こんにちは!

前回の釣行で虫刺されに悩まされた僕です┐(´ー`)┌

釣り道具忘れても、虫除けスプレーだけは持って行こうと心に誓いましたわ。。。。。

痒さで集中できないとかもったいなすぎますもんね〜(°∀°)ノ

水曜の夜のアジングで夜更かししすげたため、昨日は2時間睡眠で仕事してたのですが、そんな日に限って・・・・・・

月末だから仕方ないんだけど・・・・・・・

24時まで残業Σ(°Д°;)

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

ふぅ、なんとか期日間に合った┐(´ー`)┌

疲れたぁぁぁぁぁ。。。。。。。

仕事中も時折強い雨音が聞こえてたので、釣りは今日は無理だなぁ〜と思ってたんですけどね。

寝不足でヘロヘロだし(°д°|||)

とりあえず、事務所出て、大名まで書類届けに行くか=3333

香椎から大名へ向かってますと、意外と小雨・・・・。

書類届け終わった時点では、雨もやみましたわww

こりゃー、ちょろっと釣りできるんじゃないの??

ってことで、現在攻略途中の釣り場までGo-333

・・・・・、はい到着。

あら、また小雨が降ってきたな。。。。。

今日はカッパも持ってきてないし、さっさと釣りますか!!

ってことで、タックルを準備、

DFR−511 に、ルビアス2004LuminaShine0.2号、リーダーは0.8号ナイロンのいつもの装備でまいりましょ!

まずは海全体を見渡して、流れがどんな感じに出てるのかある程度観察・・・。

あら、全体にのっぺりとした潮ですね┐(´ー`)┌

見た感じ表面は流れてないです。

さっきまでの雨でたくさんのゴミが川から流れついてるみたいですが、どれも定位して流れていかない。

長めの流木と思われる浮遊物も動かないので、表層から弱中層にかけての流れも弱そうですね。

こりゃーヨレを攻めるというよりも、付きそうな場所をとりあえず打って見た方が早いかな??

駆け上がり含むストラクチャーに絡むポイントを打ちながら、流れも確認して行く作戦に出ますかね〜。

流れも緩く、風も弱いということで、0.6gのアーミーフック♯14 から使用していきますかね。

ワームはとりあえず目立つように、パラワームカーリーテール をちょいす(°∀°)ノ

「浮遊物が多い」し、「雨で気圧が低い」ということを鑑み、一応すぐ付近に駆け上がりを控えたところの表層エリアからカウント5刻みで様子を伺いますわ。

表層は・・・・・ゴミが引っかかってやりにくいなぁ。。。

アタッたような、ゴミが触れただけのような・・・・。

カウント5のレンジを動かさないアジングで、流れをサーチしつつ攻めてますと・・・

・・・・・・っツ!??

よっしゃ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

乗った乗った!!!!

このところ、中層下〜ボトム付近の流れの中で掛けて引き出す釣りが多かったので、浅いレンジでかけたアジは引きが軽いwww

流れも弱いですしね(ヽ′ω')

って、油断してたら、浮いてるビニール袋が引っかかったΣ(°Д°;)

ピーンチ!!!!!

ガッツリかかってる自信はあったので、一旦ラインを放出しながら、ビニールの反対側にダッシュ=333

ビニールの反対側に回り込んで再びアジを回収。。。

image

あー焦った〜www

20cm程度のアジ相手に小雨が降る中必死のおっさん・・・・┐(´ー`)┌

とりえず、少々浮いたレンジにアジがいることを確認。

再びカウント5のレンジを攻めますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

・・・・・・・

・・・・

あれ?

当たらん?

ぼんやり全体を見ながらカウント5のレンジを探っていたのですが、沖の方にふっと強烈な押し出す流れが出ているのを確認。

あ、あの流れが出た後って、かならず先端域に潮が当たるタイミングがくるもんなぁ。

ちょっと意識しとこ(´・ω・` )

そこから2投ほどしたしたところで、やっぱり先端のちょっと沖付近の浮遊物が一斉に流れ出しましたね〜!

チャーンス到来♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

あれ、小雨が降ってきたΣ(°Д°;)

・・・・・もうちょっと粘ろう!!

先端付近ちょい先のエリアで強い流れが出ているので、そこを通したいんだけど、0.6gのジグヘッドだと、着水ポイントが流れの中になってしまう・・・・。

それでもいいんだけど、もっとアジとのコンタクトの確立を上げるためには、その流れの先に落としてから、流れの中に入れていきたいところ。

0.6gで、結構な速度で流されていったので、0.8〜1gでも問題なくドリフトできそう・・・。

ってことで、ジグヘッドをアジデント 1.0gにチェンジ。

流れなければすぐに0.8gに変更予定(°∀°)ノ

ワームはとりあえず目についたペラリンガー

これでキャスト!!!

・・・・・よし、流れの先に落ちた!

階段フォールでカウントをとっていると、カウント6でジグヘッドが流れをつかんだ様子・・・。

おー、重くなった。

・・・・・・・・・食うならココなんだけど・・・。

あれ? 反応ない。

ちょっとフォール速度が合わんのかな??

とりあえず、前回の使い残しのアジスタ! 0.8g Sアミアミ 1.5インチをくっつけてたものがあったので、すぐにチェンジ。

で、急ぎキャスト!!

・・・・・・お、重くなった・・・・ッツ!!

よっしゃ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

やっぱりこの流れに着く個体がいましたね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さー、ここからどんどん行くぞ!!!!

って思ったら・・・ピカ!!!!ピカ!!!!?

げΣ(°Д°;) 稲光!!

そして、海面がざわついてきたな〜って思った瞬間・・・

ザーーーーーーーー!!!

土砂降り〜(°д°|||)

勘弁してけれ〜!!!!!!

ってことで、撤収ww

寝不足だから早く帰れ!って神様のお怒りかもしれませんなw

結局20分くらいしかゲームできてないですな・・・・。

残念残念。

朝の鯵茶漬けのために5匹持って帰るつもりだったのになぁ〜。

まー、南畑ダムの貯水量も心配だし、雨は歓迎しなくちゃね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ってことで、なんとも中途半端な通勤路アジングとなりましたwww

夕方アジングに行った友人Yama氏も渋かったそうですが、雨の隙間を縫って短時間でポツポツアジをゲットされていたので、週末天気が持てばアジング楽しめそうですね〜!!

さて、今日もお仕事頑張るぞ!!!

結局寝不足は未解消www

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪