ぽけっとの小物GOMOKU日誌 〜博多湾〜

博多湾を中心に、あの手この手でちっこい魚を釣り歩く僕こと「ぽけっと」の釣りの記録です。 ちっこいルアー好きです! あれこれ釣れるから! ちっこいのも釣れるけど、たまにデカいのも釣れる。 難しい釣り用語や道具については詳しくないですが、楽しく小学6年の息子と釣りしてまーす\(^o^)/ 最初の一匹、釣れないときの一匹、のお役に立てば幸いです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

2017年08月

ベイサイド近郊で夕まずめアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 表層からボトムまでレンジがコロコロ変わりますわww



こんにちは!

このところ朝夕は涼しくなってきましたね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

朝まずめのゲームはもろもろ事情もありなかなか参戦できないのですが、夕まずめ〜ナイトゲームは随分と快適になってきましたね(°∀°)ノ

「蚊」も秋に向けてラストスパートなのか、釣り場でもブンブン飛び回ってますけどねwww

もー、蚊とブヨは活性上がってくれなくていいっちゅーのに┐(´ー`)┌

ってことで、相変わらず虫除けスプレーは必須でありますw

で、昨日は、夕まずめから仕事のミーティングを兼ねて、ベイサイド近郊エリアでアジングしてまいりました♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

僕の仕事が中洲で終わり・・・さて、どこに行くかな??

うーん、どこに行くにも中途半端に近いから迷っちゃうなぁ〜w

そうそう、このところ豆アジもメイタも今シーズンのアプローチ法が確立してきましたので、道具の絞り込みも始めましたわ!

毎シーズンちょっとずつアジングタックルの収納法を変えているんですが、これからしばらくはワレットスタイルでアジング&ライトゲームしてみますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

使っているポーチは、リバレイのワレット

image

中古で150円だったので、ずいぶん昔に買ったものにちょっと手を入れましたわww

このままでも十分なんですが、あとこれにフォーセップをなんとか付けれないものかと考え・・・・。

うーん、裁縫とか苦手だけどなんとかならんかな??

あ、安全ピン使えば良いかな?!

ってことで、大小の安全ピンをフォーセップの大きさに合わせて、ワレットに装着。

image

おー、快適快適♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

このフォーセップはハサミ機能もあるので、ラインカッタが不要になります!

ワレットの中身は瞬間接着剤でジグヘッドとワームを合体させているものを数パターン。

image

プラグも5個ぐらいは挟めるので、場合によっては持ち運びますわ(°∀°)ノ

メインのジグヘッドは

アジメバアーミー#14

サイコロヘッドMini

ですわ。

あとはここ数年で買ったけどほとんど使わなかったジグヘッドを消費するために入れてる感じですw

どれでも釣れるような状態になれば、そっちの2軍フックを使いますわwww

捨てるの勿体無いし、めちゃくちゃ釣果が変わるということもないですしね(°∀°)ノ

さて、この超軽装でやってきたのはベイサイド近郊エリア。

こちら方面にはこのところあまり来てなかったので、ちょっと調査がてらアジ散歩!

さて、まずは根周りを調査しますかねぇ〜(°∀°)ノ


タックルはDFR−511

リールはソアレ CI4+ 500S

ラインは月下美人タイプ-E 0.2号

リーダーはナイロン0.8号とフロロ0.8号。


なんで今回はフロロリーダーかと言いますと・・・・。

ナイロンリーダー使い切っちゃたwww

image

またセールの時に買お〜と。

それまでは貰い物のフロロ使おう♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さて、ジグヘッドは・・・・まずはアジメバアーミー 0.6g#14で様子みますか!

マイクロベイトが見えるので、とりあえずサイズ合わせてアジリンガー使ってみよ!

キャスト!!

まずはアクションを控えたレンジキープ「動かさないアジング」でいつもどおりアプローチ。

表層を探るも反応なし・・・・。

カウント5、10、15と探りますが反応なし。

あら??

居らんはずはないけどな〜?

じゃー、ボトムか。

ボトムに落として、ボトムを引いて来ても反応が微妙・・・・。

チャリコっぽいアタリは出るんですけどね〜。

うーん、結構レンジにシビアな状態なのかな??

今度はボトムから2しゃくりしたところでレンジキープを試みると・・・・

2回目のしゃくりからラインスラッグを撮る瞬間にコツ!!?

お!!食った食った!!!!

image

あれ?もしかしたらフォールに反応いいのかな。

再び同じアプローチ。

キャスト・ボトム・2しゃくり・ラインテンションを張る・・・コン!!?

あら、また来た!!

image

しかし、このアプローチで釣れたのはここまで。

あれ??

もう止まった???

レンジが変わったのかな?

すこし光度も下がったから浮いたかもな〜。

再び表層からカウント・・・・。

すると、カウント10。

レンジーキープしてますと・・・ツツ!?

お!?

食いが浅い!!!!

しかし、複数回アタリが続くので、何匹かでアタックして来てる様子。

ってことは、食えそうで食えないスピードのただ巻きでアプローチするか!

0.6gでこのスピードで巻くと、レンジが狂っちゃうので、4回巻いたら3秒フォールを繰り返してみることに。

ワームのシルエットもちょっと変えてみて、アジリンガーヴィクトリー

小魚を模してましたわ!

さーて、キャスト!!

・・・・カウント10・・巻き巻き巻き巻き・・・

巻き巻き巻き巻き・・・巻き巻き巻き巻き・・・ゴン!!?

よーし!!

image

再び同じアプローチで・・・・・

・・・・・ゴン!!?

image

ひったくって食っていきますね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

どうやらマイクロベイトを追い回してるようす。

ただ巻きに反応が良いですね〜。

しばし入れ食いを堪能していると、友人兼仕事のパートナーから連絡があり、ちょっと仕事の進捗確認ミーティングをすることになったので・・・・・

僕:「アジングしよるからココに来て〜ww」

で、二人でアジングしながらミーティングw

友人が到着した時には、ちょっと地合いも一旦終了し、表層にはフッコが入り出しましたわ。

沈んだアジのポイントは友人にまかせ、僕は見えシーバスと戯れますわww

すると2投目で食わせることに成功w

しかし、抜き上げ失敗ww

堤防ギリギリにおろしてしまい、写真撮る前にさようなら〜(°∀°)ノ

友人も久々のアジングでしたが、順調にアジゲット!!!

さすがですのぉ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

彼も現在シマノの4Fロッドのリリースが気になるそうで、その話でも盛り上がりましたわ!

そうそう、チャリコも手のひらに尻尾ついたくらいのサイズに成長した個体も釣れ始めましたねぇ〜。

なんだかんだで、あまりにも小さい豆アジはリリースしつつ、20匹ばっかりアジゲット!

image


うーん、満足満足♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

友人が到着してからのアジはボトムにへばり付いたり、表層でライズしてたりと、かなりデタラメなレンジで釣れてましたが、いずれもストレートリトリーブに高反応でしたね〜。

そして、ある程度長いワームにしか反応しませんでした。

うーん、短時間の間にコロコロレンジの変わる豆アジングでしたが、楽しめましたわ!!

さ、次はどのエリア覗こうかなぁ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪

 

東浜エリアのシャローで、ライトチニング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 今年はメイタが多いかも!!



こんにちは!

今回は昨日の続きのライトチニングの話でございます♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

前半は、東浜エリアの豆アジの夜の状況調査をしてみました。

釣果は前回書いた通り、アジの活性が上がってるタイミングでの釣行だったこともあり、表層及び、表層直下での反応が多く、ちょっと早めのただ巻きが非常に有効でしたね〜。

この表層パターンて、結構やりにくくもあるんですよねぇ〜。

アジが高活性すぎて、食いが浅いんですよねぇ┐(´ー`)┌

活性が高いと掛けやすいイメージがありますが、食い方が雑でフッキングできない活性状態になることもありますもんねぇ〜。

特に豆アジの場合はそれが顕著。

口が小さいのに、雑で瞬発的なサイドアタックやひったくりバイトをしてくるパターン┐(´ー`)┌

チッ!!?という瞬間的なアタリは連発するものの、掛かるには至らない・・・・。

あまりに活性が高いのも考えものですねwww

前回は、結局、釣るアジを絞り込むことで掛けて行くアプローチで数を釣ることができましたけど、毎回このアプローチが正解になるわけでもなく、毎度頭を悩ますんですよね〜(°д°|||)

そこがアジングの面白さでもあるわけですけど♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さて、豆アジングは昨日土曜日も行って来たので、またその時のお話も後で書きますわ!

表層高活性パターンとはまた随分変わってましたわ。

さて、で、アジングを楽しんだ後は、手のひらメイタを対象にしたライトイニング!!!

手のひらサイズとはいえ、体高のあるチヌ。

瞬発的なファイトパワーはなかなか楽しませてくれます!

とくにジグヘッド単体用のアジングロッドでのゲームですので尚更ですね(°∀°)ノ

今回ライトチニングに使用したタックルは

タックルは

DFR−511に ソアレ CI4+ 500S、  

月下美人 TYPE-E 0.2号。 

ナイロンリーダー0.8号。

アジングのジグヘッド単体タックルとまったく同じ。

ジグヘッドもサイコロヘッドMini 0.6gとアジング用のものを使います。

しばらく追いかけ続けてチマチマかじりついてくる手のひらメイタを掛けるには、このサイコロヘッドminiがすごく使いやすいです。

そして、もう一つのコツは、瞬間接着剤でワームとジグヘッドをくっつけて、絶対にズレないようにすることですわ!!!

これは僕のライトチニングポーチ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

全部ワームとジグヘッドが瞬間接着剤で固定されてますわ。
image

あと、タモも必須ですねww

意外とメイタって重たいんですよねぇ。

さて、今回は僕がメイタを狙うポイントはどシャロー!!

5mほど先からはある程度水深があるけど、手前はどシャローという地形(°∀°)ノ

駆け上がりに絡む、浅いとこですね。

ボトムを丁寧に引いて来ても良いのですが、ちょとここは根掛かりが多いのでパスww

それにこのタイミングのメイタは結構浮いていることも多いので、表層から順にただ巻きでアプローチしていくほうが良い思いをすることが多いですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

テクニックとしてはメバリングの延長ですかねぇ〜。

メバリングとライトキスゲームのミックスな感じかな???

ちょっと違うのは食わせ方ですね。

メバリングの場合、バイトは一瞬。

コツ!?ときて、掛かるか掛からないかがメバリング。

ライトチニングの場合は、なかなか一発目のコツ!?ってアタリでは掛かりません。

コッ!?っと来ても、無視して一定速度で巻き続けます。

このコッ!?時た後に、食わせようと思って、誘いのシェイクや、食わせの間を取ろうと動かすのをやめると、途端に興味をなくして追わなくなります。

コッ!?っと来たら、とにかくそのスピードのまま巻きます。

そして、ググ!!っとティップが入った時に合わせを入れるのが僕の基本パターン。

一定速度で巻いても、全然メイタが追って来てくれない時もありますので、その時は例外的に即掛けを狙いますわ(°∀°)ノ

さて、今回はどっちのパターンかな〜。

アジは非常に高活性でしたから、メイタも活性が上がって可能性大ですね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ただ巻きでガツガツ追って来てくれるんじゃないかな〜??

さて、まずは表層から様子見。

ワームはまずは、マイクロベイトに寄せて、

アジアダーからいきますかね。

キャスト〜!!

サミング着水からただ巻きで表層直下を引いていきます。

着水地地点は、ある程度水深があるエリア。

そこからただ巻きで、足ものとどシャローエリアにワームを進めて来ます。

食わせるのはどシャローエリアに入ったところというイメージ。

着水ポイントからどシャローの方に入って行くマイクロベイトを演出(°∀°)ノ

水深のあるエリアでは一回当たる程度なのですが、どシャローに入ってくるにつれてアタックが激しくなりますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ベイトが逃げ場をどんどん失って行くので、メイタのやる気も増えるんでしょうね〜。

巻き巻き・・・巻き巻き・・・

よし、ぼちぼちシャローエリアに突入だぞ〜。

コンコン!?!

お!当たって来てますね〜。

無視してどんどんシャローの方に巻いて来ます。。。。

コ・・・ココ・・・・・コ・ググ!!?

よっしゃ!!!!!

う〜ん、パワフルな引きですな〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_2492

まずは最小サイズが来ましたわww

ワームがガタガタになったのでチェンジ!

といっても、ワームとジグヘッドがアロアルファーで止めてあるので、まるまるフックごと交換ですけどねぇww

今度はペラリンガー

そっとリリースして、次次!!!

マイクロベイトがパシャパシャと飛んでいるところのちょいと先にキャスト!!

・・・・・はい、着水!!!

と、同時にコン!!?

お!!

でも乗らず・・・・

ずーっと巻いてますと・・・・

シャローに入ったところで・・ココ!!

よし、追い始めたぞ!

どんどんシャローに巻いていきます・・・・・コココッツ・・・グ!!?

よーっし!!

お〜、こりゃさっきよりパワフル♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

楽し〜い♪

IMG_2494

よし、レギュラーサイズが来た〜!!!

再びキャスト!

・・・・・・・着水と同時にコン!!?

あれ、掛かっちゃたwww

IMG_2495

キビレですね〜!!

やっぱりキビレは攻撃的で面白い!!

着水と同時に食ってくるなら、ショートワームの方がフックポイントが隠れる心配がなくて良いかな?

ワームチェンジ!

ペケリング 2インチ

IMG_2498

おや?今度は縞模様があるからメイタか♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

マイクロベイトに着いて、メイタ&キビレの群れが入っているようですね!

ほぼ1投ごとにアタリがあります(°∀°)ノ

今度はちょっとマイクロベイトのはねてるところが遠のいたので、ジグヘッドを1gに変更。

それに伴って、レンジキープのため巻く速度が上がりますが、食わせるのはどシャローですので問題はないでしょ〜(°∀°)ノ

キャスト〜!!

はい、着水。すぐにリーリング・・・・・・。

ココ!!

うん、追って来ますね〜ww

ココ・・・・ココ・・・グ!!

よ〜し♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_2499

またメイタ殿♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

いったいこのシャロー、何匹のメイタが入ってるんだろ????

よくメイタが釣れるポイントではあるけど、こんなに集まってることは少ないんだけどな〜。

よっぽどベイトが溜まってたんだろうなぁ。

途中、ぼちぼちの豆アジもちょいちょい混じるしww

IMG_2496

予想外のメイタのツ抜けでしたわww

途中、アタリが遠のいたら、シャローエリアを縦に引くのをやめ、斜めにアプローチし直すとまた釣れ始めましたわ!

後半は、メイタはシャローエリアに最初から集結し出した感じでしたね〜。

水深あるところはフッコ。

シャロー差し掛かりエリアが豆アジ。

シャローがメイタ。

こんな感じの平面の層ができてましたね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

いやー、久々に面白いライトチニングでしたね〜。

たまにはアジング以外の釣りも良いですね〜!

ただ、メイタは・・・・あまり美味しくないので食べないからですねぇ〜。

ライトチニングは控えめで楽しみますわ!

 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪

 

東浜エリアで、ナイトアジング&ライトチニング!! 表層高活性豆アジはちょい早ただ巻きでゲット(°∀°)ノ

 

こんにちは! 

前回の日記は、昨日の午前中のデイアジングについてでした♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

その前の日記で、月下美人Type-E 0.2号の伸び率チェックをしてみて、豆アジングならリーダーなしでもいけるんじゃないかと実験してみたんですよね〜。

結果的に、10cm〜15cm未満の豆アジなら問題なく抜き上げることができましたが、やっぱりリーダーはあった方がよいですわww

というのが昨晩の結論┐(´ー`)┌

やっぱり魚とのやりとりを繰り返すたびに、結束部分が強く閉まりますので、ストレスがどんどんふえますからねぇ〜。

やはり、そのようなストレス耐久はエステルは低めの様子。

昨晩の豆アジングの最中、ラインブレイクしてしまいました┐(´ー`)┌

ルミナシャインでは豆アジング20匹くらいかけても、ラインブレイクしなかったんですけどね〜。

月下美人では8匹目くらいで切れました(°д°|||) 

そのあとも25cm程度のセイゴにも切られちゃって・・・・。

もともと、リーダー無しを推奨しているよなラインでは無いので、当然ですねwww

このところ、しなやかさを唱ったエステルラインが増えて来たような気がしますが、それって裏を返せば「伸びる」ということではないかなと思うんですよね。

ナイロンラインがしなやかなのは伸びるからですし。

エステルラインのそもそものメリットは、モノフィラメント素材で、PE並みに伸びないってことだと僕は認識しているので、あまりにもしなやかに「伸びる」ようになてしまうと・・・・・。

エステルのメリットが消えると思うんですよ。

エステルラインのフロロ化ってことになると思うので(°∀°)ノ

エステルラインがあまりにもしなやかに伸びるようになってしまうと、比重の面でフロロの優位性が目立つと思いますわ。

なので、エステルはリーダーがないと使えないラインのままで良いので、伸び率は月下美人程度までで十分ですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

個人的にですけどねww

同じ太さで強度が上がるのは大歓迎ですけど(°∀°)ノ

ま、それは一旦置いといて、昨晩は友人のお店に遊びに行ったついでに、東浜エリアに足を伸ばしましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

午前中、荒津・須崎エリアのアジの寄り付きが悪かったからですね〜。

東浜の方はどんなかな??

今回はナイトアジング以外にも目的があるんですけどね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

この時期は東浜エリアのシャローエリアで手のひらメイタが釣れるはずなんですよね〜。

豆アジの寄りが悪ければ、ライトチニングを楽しもうかな〜と!

さて、友人の店を出てまっすぐに釣り場に向かってますと・・・・・・

あら、姪浜の方に稲光が見える・・・・・(°д°|||)

まだ遠くだからいいけど・・・。

こりゃ〜早く勝負をつけないと!!

さっそく準備開始!!

タックルは

DFR−511に ソアレ CI4+ 500S、  

月下美人 TYPE-E 0.2号。 

リーダーは・・・・・

あ、結んで来てなかった(°д°|||)

そうか、午前中、リーダーなしでアジングできるか実験したまんまだった・・・・。

ま、いいか。

午前中、豆アジングで大丈夫だったから、ノーリーダーでやるか(°∀°)ノ

とりあえず、常夜灯の有無は無視ww

流れが出ているところを攻めますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ジグヘッドはアジメバアーミー0.6g#14

ワームはアジアダー2/3でまいりましょ♪

さーて、キャスト!!

・・・・・・ん、カウント5である程度流れが出てますね。

ジグヘッドが左から右に流されて行きます。

このレンジで出るかな?

動かさないアジングでレンジキープしつつドリフトさせてますと・・・・

ツツツ!!?・・・・ん?

乗らんなぁ・・・。

というよりも、アジのアタリかたでは無いな。。。

ワームを追ってくる影をじーっと観察してますと・・・

あ、やっぱりミニミニカマスだ(°д°|||)

このレンジはミニカマスだらけ。。。

うーん、もっと下かな?

今度はカウント10でレンジキープ。

お、ジグヘッドがここから急に軽くなる!

ここで潮が反転しているようす。

じゃ、チャンスはこの軽くなるちょい前だな!

再びキャスト!

・・・・・・・・・当たらん。。

あれ〜?

やっぱりアジが少ないのかな??

ちょっとアプローチを変えるか!

流れを意識するのをやめて、ベイトが溜まっているところに行きますかな。

豆アジが直接ベイトを食っているとは思いませんが、ベイトがいるってことは、ベイトがいる理由(餌)があるってことでしょうから、豆アジも同居している可能性が高いかなぁ〜。

しばし、アジ散歩=3333

お!ここベイトがぴちゃぴちゃしとる!

ここ打ってみるか♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

潮は全然動いてないけどww

表層のぴちゃぴちゃにアジが混ざってるかもしれないので、表層から攻めます!

・・・・・・・・・・

んー、アタリはあるけど、食いが浅すぎる・・・・。

おそらくアジのアタリです。

こりゃ、どうにかして掛けよう!

動かさないアジングでは、食いが浅いので、ちょい早ただ巻きでアプローチしますか!

ここにいるアジ全部を意識すると、なかなか釣れないですからね。

ちょい早ただ巻きにも反応する、「絶対餌食べたいアジ」だけにターゲットを絞って攻めてみましょ!

キャスト!!

サミング、着水と同時にちょい早ただ巻き!

巻き巻き巻き・・・・・・ツ・・ツツ!! グッグ!!!

よっしゃ!!

image

よっしゃー、作戦成功!!

がっつり食って来た♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

スローだと食いが浅いのに、ある程度以上の速さだと、がっつり当たってくる。

マイクロベイトを追い回しているのかもしれませんね〜。

再びキャスト!

巻き巻き巻き・・・コン!?

IMG_2487

がーっと追って来て食うので掛が浅いですの〜。

しっかり飲んでくるというよりも、ちょいちょい啄んでる感じですね。

ジグヘッドの形状によっては掛けにくいパターンですね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

7匹ほど掛けると、ぴちゃぴちゃした小魚のボイルも無くなり、アジの反応も消えました。

むー、このエリアから出たのか・・・・

レンジが変わったのか??

まずはレンジの変更を疑ってみますかね〜。

このポイントはボトムの形状も把握しているので、ちょっと駆け上がるところを攻めますかね。

ボトムまで階段フォールで落としながら、あたりを探ります。。。。

ん、カウント10でアタリがでましたな。

ってことはボトムちょい上か!!

レンジキープでアタリを探っても反応なし・・・・。

んー、動かさないアジング・ただ巻き・ともに反応が悪い。

ごくごく浅いアタリしか無い。

ちゅーことで、久々にリフト&フォールで攻めます(°∀°)ノ

フォール中にひらひらアピールしたいので、ワームチェンジ。

カーリーテール

すると、フォール中に・・・コン!?

image

食いがそんなに深くなったわけでは無いけど、アタリが多くなりましたね〜。

ボトムをとって、3回しゃくり、ボトムまでシェイクを混ぜたテンションフォール。

「動」の釣りですね!

3投に1回程度アジが掛かってくれますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

とりあえず15匹ばっかりアジを釣って、アジングは終了(°∀°)ノ

IMG_2500

さ、せっかく来たし、まだ雷も許してくれているので、ここからはライトチニングやってみますかねぇ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

タックルは豆アジングのまんまでOK!!

ジグヘッドで狙って『手のひらメイタ』を獲っていきますよ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ちょっと長くなったので、ライトチニングのお話はまた後で書きますわ!!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪

 
livedoor プロフィール
こんなのもいかが??
最新記事(画像付)
こんなのもいかがでしょ?
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 爆風の中、東浜エリアをうろちょろ見学(=ω=.) 船だまりエリアにはまだ豆アジ居ますの(°∀°)ノ
  • 爆風の中、東浜エリアをうろちょろ見学(=ω=.) 船だまりエリアにはまだ豆アジ居ますの(°∀°)ノ
  • デカメバル確保のち・・・・カモメで豆アジング!!土砂降り寸前にアジ確保♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • デカメバル確保のち・・・・カモメで豆アジング!!土砂降り寸前にアジ確保♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • デカメバル確保のち・・・・カモメで豆アジング!!土砂降り寸前にアジ確保♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • デカメバル確保のち・・・・カモメで豆アジング!!土砂降り寸前にアジ確保♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • デカメバル確保のち・・・・カモメで豆アジング!!土砂降り寸前にアジ確保♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • セオリー1003の本当の重さは160g・・・・┐(´ー`)┌  それでも良いリールではあるんだけど、何か残念(´-`).。oO
  • セオリー1003の本当の重さは160g・・・・┐(´ー`)┌  それでも良いリールではあるんだけど、何か残念(´-`).。oO
記事検索
知らないエリアで釣りしたい(°∀°)ノシ 安ければ行くのにw
livedoor 天気
クリックで応援いただけると励みになります!
スポンサーリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日常生活だよー。
ブログランキング挑戦中〜♪ クリックで応援お願いします♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
楽天市場からのオススメ! なぜ分かる!?Σ(°Д°;)