ぽけっとの小物GOMOKU日誌 〜博多湾〜

博多湾を中心に、あの手この手でちっこい魚を釣り歩く僕こと「ぽけっと」の釣りの記録です。 ちっこいルアー好きです! あれこれ釣れるから! ちっこいのも釣れるけど、たまにデカいのも釣れる。 難しい釣り用語や道具については詳しくないですが、楽しく小学5年の息子と釣りしてまーす\(^o^)/ 最初の一匹、釣れないときの一匹、のお役に立てば幸いです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

2017年01月

須崎エリアの外れで30分メバリング! 新たな近場メバルのポイント探し♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪



こんにちは!

もう1月も終わりですね(°д°|||)

歳をとるほど時間が立つのが早くて参りますなぁwww

3月に向けて仕事も忙しくなるし、なかなか海に向かいにくい時期に突入して参りましたわ<(TдT)>

とか言いながら、 土曜日は事務所からの帰りにちょろっと須崎エリアでメバル探しでございますw

昨年の実績ポイントを回ろうかとも思いましたが、時間も30分程度しか取れないので、どうせなら竿を出したことの無いポイントを打ってみようかなと(°∀°)ノ

だいたいメバルは付いていれば1投目から反応ありますのでねぇ。

さて、どこに行ってみるかなぁ。

気になったのは須崎エリアでございますわ〜。

ことアジングにおいては、デイゲームで結構なポテンシャルを持ってる須崎エリアですが、ナイトゲームになると途端に魚の数が急激に減ってしまうという不遇のエリアwww

近くに恐ろしい光量を持った「かもめ広場」が存在するというのもその原因の一つかもしれないですね(°∀°)ノ

でも、シーバスは下げ始めから結構釣れるエリアですので、魚種によってはナイトゲームでも不遇のエリアというわけではありませんもんね。

実はデイゲームでもメバルが狙えるこのエリア、昨年の8月〜10月であっても良型のメバルをゲットしてるんですよ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

真夏メバルですねww

image

ただ、いずれもデイゲームでの釣果だったんですよねぇ。

25cmクラスのベイト付きのアジングをやってるときに、一緒に釣れていたベイト付きメバルなので、ジグヘッド単体で狙えるエリアに定位している個体かどうかは測りかねますけどねぇ〜(°∀°)ノ

そして、アジング中心に活動して居る間、夜にこのエリアに来ることは無かったので、夜にメバルが出て来るポイントかどうかも把握してないんですわ。

例年、この時期の僕のホームは東浜エリア、そしてサブホームが糸島エリア&志賀島エリアになってましたのでねぇ〜、須崎のナイトメバリングは経験値が少ないんですよ(°∀°)ノ

ちゅーことで、ちょっと撃ちに行ってみようかなとww

メバルは居なくても、セイゴ&フッコならどうにかなるでしょうしw

さて、どうせならアジングでもほぼ打ったことの無いポイントを打ってみますかねぇ。

googlemapで地形を把握し、ある程度ベイトが入り込む可能性があるポイントへ向かいます。

あ、誰もいないwww

休日なのに誰もいないとなると・・・・・・・。

ダメっぽいなぁw

でもまーいーか(°∀°)ノ

ダメな所だとわかれば、打つべきところが一つまた絞られるしww

とりあえずタックル準備ですね!

DFR-511に、ルミナシャイン0.2号をセット!

ジグヘッドは反転バイト対策で0.8gアーミーフック♯14をチョイス。

ワームはちょっとボリュームをもたせて目立たせようということで、アミアミ

さーて、これで出てくれないですかねぇ〜。

まずは表層から攻めますかね!

手前ストラクチャ〜明暗差〜ちょい先の浮遊物下〜船のロープ周り〜と打ちますがまるっきり反応無し。

潮がどうやら止まってるようですもんねぇ。

全然流れを感じませんw

うーん、この状況だとストラクチャ周りを打つしか期待できないんだけど・・・・・。

目視できる範囲のストラクチャーには付いてないかぁ。。。。。

じゃー、ボトムですね!

キャスト〜!!

・・・・・・・・はい、ボトム。

ここから、2回ほど小さくしゃくりをいれて、ロッドでゆっくりサビキます。

11時までロッドを立てたら、もう一度ボトムを取り、再び2回しゃくり、ロッドでゆっくりサビく。

この繰り返しで丁寧にボトムを攻めてきますと・・・・・チっ!?

んー!!乗らんかったΣ(°Д°;)

そのまま、同じことを繰り返してますと・・・・・ググ!?

よし!!乗った!!!!!

結構重たいなぁ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ん!? 横に走る???

こりゃメバルじゃないなwww

あ、タモ車に忘れた・・・・・。

思い切ってリールを巻きながら抜きあげ〜(°д°|||)

image

あら、やっぱり尺フッコちゃんですねぇwww

ルミナシャイン0.2号、やっぱり強いなぁ。

魚が痩せてた事もあり、タモなしで抜き上げられちゃいましたw

DFR-511との組み合わせということもあり、魚が必要以上にやりとりの最中に嫌がらないのも一役買ってくれてますね!

しばらくドラグで対峙すればすんなり体力を奪い浮かすことができますね(°∀°)ノ

フッコゲームも今後DFR-511で良いかもなぁ。

ラインを0.3号〜0.4号にしとけばなんの心配もないですねww

さてさて、急ぎ車からタモを取ってきて、ゲーム再開!

といっても、ここはもうメバルは居ないでしょうなw

ボトムのストラクチャー付近でフッコが出ちゃったということはメバルはほぼ居ないこと確定(°д°|||)

普段居るとことが多いとしても、現状としてはフッコに追いやられてると思われます。

先ほど同様、再びボトムをとって底のストラクチャー付きのメバルを狙いますが・・・・・ツ!!?

よっしゃ!!!

あ、また横に走るwww

image

残念┐(´ー`)┌ やっぱりセイゴ殿でしたww

今回はここで時間切れ!!

メバルを探し当てられなくて残念(´・ω・` )

ボトムにフッコ&セイゴが居たので、何かしらの地底変化があるんだろうと思われるポイントですので、時期によってはメバルもつくのかも知れないですなぁ。

もう一回くらいしばらく時期を置いて打ってみたいポイントですね。

今回は潮位はあったのですが、恐ろしく潮も澄んでる&止まってましたので、ちょっと釣りづらい状況ではありましたもんねぇ。

うーん、やっぱり今の所、東浜エリアを中心にメバリングを展開した方が良いかなぁ〜??

でもなぁ、毎年同じところでやり続けるのもねぇ〜。。。

そこがダメなときに対応できなくなっちゃうのでねぇ(°∀°)ノ

もう少しポイントの引き出しも欲しいので、時間がないときは積極的に普段行かない近場のポイントを撃ってみることにしましょうかねぇ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪

 

新宮〜東浜エリアで帰宅ついでのメバリング!!プラグで20cmクラスのメバルを2匹キャッチ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪



こんにちは!!

いやー、今シーズンのアジング面白かったな〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

アジが近場にいなくなりますと、やっぱり寂しいですなぁ。。。。

ま、釣りは季節を楽しむものでありますからね!

と言い聞かせつつ、やたら詰まってきた仕事と格闘中の僕でありますww

さて、昨日は香椎の事務所で仕事を終えましたので、久しぶりにちょろっと新宮方面〜東浜エリアの様子見に行ってまいりました!

志賀島まで行こうかなと思ったのですが、こちらはエリアが違うので、また次回調査に回すことに。


さて、まずは新宮方面までちょっと足を伸ばしましょ=333

現場に着きますと、意外と風が強いですね〜。。。。

昨年実績の高かったポイントのメバルはどんなかなぁ〜??

プラグゲームを展開したいと思っていたので、ロッドはGRF-TE68 usemouthを準備。

ラインはどうしたもんかな〜。

体感で5m強の風が吹いてる感じなので、極細とはいえアーマード フロロプラス F+0.1号ではラインが障害物に掛かってしまいそうですねぇ。。。。

ピンポイントで狙いたい場所がありますが、ちょうど風向き的に厳しいですねぇ。

ってことで、今回はラピズムモノ0.8号をチョイス。

ストラクチャーからメバルを引き出すので、ドラグは閉めて強引に引っ張り出す作戦であります!

プラグはフラッタースティックから参りましょう♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

キャスト!!

急いでサミングww

ふぅー、ラインは引っかからずにすみましたなw

表層チョイ下をタダ巻きで誘ってみますが、反応無し。

アジングならここでレンジを落とすことを始めるのですが、プラグメバリングではまだレンジを下げません(°∀°)ノ

プラグを引く速度が合ってないだけの可能性もありますので、まずは同じレンジをもっとスローに引けるプラグに変えます。

不用意にレンジを下げて、ラインを何度も水の中に通したくないんですよね〜。

プラグ自体にスレるより先に、ラインからのプレッッシャーで魚が釣りにくくなることもあるので。

ってことで、お次はビートイートでもっとスローに水面直下を攻めてみますがダメ・・・・。

で、最後にオルガリップレスで、表層ほぼステイを試すも反応無し・・・。

うーん??

去年ならこのパターンで少なくとも1匹は取れてたけどなぁ┐(´ー`)┌

仕方なく、フラッターにプラグを戻し、カウントダウンでボトム付近までトレースしますが反応無し。

あらら、こりゃいかんですなぁ。

ワームなら食うかな??

でもその前にもう一箇所気になるところがあるのでメバ散歩しましょ=333

あれ?ここもライズがないなぁ(°д°|||)

まだメバルの着きがいまいちかなぁ???

先ほどと同じ作戦で、沈み根に掛かるストラクチャー、海藻エリアを中心に攻めますが反応無し。。。

先ほどからフラッターを沈めて攻めていると、ボトム付近で潮流が強くなっているようでしたので、ここのレンジでワームでドリフトさせたら食ってくるかもしれませんねぇ(°∀°)ノ

流れてくるプランクトンのような極小ベイトを意識してる可能性高いですもんね。

環境的要因から、サイズを問わなければ、必ずメバルはいるはずですから、アプローチが合ってないだけと思われますわ。

ってことで、早速ロッドチェンジ!

DFR-511に、ルミナシャイン0.3号をセット♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ジグヘッドはアーミーフック♯140.6g、ワームはヴィクトリーをセット。

動かさないアジングで潮の強いところを攻めますわ!!

さて、キャスト!

カウント10でジグヘッドのテンションの抜けが早くなります。

少々ロッドを立てるスピードを上げつつ、レンジキープ・・・・・・コン!!!!

ほらきた♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

やっぱりメバルは根に沈んでついていた様子。

で、あまり動かずに食べれるものを食べてたようですね!

うーん、良い引きですね♪

再び、同じコースを攻めてみますと・・・・・・・ツっ!?

image

サイズダウンwww

でもやっぱり居るのは間違いないですねぇ。

3回外れを引いたのち、2匹ともリリースして、今度は最初の実績ポイントに戻ること=333

今度はワームを試してみましょ!

まずはタダ巻きから様子見。

表層からレンジを下げていきますと、カウント15のレンジの動かさないアジングで・・・・コツ!?

よしよし、居る居るw

プラグに対する反応がイマイチなだけですね。

タイミングによってはプラグゲームも成立するはずですね!

ここからワームで連続で釣れまして、すぐに7匹ゲット♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

今回は付き場とサイズの調査が目的だから、写真だけ撮って、オールリリース♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さよーならー(°∀°)ノ 次は食べるけんねぇwww

新宮エリアはボチボチ数は入ってるようですね〜。もっと丁寧に全域探せば、20cmクラスも出そうですね!

再び帰路に着きつつ、お次のエリア「東浜エリア」も調べてみますか!!

さて、こちらのエリアもとりあえず、昨年の実績ポイントからさぐりますかね!

まずはオープンエリアで13〜15cm程度のメバルが数釣れるポイントをワームで様子見しますが、反応無し(°д°|||)

あら、ここで小メバルが出ないとなると・・・・・今年はメバル少なめかな???

まー少々潮位が低いので、タイミングが悪いといえば悪いのですが・・・・。

うーん、先が心配ですね。

今度は、他の釣り人と一度も会ったことのない、不人気スポットを撃ってみますかな!

ここは20cmクラスの実績があるんですが、どうやら盲点になってる場所らしく、ここを撃ってる釣り人と会ったことないんですよねぇ。

さて、まずは表層をビートイート 47Sでスローに攻めますか!

・・・・・・・うん、反応無しww

今度は沈んで居るロープについて居るメバルを狙ってみましょうかね!

陸から海中に入るロープを観察して、このロープに沿ってルアーを引くようにしましょ!

まず、しっかりドラグを閉めて、キャスト!!!

カウント10までプラグを沈めまして・・・・・・1秒間に半回転ほどのペースでリーリング。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

ゴン!!!!!

よっしゃ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

これはいいサイズのはずww 重量感がありますわ!!

ドラグ閉めてるのでラインは出ませんw

でも、TE68-usemouthの穂先の柔らかさと、ナイロンラインの組み合わせなので、さほど暴れませんね。

慎重に寄せてきて・・・・ゲット!!

image

やったね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 20cm有る無しサイズゲット!

湾奥では良いサイズですね!

はい、リリース! さいなら〜。

続いて、同じロープ沿いから・・・・・・ゴン!!

image

こちらも20cm有る無しのサイズですねぇ〜!

やっぱりココのポイントは、居たら大きいですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

誰も撃ってないところだから、残ってるんですね〜。

3匹目もでるかと期待しましたが、やっぱり出ずw

ワームにチェンジしてもダメでしたわ┐(´ー`)┌

やっぱりこのポイントは数は出ないなぁ・・・・・。

水があまり滞留せず、ベイトが少ないポイントだから、必然的にそうなりますわなぁ。

潮が通る時間帯が限られてるんですよねぇ〜。

さて、ちょっとまたメバ散歩いたしまして、今度はオープンエリアの明暗差を打ってみまかね!

すると、1投目から・・・・バシャッwww

image

セイゴちゃん登場www

良いエラ洗いでした♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

表層で食って、そのままジャンプするので面白いですね〜!

もう一回やってみますと、出ますが乗りませんww

試しに先ほど使ったジグヘッドを投げてみますと・・・・・ばしゃ!!

あ、飛び出てきたww

image

あれ? この子背びれが変だな?? 部分的に折れてる?

こんなになっても元気に表層に飛び出てくるんですな!

うん満足満足ww

・・・・・・・・

・・・・・

あ、お腹すいた!!

帰ろうwww

ってことで、東浜エリアは小メバルの着きはいまいちでしたが、サイズは例年通り狙えるようですね!

しばらくポイント開けとけば、また同サイズが着くでしょ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

東浜エリアは広大ですから、もっと丁寧に全域探せば小メバルのスクールも見つけられそうですけどねぇ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

しばらくはメバ散歩の日が続きそうですねww

はやく、一番いいエリアを決めて、ホームにしていきたいですねぇ♪

新宮やら志賀島はちょっと遠いから嫌だけどw

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪

 

かもめ広場でラストアジング!!ベイサイド周辺はフッコ&セイゴ祭りww



こんにちは!

昨日は久しぶりに仕事帰りにアジングに行ってまいりました♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

なんとか潮位が高く、潮がある程度動いている時間帯にかもめ広場に行きたいと思って、仕事を途中で一旦抜けてきましたわwww

 今シーズンは「アジング」が長く楽しめましたねぇ〜♪

内容も良かったですしね〜!

天神近郊の海でも、25cmクラスも出ましたし、20cm以下クラスなら短時間でも50〜60匹は普通に釣れてましたもんねぇ\(^o^)/

ここ数年でもっともアジが多く接岸したような気がしますわ。

あまりにも近場でアジングが成立する為、今シーズンは全然遠征にも出ることが無かったですわ┐(´ー`)┌

家から長時間離れられない僕には非常に助かりますけどねw

そして、今シーズンは若いルアーマンの海友人も増えて嬉しかったですわ!

メインフィールドをかもめ広場にしたせいでしょうけど、じいちゃん達よりも若手アングラーの方が多く、声をかけていただくことも増えましたわw

でも、そんなアジも1月半ばから少々不安定な要素が増えてきておりまして、ぼちぼちシーズン終了を迎えちゃうのかなぁ〜と・・・・。

毎年、シーズン終わりは変な気持ちになりますわ(-_-)

卒業式の時と同じ気分ですわ。。。

また7月にもなればアジが帰ってくることは予想できますが、去年の群と違うしww

まー、その前にメバリングというこれまた僕の大好きなゲームも待ってますけどね!

でも、今年はメバルの調子が・・・・・・(°д°|||)

付き場が昨年と違うだけなら良いんですけど、どうやら接岸&産卵のタイミングもズレている感じがしますね〜。

2月はちょっと厳しい釣果になりそうな気がしております(((°Д°;)))

まー、毎年2月〜3月はしんどいんですけどねw

はい、それは置いといて、昨日のかもめ広場でのラストアジングですよ!!

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

やりつくしました!!

キャロ & Sキャリー&フロートまで持ち出して、潮の動いているところを広範囲に攻めてみましたがアジからのコンタクトなし!!!!!

1時間、投げ倒しましたが、ついにアジングでボウズを食らってしまいました・・・・・・・。

完全敗北でしたねぇ〜ww

すごくスッキリしました!!

まだ、アジがゼロになったとは思っておりませんが、おそらく残っている群は博多沖防とかもめ広場近郊の海域をグルグルと回遊しているような気がしますので、くじ引きのようなアジングになると思います。

ってことで、次からは新たにメバリング&フッコゲームを楽しんでいこうと思います!!

それでは、また!!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

いやいや、アジングでは坊主をくらいましたけど、ライトゲームは不滅でありますよww

ターゲットさえ変えてしまえば、博多湾は小物は豊富ですのでね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

坊主では帰れませんわww

ってことで、GRF-TE68 usemouthに、アーマード フロロ0.1号をセット!

さっそくプラグでメバルを狙って行きますよ!

さて、かもめ広場はアジングでサーチした段階で、良い感じがしなかったので、ベイサイドエリアにワープ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

常夜灯、OK !

潮の動き、OK !

ベイト・・・・・目視できず!

これは居たとしても、ボトムの根回りに沈んでる可能性が高いかな。

っちゅーことで、まずはビートイートをキャストし、そのままカウントを取りつつボトム付近まで落としましょう。

ゆらゆらと軽い動きをしながらゆっくり沈んでいってくれますわ。

ここは完全にボトムまで落とすと100%根掛かりするエリアなので、慎重にカウントをとって行きますわ!

結構潮が流れてますので、ルアーはなかなか沈んでないような感じですね〜。

とりえずカウント25からラインテンションを一度張ってみますと・・・・・

ん??

しばらく巻いたところで、ぐーっとプラグに負荷がかかるエリアがありますね。

ここに魚いるかな???

ちょっとまたロッドティップを下げて、ルアーを送りますと、糸フケが出ませんので根掛かりではないですね。

ルアーが潮に押されているようです。

ゆっくり1秒に半回転くらいのスローなタダ巻きをしてますと・・・・ゴン!!

よっしゃ!!!!

あれ??

意外と沈んで無かったwww

すぐにエラ洗いスタートwwww

メバルじゃないじゃんΣ(°Д°;)

みた感じサイズも25cmキレてそうなので、外れても良いやw

ロッドティップを上げたまま、エラ洗いとの攻防を楽しんでからキャッチ!

image

やっぱり小さいwww

ルアーが軽すぎてほぼ沈んで無かったですねぇ。

メバルはもっと下の根の付近だと思うので、プラグチェンジ!

FSM04を装着!

こっちはフォールが早いので、根が攻めれるんじゃないかな?

キャスト!!!

ラインを送り出しつつ、カウントダウン。

根掛かりが怖いので、とりあえず最初はカウント15から巻きますww

が、アタリ無し。

今度はカウント20まで落とします・・・・・・・・あれ、また糸がどんどん出る場所があるな??

潮がすごく押してます。

ここでラインテンションを張ることに、そして、根掛かりを避けるために一旦ちょんとプラグを跳ねさせたところで・・・・・ゴン!!!!

ジジジジジ〜Σ(°Д°;)

あら? これ絶対メバルじゃないw

重たいw

しばらくリールを巻くのは諦め、ドラグと竿のしなりだけでやり過ごします(°∀°)ノ

ふぅー、面白いww

エラ洗いを避けるため、ドラグをゆるゆるにしてから巻きスタート。

慎重に寄せて・・・・・ネットイン♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

プラグ丸呑みしておられましたww

ライン切れなくてよかった〜。

この子とのやりとりで場荒れしてしまったので、少々移動して再びメバルを探しますが、プラグにはまったく反応無し。

ってことで、車に戻りましてDFR-511にロッドをチェンジ!

ジグヘッド単体でメバルを探しましょ!

反転バイトに備え、アーミーフック♯14の1gからまいりましょ(°∀°)ノ

明暗差を表層からカウントしつつ攻めますがアタリ無し。

ボトムまで落としても反応ない・・・・。

うーん・・・。

オープンエリアで流れてきている何かを食べてるかもしれないと思い、今度は流れの上流部にキャスト!

ドリフトさせながらカウント10のレンジを巻いてますと・・・クク??

合わせてみると・・・・よっしゃ!!

ん?

あ、これもメバルじゃないww

image

もう一度同じコースを・・・・・ツツ!!

image

どうやら、セイゴの群れが流れに付いて居ますね!

試しにもう一度同じコースを・・・・・・・グン!!

image

ほら居った!

やたら体高がある子ですなww

ロッドがDFR−511なので良く曲がって面白いですね〜ww

でも、探してるのはメバルですわw

また少々歩きまして、浮遊物が溜まっているエリアの表層付近を探ってみましょ!

・・・・・・・・ツツ!?ググ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

よしよし、突いてからの引ったくりバイト!

なにかなぁ〜♪

image

こんばんわ〜┐(´ー`)┌

もうちょっと遠くかつ下のレンジはどうかな?ってことで、カウント15から巻いてみますと・・・・・ゴン!!

よっしゃ!!

ん?ぱしゃぱしゃ??

image

あららww こちらもセイゴ君でしたか(°∀°)ノ

どうやらこのあたり一面の良い場所には、セイゴ&フッコが入ってきてるようですね。

メバルはお休み中か、別の堤防についてる様子ですね!

とりあえず、今回はここで納竿ですな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

十分竿は曲げたし、面白かったですわ〜!

さて、ついに近場でのアジングはシーズン終了ですが、これからはメバル&フッコですね!

ちょっと足を伸ばせばカサゴも視野に入りますしね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

この冬季のメインフィールドはどこになるかな〜??

しばらく、魚の付き具合を調べて回らないといけないですね〜!!

月一くらいはプチ遠征でもしてアジングもやりたいですわww

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪

 
livedoor プロフィール
こんなのもいかが??
最新記事(画像付)
こんなのもいかがでしょ?
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 引き続き、JH-Special58/TZのインプレ(°∀°)ノ 使い分けが明確になって来ましたわ!
  • 引き続き、JH-Special58/TZのインプレ(°∀°)ノ 使い分けが明確になって来ましたわ!
  • 引き続き、JH-Special58/TZのインプレ(°∀°)ノ 使い分けが明確になって来ましたわ!
  • ジグヘッド単体用、チューブラアジングロッドの特性を考える。特性理解でスランプ脱出♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • ジグヘッド単体用、チューブラアジングロッドの特性を考える。特性理解でスランプ脱出♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • ジグヘッド単体用、チューブラアジングロッドの特性を考える。特性理解でスランプ脱出♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • ジグヘッド単体用、チューブラアジングロッドの特性を考える。特性理解でスランプ脱出♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • DFR-511とJH-Special58/TZを比較。ちょっとしたロッドの性格の差でスランプ突入Σ(°Д°;)
  • DFR-511とJH-Special58/TZを比較。ちょっとしたロッドの性格の差でスランプ突入Σ(°Д°;)
記事検索
知らないエリアで釣りしたい(°∀°)ノシ 安ければ行くのにw
livedoor 天気
クリックで応援いただけると励みになります!
スポンサーリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日常生活だよー。
ブログランキング挑戦中〜♪ クリックで応援お願いします♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
楽天市場からのオススメ! なぜ分かる!?Σ(°Д°;)