、なんか霧が濃ゆいなぁ(°д°|||)

そして満潮まであと2割程度というのに、潮がおそろしくトロい・・・・・。

うーん、こりゃ失敗したかもな・・・・。

でも、船でも通れば潮がゴロタエリアをさらってくれるし、チャンスが無いわけでもないかな。

まずはやってみましょう♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ルアー投げる前に悩んでもしょうがないですしなww 

まずは自分のタックルを準備準備\(^o^)/

ぼちぼち、水深50cmエリアにもフッコが入ってくるタイミングでもありますし、この唐津のポイントはドン深エリアもすぐ近くに構えているようなので、チヌやキビレがくる可能性も十分考えられるので、今回はパワーのあるラテオ 86LL-SとレギュラーライトプラグロッドとしてGRF-TE68usemouthの2セットを準備。

ラテオにはArmored F+0.3号、TE68にはArmored F+0.1号をそれぞれ準備。

さて、まずはF氏に釣ってもらう前に、まずは僕がパイロットルアーを投げて様子を探ります。

今回は、メバルをメインに考えてますが、場合によってはフッコゲームをするつもりなので、まずはどちらの魚が入っているかをラテオ 86LL-Sでチェック! 

ちゅーことで、投げるプラグはまず飛距離重視でメバカーム

ぶっ飛びナンバーワン! そして沈下速度早め。

魚のいるレンジサーチにはもってこいのルアーであります。

レンジがわかればルアーチェンジしてアクションとスピードを合わせて掛ければ良いですもんね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

フルキャストで表層からリサーチしますと、かけ上がり付近の表層でパシャっとでました\(^o^)/

ミスバイトでしたがメバルのようですね!

あ、なんで「かけ上がり付近」とわかるのかと言いますと、ルアーの引き抵抗が変わるエリアに差し掛かったのと、なにより海面の波立ち方&色が変わる部分で反応があったから(°∀°)ノ

かけ上がり=浅くなるところ、でありますから、シャローエリアですと露骨に色や波立ち方に差が出ます。 そして浅くなる部分は水押しが強くなる場合が多いので、それである程度判断してますわぁ。

はい、メバルがいることはわかったので、あとは掛けるだけww

さきほどのミスバイトの様子からして少しリーリング速度が速かったようなので、メバカームが沈まないギリギリの速度まで落としてリーリングしましょ!

そうしますと・・・・・・・パシャ!!

よっしゃ!!

掛かった掛かった♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

おろろ、メバカームと長さがあまり変わらないですなww

やはりレンジとリーリング速度・アクション強度があえば、少々対象魚が小さくても食ってきますね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

あまりにもフックを深くくわえ込んでたから、口がボロボロになっちゃた(°д°|||) ごめんなさい。

美味しく食べます・・・・。

しかし、問題はこれから・・・・・。

一発目は労なくして、表層で派手に食わせることができましたが、あとが全く続かないΣ(°Д°;)

やはり潮があまりにトロいので、魚の活性が低い模様。。。。。。

でも魚が居ることは間違いないので、なんとかして食わせましょう!

レンジと速度がバッチリあった上で、目の前に通せればくってくるんやないかなー。

30分ほど試行錯誤しながら二人で攻めますが、小さな小さなアタリはあるものの掛からない。

そうこうしてますと、でかい船が近くを通ってくれたおかげで、いっきに潮が動きました!

ドシャローの場合、船の引き波はかなりのプラス要因になります。

岩場の虫やエビを引き波でさらってくれるので、一時的に活性を上げてくれます!

そこで、浮き出した餌を演出するため、中層を効率良く攻めれるルアーにチェンジ\(^o^)/

TE68にはパルプンティン 2gをセットしていたので、急いでロッドの持ち替え!

さー、いらっしゃいww

波がおさまる前に攻めきらにゃーなりません!

急いでキャストして、一度ボトムをとります。

そして、ひとしゃくりしてリーリング・・・・・・・・・・・・

・・・・・・ゴツっ!!!!??

よっし!!!!!  狙いバッチリ\(^o^)/ 

お!! こりゃデカそうであります♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

うん、ぐんぐん引きこみますがTE68が柔らかくいなしながら魚を浮かせてくれますw

そして、無事にゲット♫

image

パワーの割に小さかったけど、18cm超えてますなw

うーん、渋い中掛けたのは嬉しいな〜。

しかし、余韻に浸ってる暇ない!!

こんなに潮がトロイと、この引き波チャンスを逃すわけにはいきません。

F氏にもリーリング速度と、キャストポイントを説明して、急ぎ攻めてもらいますと・・・・・

F氏:来ました!!! ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

やったー!!

F氏のヤマガブランクスのロッドが綺麗に曲がっておりますね〜!

これも良型間違いなしですね。

F氏のロッドも胴がちょうどいい感じの柔らかさと粘りを持ってますので、やりとりが楽しそう!!

ある程度以上の負荷が掛かるまではシャキッとしてますが、掛かった後の曲がりは滑らか。

yamagaの会員さんしか買えないやつらしいので、僕は買えないけど、いーなーw

そして、メバルゲット!

image

うんうん、良かった良かった!!

やはりF氏は持ってらっしゃいますなぁ。

ライトゲームまだ3回目なのに・・・・Σ(°Д°;)

やっぱり渓流で鍛えられてるから基礎的なスキルが高いんだなぁ。

すこし潮に押されてルアーが横に流れる程度の速度でリーリングし掛けた模様であります。

ルアーはWANDER60mm であります。

そして、やはり引き波がおさまりますと・・・・やはり沈黙w

そのあとはなんとか粘って小型のメバルをビートイート47で引っ張り出して終了でありました。

うーん、やっぱりそろそろメバルも終盤かなぁ。

重めのメタルジグを駆使して、深場を攻めればまだまだメバルは楽しめると思いますが、なかなか博多湾近郊ですと条件が合う場所がないですもんなー(=ω=.)

まー、なんでも終わりが来ますからしょうがないですね!

後ろ髪引かれますが、代わりにキスやアジ、フッコ達がたくさん遊んでくれますもんね!!

今シーズンもメバルにはかなりお世話になったな〜。

ありがとう!! また秋口から遊んでね!

いやいや、まだしばらくは狙ってみますけどねwww

次のステップに進むために、ちょいと気持ちを一区切りしてみただけだしw

今シーズンのメバリングは得るものが多かった(°∀°)ノ

自分で上達を感じられたってことは、まだまだスキルが低い証拠だけど、来シーズンのための下地は強化できたかなw

さて、次はライトキスゲームのスキルアップを目指すかな!

アジング・メバリング・フッコゲームはそれなりに掘り下げながら練習してきたけど、ライトキスゲームとハゼクランクはまだまだ自分の中の理論が構築されてないんですよねぇ。

特にナイトキスゲームでコンスタンスに釣果が出せるようになれば、夏場の釣りの幅が広がるから楽しそうなんだけど♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

でもアジが近くで釣れ始めると、ついついそっちにシフトしちゃうもんなぁww

なんで、結局ライトキスゲーム&ハゼクランクってほったらかしになっちゃうもんなぁw

ロッドに求めるものも、アジングとライトキスゲームって全然違うし・・。

ライトキスゲーム = プラグメバリング・メタルメバリング = フッコゲーム

アジング = ライトカマス

アジング ≒ ワームメバリング

こんな感じですもんなぁ。

まー、これらのライトゲームなら全部CI4+AjingS704LSで不自由ない範囲で出来るのは間違いありませんがww

小さい魚といかに楽しく遊ぶかが、僕の一番重要なところなんで、ちょびっとだけロッドにもこだわりたいんですよねぇw

メーカーにこだわりはまったく無いんですけどw


 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村   ← クリックで応援いただけるとうれしいです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


 


livedoor プロフィール
こんなのもいかが??
最新記事(画像付)
こんなのもいかがでしょ?
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ブリーデンからニューロッド(°∀°)ノ  え!!?いっぺんに13種類もΣ(°Д°;)
  • ブリーデンからニューロッド(°∀°)ノ  え!!?いっぺんに13種類もΣ(°Д°;)
  • ブリーデンからニューロッド(°∀°)ノ  え!!?いっぺんに13種類もΣ(°Д°;)
  • 新しくデカアジ用に良いワーム発見♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ AJI-PIN 3.0!
  • 新しくデカアジ用に良いワーム発見♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ AJI-PIN 3.0!
  • 新しくデカアジ用に良いワーム発見♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ AJI-PIN 3.0!
  • 新しくデカアジ用に良いワーム発見♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ AJI-PIN 3.0!
  • 低潮位、ベイト見えずのゲキ渋アジング(°д°|||)  イレギュラーな流れが出たタイミングでヒット!!!
  • 低潮位、ベイト見えずのゲキ渋アジング(°д°|||)  イレギュラーな流れが出たタイミングでヒット!!!
記事検索
知らないエリアで釣りしたい(°∀°)ノシ 安ければ行くのにw
livedoor 天気
クリックで応援いただけると励みになります!
スポンサーリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日常生活だよー。
ブログランキング挑戦中〜♪ クリックで応援お願いします♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
楽天市場からのオススメ! なぜ分かる!?Σ(°Д°;)