こんにちは!

このところ酷暑でございますなぁ。。。

35度って・・・・・。

昨日は、車の中の温度計表示ですと37度になってたんですけど (°д°|||)

僕の車ちょっと風邪気味なんですかねww

寝る時も暑いので、最近は折りたたみのハンモックに寝てますw

image

これTOYMOCKってやつで、安いけどしっかりしてて、十分涼しく寝られます。

背中が蒸れないし、微妙にゆらゆら揺れてて眠気を誘いますわww 

安い分ちょいと幅が狭いハンモックだけど、長さは十分。

たるみ具合の調整も出来るし、台座の角度調整も出来るから、ちょっとした揺れるベンチにもなりますわー。

んで、使わない時は簡単に小さく折りたためるので、釣り場にもキャンプにも持っていけますわww

まー、そんな寝具の話は置いといてwww

そんなそんな暑い中、昨日は久しぶりに新宮エリアの外れにちょっとだけ足を運んでみました!!

この暑い中、長潮の下げ止まりの時間帯に釣りに来る人なんているんかねぇ。。。

現場に到着しますと、釣り人は皆無・・・・・・。

おーう。こりゃ釣れないのかね??? 

地元のじいちゃん達の2−3人はいると思ったんだけどなぁ(°д°|||)

海水浴客は非常に多く、僕がいつも狙うポイントにはゴムのイルカに乗った青年達がwww

あー、なつやすみかぁ。 ポイント潰れてるなぁ。。。。

仕方なく、シャローエリアは諦めまして、舟道沿いの駆け上がりを責めることに。

まずはダブルジグショットで、あたりの有無を調べますかねぇー。

PSR-60に、ピンキー 0.2号、リーダーは銀鱗0,8号を装着。

メインのジグヘッドは流れもトロいので、0.75gのアーミーフック♯14から行きましょう。

サブはいつのように0.2gです。

ワームはメイン・サブともに、ヴィクトリーから様子見です。

・・・・・・・・

・・・・・

フグだらけでありますΣ(°Д°;)

あとは石鯛の赤ちゃんとミニミニチャリコ・・・・。

投げるたびに、これらの魚が釣れるかワームがズタボロになるだけなので、リグをチェンジ!!

キャロで沖の地形変化のあるところを攻めてみますかね。

キャロで距離を稼ぎたいのでタックルチェンジですね。

GRF-TE68usemouthに、ピンキー 0.3号、リーダは銀鱗1号

キャロは自作の0.8号で参りましょ!

潮のユルさからして、活性が低い可能性高いので、リーダーを少々長めに60cmほどとりましょう。

ジグヘッドは
アーミーフック♯14の0.4g、ワームヴィクトリーでいきます。

これを潮の流れの中心の先までキャスト!!!!

よしよし、バチリw 

・・・・・・・・はい、ボトム。

ん?何かにキャロ部分が接触してますねー。柔らかさからして海藻ですかな?

この温度で海藻が残っているってことは、潮がよく通る場所のはず♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

魚回ってくるんじゃないかな??

キャストすること3回目。

カウント10で海藻と接触するので、カウント 8からアクション開始!

素早く4回しゃくって、5秒フォール。 フォール中たまにラインテンションを抜いて、階段状にキャロをフォールさせていきます。

ちょんちょんちょんちょん・・・・・・・・ん?

何か少しラインの重さが変わったので、ちょいと合わせてみますと・・・・・ぐぐぐぐ!!!

ジジジジーーー。

お!! 掛かった掛かった!! なんやろ??

えらく引きますね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 

楽しいなぁ。なんやろ? フッコかな??でも横に走るしなぁ???

とりあえず慎重に寄せてきましょ!

足元まで寄せてきますと、銀色の魚体が?? 

image

げ!!!中アジやん♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 25cmありますわ!!

おー、予想もしなかったサイズに、やりとりしている最中アジとは思いませんでしたわwww

なるほど、沖の根回りが中アジの回遊ルートになってるのか(°∀°)ノ

2匹目を狙って再びキャスト!!!

カウント8から・・・・・・ちょんちょんちょんちょん・・・・・ゴン!!

いきなり当たったwww

ん?? しかし今回の引きはさっきと違うなぁ。

・・・・・・・・あ、やっぱりww

image

20cm程度のキスちゃんでしたかww これはこれでいーやw

今日は手の甲を日焼けしないようにするために、手袋をちゃんと着用。

以前、手袋はめずにデイゲームをしたらこんなになったんでねー。

image

さて、中アジ中アジwww

っておもったら、急にサビキ師の団体登場Σ(°Д°;)

断りもなく僕の両サイド50cmにエントリーΣ(°Д°;)Σ(°Д°;)

そして、僕のキャストしているポイントに4人が一斉にサビキをボコスカ投げてきて、もう僕がキャストする場所がありません・・・・・・・・<(TдT)>

あげく、僕の予備で立てていたロッドがキャストの邪魔だからすぐにどけろと・・・・。

結局ものの数分で追い出されてしまいました(TдT)

直接「出ていけ」と言われなくても、このプレッシャーだとねぇ。。。。。

あーあ、せっかく中アジの回遊ルート抑えたと思ったのになぁ。

どうせ、あと20分くらいしか釣りする時間なかったけど、追い出されたくはなかったなぁ。

もうここにはしばらく来ないようにしよう・・・。

久しぶりに海で嫌な思いしたなぁ。。。。。。

中アジは後ろ髪引かれるけど、嫌な思いするくらいなら、須崎エリアでじいちゃんたちと楽しく豆アジ釣った方がよっぽど楽しいww

須崎エリアや東浜エリアだと、「もう帰るとね!今から釣れるとに!」とか言われるのにねぇ。

んー、僕も釣り場で気がつかないうちに、人に嫌な思いをさせてるかもしれないから気をつけよー(°∀°)ノ

せっかく嫌な思いしたから、ちゃんと学習しとこー。

とりあえず、新宮エリアには中アジが回ってきていることは確実ですね!

うーん、行きたいけど行きたくないww

みんな仲良く釣りしてちょ\(^o^)/

 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村   ← クリックで応援いただけるとうれしいです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪