ぽけっとの小物GOMOKU日誌 〜博多湾〜

博多湾を中心に、あの手この手でちっこい魚を釣り歩く僕こと「ぽけっと」の釣りの記録です。 ちっこいルアー好きです! あれこれ釣れるから! ちっこいのも釣れるけど、たまにデカいのも釣れる。 難しい釣り用語や道具については詳しくないですが、楽しく小学6年の息子と釣りしてまーす\(^o^)/ 最初の一匹、釣れないときの一匹、のお役に立てば幸いです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

2018年09月

雨の中、中央区エリアで短時間アジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ フロロ 1lbを試して来ましたわ!



こんにちは!

昨日は雨ひどかったですのぉ┐(´ー`)┌

風も強くはあったけど、たまに収まるタイミングもあったので・・・・・・・

ちょいとカッパ着て行ってきましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

フロロ の1lbと2lbが新たに届いたので、どちらか一つでも感触が確かめれればよいなぁ〜と。

さ、向かったのは中央区エリア。

どんな感じですかいの〜??

ありゃ? そうか台風の準備してるのか!

いつもと違って、船周りはロープが縦横無尽に巻いてありますなぁ(´・ω・` )

たまにびゅ〜っと風も吹くので、船周りはキャンセルしようかねぇ。

引っ掛けると迷惑かけますからの(°∀°)ノ

さて、どこが流れがでとるかなぁ〜?

とりあえずはタックル準備ですな。

天気も悪いから最低限の道具だけで行きましょ!

今回は、ちょろっとアジのサイズもよくなってきたので、フックサイズをいつもより微妙に大きくしますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

って事で、3年前くらいからストックしてた尺ヘッド DX ミニ Rタイプ #10尺ヘッド DX mini Dタイプ#10を久々に使いますわ(°∀°)ノ

ワームは久々のアジスケで!

タックルは足場も良いし、フロロ と相性の良いブルーカレント 53/TZにしましょ。

リールはティクトのCBS SPOOL-Dを少しでも軽く運用するために17セオリー 1003のボディーを利用しますわ(°∀°)ノ

さて、最初はどのカセットを使おうかなぁ〜??

2lbにするか、1lbにするか?

う〜ん、よし、とりあえず、1lbでどの程度ビヨビヨ伸びるかためすか!

ジグヘッドは0.5gの尺ヘッドminiRタイプの0.5gを投げてみるか。

20cm以下のアジばっかりなので、リーダーは無しでためしましょ。

キャスト!!!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

おっ、これなら飛距離エステルと遜色ないじゃん。

あとは伸びがどんなかなぁ?

カウント10ほど沈めて軽くシェイクしてみますと・・・・

・・・・・・

うん、0.5g程度なら全然伸びは気にならんですな(°∀°)ノ

テンションフォール中の流れもしっかりわかるし良い良い!

・・・・・ゴン!?

IMG_3605

おう、活性高っΣ(°Д°;)

シェイク中に引ったくって行きましたわwww

流れが自分の方に向かってきている(正確には斜めから足元に潮が入ってくる)ので少しリトリーブしながらフォールさせていかないと、ラインテンションが保てないですね〜。

ごくごくスローに巻くだけで良いんですけどねぇ〜。

再び同じパターンで攻めます。

キャスト!!!

糸ふけとるだけの超低速リーリングでテンションフォール。

カウント10程度でよりテンション抜けが早くなるので、そこからシェイクを入れながらレンジキープ。

・・・・・・ゴン!

IMG_3606

・・・・・・ドス!?

IMG_3607

・・・・・・・ゴス!?

IMG_3608

う〜ん、これは入れ食いwwww

雨のおかげで活性が上がってるのかな?

「テンション抜け」が起きるレンジでシェイクさせるとかなり強く当たってきます(°∀°)ノ

かけ損なっても何度でも当たってきますねぇ〜。

これはかなりの高活性。

15連続キャッチ突破♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

止まりませんなぁwwww

もうお持ち帰りは十分だから、クーラ置いてちょっと違うところも打ってみるか!

アジ散歩=3333

お、ここは浮遊物が多いなぁ。

流れはトロそうだけど、どんなかな??

キャスト!!!!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

あら? カウント10では反応がなかったぞ??

そのままボトムまで落として行きます。

・・・・・あ、着底しちゃった。

軽く、ちょんちょんと誘って、ボトムキープ。

うーん、右から左に少し流れは出てるなぁ。

もうちょっと大きめに誘いを入れてみるか(°∀°)ノ

ちょんちょん!!!

・・・・・・・っ!!?

お!!当たった♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

けど乗らず。

手前のボトムは反応無し。

う〜ん残念。

外れを引いちゃった。

ジグヘッドを回収してると、ピックアップ直前に・・・・・

・・・・・ゴン!!?

IMG_3609

おっwwwwww

図らずも連続キャッチ更新ww

このアジのフックを外してたら・・・・ブツッ!!

あ、糸切れた。

やっぱり1lbだと、15匹程度でラインチィックした方が良さそうですね。

海中でやり取りの最中に切れなくて良かったですわ(´・ω・` )

1lbはリーダーつけた方が安心ちゃ安心ですな。

定期的にチェックしてたら、いっぱつブレイクは無さそうだけども(°∀°)ノ

1.5lbだと湾奥ならリーダーいらないですな。

でもピックアップ前でのゲットは面白くないなぁ〜。。。

奥のボトムで反応あったのが気になるから、ちょっとジグヘッド重たくしてサクッと沖のボトム探ろう。

ん??

なんか姪浜方面でピカっとした気がする??

稲光かな?

トラックのライトだったのかな?

音がしないから、トラックかな????

とりえず、急ごう!

ジグヘッドを1gの尺ヘッドmini Dタイプにチェンジ。

アジスケ&Dタイプだとちょうど良い雑なダートが出ますわ(°∀°)ノ

まずはボトムまで落として、トントントンっとラインスラッグを出しながらダート。

そして超スローリーリングのテンションフォールでボトムへ。

この繰り返しで誘います。

活性高そうなので、ダートで見せれば寄ってくるんじゃないかなぁ??

キャスト!!!

・・・・・・・・はい着底。

トントントン!!!・・・・・・・・・はい着底。


トントントン!!!・・びょ〜ん?!

ほらやっぱり♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_3612

ちょっとテンションが抜けている間に食ってきましたが、びろ〜ん??とした違和感で合わせましたわ。

1lbで1gのアクションもストレス無いですね〜。

1.5lbの方がアタリは明確な気がするけど、1lbならエステルに近い感覚で運用できますね(°∀°)ノ

でもリーダー推奨になっちゃうかなぁ?

とりえず、しばらく続けてみましょ〜。

ボトム・・・・トントントン・・・・トントントン・・・ずん!?

IMG_3613

ボトム・・・トントントン・・ドス!?

IMG_3614

う〜ん、良い食いっぷりだwwww

しかし活性高いなぁ〜。

これダートとかしなくても良いんじゃ無いの??

今度はボトムまで落としたあと、そのままズルズル底を攻めてみますか。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・っ!?

あ、掛け損なった!?

・・・・・・・

・・・・・あ、ハズレ引いちゃった。。。。。

ずるずる引くだけだと追い食いがないですね。

もう一度同じようにボトムズル引きで攻めて見ますと・・・・

・・・・・・っ!?

よし!!!

IMG_3615

よし、釣れないことはないな(°∀°)ノ

こちらのアプローチならジグヘッドを軽くした方が良さそう。

今の状況なら、1g〜のジグヘッドで回転率上げていった方が数が伸びますな(°∀°)ノ

ダートが有効って事でもないような気がしますが、アクション後に食ってきますわ。

ほとんど外れなくエンドレスに釣れますね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

アタリがなかったの2回程度だったかな??

2〜30匹釣ったところで・・・・・・

ピカ!!!

ゴロゴロゴロ??

え〜〜〜〜Σ(°Д°;)

急に頭上に来た〜!!!!!

やっぱりさっきの雷やったんか!?

雨はどうでも良いけど、雷は無理だなぁ。。。。。

ってことで15分ぐらいで納竿・・・・・。

短い・・・・・・

30分掛けて来たのにぃ┐(´ー`)┌

・・・・・しょうがないですな。

IMG_3617

ま、今日のおかずは獲れたし良いとするか(°∀°)ノ

2lbのフロロ も試したかったんだけどなぁ。

こっちのテストは台風あけですな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

楽しみはとっときましょ!

風強いときは慣れないと意外と糸フケが多く出ちゃったりして、船やロープに仕掛けが引っかかりやすくなりますので、注意してくださいのぉ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

慣れちゃえば少々風が強くてもサイドキャスト&サミングで糸フケほとんど出さずに攻めれるようになるので、天気が良い時にオープンエリアでサミングや色んなキャスト方法を練習すると良いと思いますわ(°∀°)ノ

僕はよくサイドキャストや、下投げも使いますわ!

低い弾道でキャストできれば風の影響を減らせますからのぉ〜。

しかし、今日からしばらくはゴミが多いかもなぁ〜。

台風の後って、見えない海中のゴミがあったりもするから┐(´ー`)┌

竹とか、枝付き流木とか・・・・・・。

ライトゲームの天敵ですな(°д°|||)

河口と直で関わらないポイントは比較的マシだったりするので、しばしそんなポイントを回った方が良いかなぁ〜??

とりあえず、台風の被害が最小限ですみますようにm(__)m 


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 

アジング用のフロロラインを追加購入♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ メバリングも考慮して1lb・1.5lb・2lbの違いを試してみましょ(°∀°)ノ



こんにちは!

昨日の夜は風は吹くし、雨は降るし・・・・・・・。

台風に備えて庭の片付けもしないといけないしで、昨晩はアジングはお預け(=ω=.)

う〜ん、残念。。。

でも、夕方P氏が僕の代わりにちょろっと中央区エリアをのぞいて来てくれたようですわ(°∀°)ノ

木曜日にちょろっと一緒にポイント諸岡店に遊びに行った時に、P氏もついにフロロ にてを出しちゃったwwwww

このところ、ちょこちょこフロロの方が釣れるタイミングがあって、P氏もそれを認識してたみたいで。

僕はエステルとフロロでどんな違いが出てるのか分かってないのですが、真横で同じジグヘッドで釣りをしてても僕だけアタリが多く出たりすることがあるんですよ????

伸びる分、アジも違和感を感じにくいのか、ねちっこくワームに当たって来ることは認識してたんですが、「アタリが多い少ない」は「伸び」とは違う原因だと思うんですよねぇ。

なんで、アタリが多く出るのか・・・・理由がわからん・・・・・・。

フカセ釣りを長くやってるP氏は、どうやら何か理由を掴んでいるみたいなんですよねぇ〜(´・ω・` )

このまえボソって言ってたのが、「ラインの入り方・角度が違う・・・・」

おー、そうなのか????

確かに、0.6gや0.8gのジグヘッドを使ってるとすごく感じるのですが、エステル0.2号よりもフロロの0.4号の方がラインが海面に入って馴染むまでが早いんですよ。

あの、ちょっと糸フケがでてるときに海面にちょっぴりエステルが浮かんで、じわじわ入っていくって感じがフロロ では無いです。

特に僕が今使ってるソアレ アジング フロロが特に良いラインなのかもしれないけど、巻きグセもあまりつかず、本当に馴染みが早いんですよねぇ〜。

8年前に使ってたフロロとは大違いですわwwww

当時は超安売りのフロロ 使ってたからダメだったのかなぁ(=ω=.)

ま〜、それは良いとして、ラインの角度の違いねぇ〜。

なるほど・・・・・。

言われてみるとちょいと納得(°∀°)ノ

ラインが重たいなぁ〜って意識はあったけど、その先の「角度」までは考えてなかったなぁ。

ちなみに、僕が現在メインで使ってるフロロ は1.5lb。

P氏が買ってみたのは1lb。

どのくらい伸びに差が出るか試したいって事での購入だったそうで♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

で、デイゲームでラインの調子を確認して来たそうですが・・・・・・

・・・・・・・

電話掛かって来て、開口一番、「フロロ ・・やべーですわ」

ん???伸びすぎてダメだった?ってことかな????

話聞いてみたら、真逆で、すっごく楽しかったとのことwwww

エステルと変わらず、潮も読めるし、エステルより馴染みが早い♪

しばらくアタリがわかりにくかったらしいですが、20分もすれば慣れちゃったそうですわ!

で、伸びることが楽しいとwwwwww

あ、P氏もこっちのドアを開けちゃいましたかww

そうなんですよね〜。

魚を掛けた後、ラインが伸びることで、感覚的には「ロッドが満月のように曲がってる」ように感じちゃうですよ。

実際はエステルの時と変わらないロッドの曲がりのはずなんですけどねぇ〜。

特にP氏は僕の1.5lbよりもまだ細い、1lbですから余計にそう感じるんでしょうねぇ(°∀°)ノ

とにかく釣ってて面白いんですよぉ〜。

「あたり」はやっぱりエステルの方が明確なので、初心者はエステルがで練習した方が絶対上手くなるのが早いって思ってるところは変わらないし、エステルでのアジングゲームがすごく楽しいって認識は全然変わらないですけどねぇ〜(°∀°)ノ

ただ、フロロの面白さに気がついちゃったってだけの話ですわ♪

そうそう、湾奥の20cm未満アジングなら、1lbフロロでもリーダーを使わずに、直結で大丈夫みたいですね。

P氏もまだ30分もゲームしてないそうなので、まだまだ検証しないとわからないですけどねぇ〜。

不安はなかったみたですけどね(°∀°)ノ

1lbでもリーダーレスで快適に遊べたってことなら、僕も試したいなぁ〜。

それとこれから20cmオーバーも狙って釣れるようになってくるはずなので、それを視野に入れたらライン強度も考えないとなぁ。

で、あと2ヶ月もしたらメバリング突入だし、そこも考慮したいなぁ。

って事で、とりあえず、様子見ってことで、ソアレ アジング フロロ 150m 1.0lb & 2.0lbを追加購入。

FullSizeRender

そうそう、僕が最近エステルよりもフロロ を使ってるもう一つの理由が・・・・・

「ノイズ」ですわ。

エステルは買って来た当初こそノイズが少ないものの、劣化が早いのか、すぐにカサカサガサガサとノイズが入るようになるんですよ。。。。

このところのように巻く釣りをしていると、この「ノイズ」がすごく嫌で(°д°|||)

で、シマノのフロロ ラインだと、「ノイズ」がでない(°∀°)ノ

あ、「でない」は言い過ぎだけど、エステルよりはるかにノイズが出にくいように感じます。

だもんで、このところフロロに偏りがちwwww

ひょっとすると、「素材の差」ってよりも「太さの差」があるのかもしれないですけどねぇ。

フロロ のが太いラインを使ってるので、劣化しにくかったりするのかな??

同時期に使い始めたジョーカー0.2号の方が、フロロ 1.5lbより遥かに早く劣化しちゃっいました。

ちなみに、フロロ 1.5lbもジョーカー0.2号も釣行毎に3mほど切ってますわ。

サビく釣りだと、ノイズは気にならないんですけどねぇ〜(°∀°)ノ

気のせいかもしれないけど、トルザイトリングになってから、余計にノイズがひどくなった気がするんだけど???

気のせいかなぁ?

Sicの方がノイズはなかったような・・・・・・。

でもトルザイトの方が最先端の素材だし、そんな事ないか。。┐(´ー`)┌

とりあえず、このところはリールもよくなってライントラブルも減ってるし、アジングロッドも張りはあっても結構しなやかなティップ・ベリーを持ったラインナップも増えて来たので、「フロロ 」が使いやすくなって来てる気がするんですけどねぇ〜。

な〜んてことを考えながら、ラインの巻き直しwww

ルミナシャイン0.3号、PE0.3号を廃棄して、それぞれフロロ 1lb、2lbを巻きますわ(°∀°)ノ

tictのカセットボビンスプールを使っているので、こんな感じで色んなラインの検証をしたい時なんか便利ですよね〜。

IMG_3601

黒のカセットに2lbを巻いてぇ〜。

IMG_3602

金のカセットに1lbを巻きますわ(°∀°)ノ

で、セオリー1003の純正スプールには1.5lbを巻きます。

下巻きにサイトレーザーを100mくらい巻いてるから、なんかコアカラー入りのワームみたいで綺麗になっちゃったwwww

赤のカセットも頼んでるんだけど、まだ来ないんですよぇ〜。

それが来たら、赤のカセットに1.5lbを巻く予定(°∀°)ノ

基本、CBS SPOOL-Dをフロロ運用専用マシンにしようかなと。

こうしておけば、

1g以下ジグヘッド=1lb 

1g〜3gジグヘッド=1.5lb

プラグ=2lb 

で運用したりもできるかなぁ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

たぶんめんどくさくなって、1.5lbしか使わなくなりそうだけどwwww

セオリーの純正スプールにエステル0.2〜0.3号を巻こうかと考えてますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

やっぱりエステルはエステルで欲しいんですよねぇ〜w

それにしてもシマノのリールの修理遅いなぁ〜。

もう2週間以上たつけど・・・・・・・。

早く帰ってこ〜い。

台風の被害も出ませんようにm(_ _)m
 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 

カモメ広場で深夜のアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 今年もアジ爆釣スタート!!



こんにちは!

今日からまた天気崩れるようですねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

しかも台風の勢力かなり強いみたいだし、被害も心配ですよねぇ。。。

福岡は吹き返しの風に注意してくださいって事みたいなので、直撃ではない予想なのかな?

でも、今も結構風吹いてますもんねぇ。。。

昨日も結構風は強く吹いていたものの・・・・

ちょっと久々にカモメ広場が気になるwww

来月10月7日には、カモメ広場でまたアジングのイベントがあるそうだし、どの程度アジがストックされてるのか改めて見ときたいですもんなぁ(°∀°)ノ

僕はイベント行けるか分からないんだけど└(°3°)┘

さてさて、そんな訳で昨日は深夜から出撃=333

0時過ぎから釣り開始ですわwww

毎年10月くらいからカモメ広場には大量のアジがストックされ始めるので、ボチボチ入れ食いになってもおかしくないハズなんだけども。

この前ちょいとのぞいた時は、うーん、始まりかけかな??って感じだったけど(°∀°)ノ

今回は風も強いけど、ある程度潮位はあるみたいだから、チューブラ&フロロ1.5lbの運用で良いかなぁ〜と。

使用するジグヘッドは、アーミーフック  ♯140.5〜1.3g。

ワームはズレないビビビームで参ります!

今回は最初っから数釣り狙いなので、しっかり曲げながら魚を暴れさせずに寄せれるロッドをつかいますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

って事で、BlueCurrent 53/TZ 

風対策もあるけど、53TZだと、0.6gのジグヘッド使用するならフロロの方が違和感を取りやすいですわ♪

エステルでしっかりアタリを取れるようになれば、湾奥だとフロロの方が使い勝手が良いような気も・・・・・・・(ヽ′ω') 

さて、まずはアーミー0.8gで様子見。

船に絡む流れから獲っていきますわ!

まずはテンションフォールでアタリの出るレンジを探しますわ(°∀°)ノ

キャスト!!

カウント13・・・・・・

・・・・・コツっ!?

よしゃ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_3569
幸先よく一投目からゲット〜♪

どえらい勢いで食って来ましたわΣ(°Д°;) 

さて、再現性はどうかな??

キャスト!!

カウント10・・・・・・・ぶるっ!?

しゃ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_3570
プリプリのアジですねぇ♪

ちょうど船下の方に向かって流れが出ているので、船の横に落として落としていけばちょうど船下に入り込んでいきますわ!

結構流れが強く出ているので、そんなに船ギリギリに投げる必要はないですわ。

船にジグヘッドを引っ掛けたりしないようにしませう(=ω=.) 

どうやら、ここにアジが溜まってますねぇ。

IMG_3568

一投一尾で釣れますねぇ〜!!

掛け損なってもすぐにフリーフォールでフォローしてあげればすぐに食います(°∀°)ノ

ただ、ちょいと掛け損ないが多いなぁ。

スポスポとスムーズに吸って吐いてしてる気がするので、ちょいフックサイズ上げても良いかな?

フロロライン でやってるので、アジが違和感を感じにくいのかエステルよりもアタリがしつこくねちっこいんですよねぇ〜www 

フックポイントが口の中に当たらずにスムーズに何回も吐き出してる感じがするんですよねぇ。

ワームをデカくするのも手だけども(°∀°)ノ


あ、0.5gしか使いかけのないやww

去年のメバリングのときの使いかけですわwwwww 

まーいいか、コレ使お(°∀°)ノ

また船下に入れるようにキャスト!!

・・・・・・・・ドゥン!?

IMG_3571
こりゃ相当数入ってますなぁ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

フックサイズ微妙にあげたら、スポスポ感が無くなりましたわ!

アタリが大きくなりました♪

あっという間にお持ち帰り分はゲット♪

あとは、どのくらい群れが広がってるのか、群れのエッジを、確認しましょ(°∀°)ノ

今度は浮遊物が溜まってるあんまり潮が動いてないところを打ちます。

ここにアジが溜まり始めてるなら、港内にかなりのアジが入り込んでるはずですわ♪

明暗に絡むところをテンションフォール&時々シェイクで誘います。

あら、ボトムまで落ちたかな??

・・・・・もぞ??!

よっしゃ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_3573

ボトム付近に居るようですねぇ〜!

潮がトロいからこちらから誘いを入れないとダメかな〜と思ったけど、実際はテンション掛けてるだけで釣れますわ♪

ちょいと活性が高すぎてショートバイトすになってる感じがしますが、フロロであれば、早合わせをしないようにすれば、しっかり獲れますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

結局小一時間ほど遊んで、ほぼ釣れっぱなしでしたねぇ〜。 

IMG_3590

一部のエリアだけセイゴ、フッコまみれだったけど、流れが出てるところにはアジが居ますね!

ファーストフォールでかけ損ねたら、少しラインを送ってフリーフォールを入れます。

で、気持ち早めに2回巻いて、スッと落とすの繰り返しで良いですね(°∀°)ノ

これだけで釣れます。

任意のレンジからスロータダ巻きもいけるかなぁ〜と試しましたが、こちらは反応が良くないですねぇ。

フォールかメリハリのある動きに対して反応が良いです(°∀°)ノ

1.3gでも釣れたので、無理に軽いジグヘッドを使う必要もない状態ですので、練習するには良いですね!

昨年よりまだ少しアジの総量は少ないようで、アタリの多いエリア、少ないエリアが日によって変わりますが、丁寧にアプローチすれば坊主はなくてすみそうです(°∀°)ノ

さ、台風落ち着いたらまたアジング 行くぞ〜!

湾奥秋アジング楽しくなって来ましたよ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 

アジング始めたい人も今がチャンスですよぉ〜! 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 
プロフィール

ぽけっと

こんなのもいかが??
最新記事(画像付)
こんなのもいかがでしょ?
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • アジング用のリールバックを購入♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ こりゃなかなかお買い得、ジークラックのセミハードケース(°∀°)ノ バリスティックLT1000もこれで安心ww
記事検索
知らないエリアで釣りしたい(°∀°)ノシ 安ければ行くのにw
livedoor 天気
クリックで応援いただけると励みになります!
スポンサーリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日常生活だよー。
ブログランキング挑戦中〜♪ クリックで応援お願いします♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
楽天市場からのオススメ! なぜ分かる!?Σ(°Д°;)