ぽけっとの小物GOMOKU日誌 〜博多湾〜

博多湾を中心に、あの手この手でちっこい魚を釣り歩く僕こと「ぽけっと」の釣りの記録です。 ちっこいルアー好きです! あれこれ釣れるから! ちっこいのも釣れるけど、たまにデカいのも釣れる。 難しい釣り用語や道具については詳しくないですが、楽しく小学6年の息子と釣りしてまーす\(^o^)/ 最初の一匹、釣れないときの一匹、のお役に立てば幸いです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

2018年10月

短時間のうちに大きくゲーム展開が変わるアーバンサイドアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 表層ただ巻高活性から、スローボトムゲームまで(°∀°)ノ






こんにちは!

昨日は仕事終わってからちょいと友人のところへ=333

今度、仕事と釣りを兼ねて壱岐にいくらしく、僕の持ってるCI4+S800LSを持っていきたいとの事でしたのでねぇ~。

僕は湾奥でもフロロを合わせたセッティングで豆アジングに使ってますが、壱岐で使うならPEやエステルセッティングでちょうどよいパワーとレングスなんじゃないかな??

せっかく釣り竿渡しに行くから、待ち合わせは海にしようってことで、友人宅の近くの東浜エリアへ=333

さて、釣り場に到着しますと・・・・・・

あらま(°д°|||) 今日も風強いですねぇ~。

昨晩もなかなかの強風だったですけど、今日もボチボチの風┐(´ー`)┌

気温も低くなってるから、風は体温奪われますなぁ(´・ω・` ) 

しっかり防寒着準備しとかないと風邪ひきそうですわ。。。。

とりあえず、ロッドを渡すと。。。。。

めちゃくちゃ軽いですねぇ~だってww

そうやろぉ?? 

8fでこの重さはびっくりよw

アジからシーバスまで一本でこなす万能ロッドなんですよねぇ(°∀°)ノ

遠征先で何が釣れるか分からないときなんかは重宝しますよね!

昨日今日みたいに風が強い日も便利だし。

長いロッドも1本あると便利ですわ♪

さて、それは置いといて。。。。。。

今日はこれを使いたいなぁ~と(´・ω・` ) 

IMG_3809

マグバイトのフローティングスカリ

買ってからまだ1回しか使ってないですからねぇ~ww

そろそろガッツリ使ってみようかなぁ~と。

って事で、今日の目的はとにかく数を釣ることにしよう♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

で、スカリに魚をたくさん入れたいw

さ~て釣るぞぉ!!

風で表層付近の流れが強くなってるから、ラインメンディングをしっかりしないと何してるか分からなくなりますわ(°∀°)ノ

そして、流れ自体も結構強く出るポイントなので、潮流に対して、『どの角度でジグヘッドを入れるか』によって、同じカウントを取ったとしても、入ってるレンジにかなりの差が出るはずですわ。

レンジを入れたいのなら、アップクロスでアプローチ。
 巻くことで流れに準ずる方向になげる。

レンジを浅くとどめたいなら、正面アプローチ~ダウンクロスアプローチ。
 巻くことで流れに逆らう、抵抗を強く受ける方向に投げる。

すごく大雑把に言うとって感じですかねぇ(°∀°)ノ

潮の流れに対して、ラインがどの程度流されるかを考えると良いですわ!

結構海面が荒れてますが、東浜エリアはこんなときはレンジ浅いことが多いんですよねぇ~。

表層の風で滑ってる流れの下で捕食してる感じかな?

さて、まずは浅いレンジをしっかり攻めるアプローチをとりましょ♪

ロッドはRC-55を使うとして、ラインをどうするかなぁ。

状況的に1g以下を使うつもりはほぼ無いし、手前よりちょい沖。

レンジも浅めとなると・・・・・・

PEの浮力を使ったアプローチをとるか!

って事で、アーマード F+ Pro 150m 0.06号をセット。

僕がショートロッドでPEを使うシチュエーションってあんまりないんですけどねぇ~。

0.8g以下だと、エステルやフロロの方がアタリ取りやすいし。

潮位が低い、足場が高いときも、フロロやエステルに比べると風の影響も大きく受けるのでアタリが取りにくいし。

でも、湾内で足場が低く、潮位もボチボチ&1gオーバー戦、かつ、シェイク等の微細なアプローチで誘いたいとなると・・・・・・

極細PE強いですねぇ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

って事で、今回はこんなセッティング。

さて、まずはカウント5~10以内のレンジを丁寧に探っていきますわ。

そこからレンジを落としていきます。

基本はただ巻&ストップフォールの繰り返し(°∀°)ノ

潮のヨレをとらえれば、そこに長くとどめるためにシェイキングに切り替えますわ。

数を沢山釣りたいので、手返しをよくするため、上顎フッキングを出来るだけ狙っていきますわ!

ってことで、ジグヘッドはジャックアッパー 1.0g #10

ワームは、吸い込み切れるぎりぎりの大きさにすることで、深く飲み込まれるのを防止します。

って事で、先発はアジスケ3.0インチ

さて、こちらで正面キャストで、横からの風で少々ゲームしにくいのですが、立ち位置を調整しながら、真横からラインに風が当たら無いように工夫しますわ(°∀°)ノ

でも、ある程度わざと風にラインを押させて、沈下速度を落としますわ♪

基本はただ巻。。。。。

3回ほどリール巻いたら、一瞬落とす。

この繰り返しで・・・・・・・

・・・・・・コン!!

IMG_4215

IMG_4216


IMG_4217

IMG_4220

IMG_4221

う~ん、いい感じに連発ですねぇ~。

友人は僕の渡したS800LSでアジングをしてますが、なんせ初めて使うロッドなので感覚を掴むのに少々苦戦している模様ww

当たるけど乗らんって悶絶してますw

慣れないロッドでかつ、ラインが風に押される&潮に押されるせいで、レンジ迷子になってるみたい(°∀°)ノ

そして、僕はダウンクロス気味のアプローチでPE、彼はアップクロス気味のアプローチでエステル。

なので、潮や風の影響力が違うし、そもそものライン自体の浮力も違うから、僕と同じカウントを取るとレンジがズレちゃうんですよねぇ~。

って事で、「僕がカウント7で連発してるから、そっちはカウント3程度で良いはずよ(°∀°)ノ」

思った以上に浅いはずよぉ~。

すると友人も連発♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

やっぱりレンジが入りすぎてましたねぇ~。

すぐに対応してくるところがアジング慣れしてるなぁ~って感じですわ♪

表層下を滑らすようなアプローチで一挙に30匹ほど釣りあげて、一旦ストップ。

あら、居なくなっちゃった(´・ω・` ) 

少しレンジ沈んだかな??

って事で、今度はアップクロスでアプローチし、流れに準ずる巻でレンジを入れていきます。

すると、カウント20で・・・・・

・・・・・・・

IMG_4222

うん、いたいた。

沈んでる群れが居ますね。

よし、こっちにアプローチ開始。

IMG_4223

IMG_4224

結構な数入ってますねぇ~。

カウント20から、あまり動かさず、ジグヘッドの存在を確認するためのシェイク程度におさえ、レンジキープしてるとポンポン掛かりますねぇ。

あまり動かすと釣れない( ゚Д゚)

で、だんだんと釣れる距離が近くなってきましたわ(´・ω・` ) 

う~ん、近距離戦になると、ちょっと「アタリを弾く」事が増えてきました。

あー、どうするかなぁ~。

ワームのサイズダウンが手っ取り早い対処法な気もするけど。

よし、フロロに切りかえて、ワームのサイズも下げよう!!

ってことで、CBSスプールのカセットチェンジ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

シマノアジングフロロ1.5lb(リーダー無し)で行きます。

ジグヘッドは1gのまま、ワームもアジスケ1.8インチ。

距離が必要なくなったので、軽くポイっとアップクロスキャスト気味に投げます。

・・・・・・・・・・

テンションフォールで落としていくと・・・・・・

・・・・・・ん!?

よっしゃ!!

IMG_4225

弾きにくくなりましたねぇ~。

こんな感じで、また順調にアジを追加♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

後半戦になるしたがって、近距離スローな展開になって来ましたわ。

ただただボトムまでフォールで落として、着底後もそのままテンションキープしとくだけ。

それでも釣れなくなったら、ちょっとランガンしてあげると、また前半戦のように浅めのレンジの巻のアプローチが有効でしたわ。

IMG_4226

ただ、この有効時間が短く、2~3匹釣れたら、スローな展開に移行・・・・

みたいな感じで(°∀°)ノ

後半は足を使えばまだまだ釣れる感じではありましたねぇ~。

結果的に2時間程度の釣行で、80弱釣れたみたいですわww

友人は途中からエギングとシーバスの泳がせ釣りをしてたから、二人で最後までアジングしてたら100匹超えるペースですね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


後半はスローな展開になったので、大半のアジは前半1時間ちょいの釣果ですねぇ~(°∀°)ノ

おそらくフローティングスカリに60匹くらい入ってる状態で1時間半くらい遊んでたと思うのですが、アジは元気なままでしたねぇ~。

このスカリ、持ち歩くときはたためるし、水から引き上げる時も蓋以外の全面が網なので楽ちんで良いですわ!

IMG_3810

少々湾奥アジングも終盤戦の雰囲気が漂ってまいりましたが、タイミングと場所が合えば、まだまだこんな感じで数釣りを楽しむことができますわ♪

風が強い日も多いし、気温も低いから、防寒対策はしっかりしないといけないけど、湾奥に遊びに行けばまだまだアジが遊んでくれますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

中央区エリアもまだまだアジ釣れてますし、あちこちアジ散歩してみると楽しと思いますわ!

さ~て、今日は糸島方面まで仕事行くけど釣り行く時間とれるかのぉ(°∀°)ノ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 






今日はボトム放置でよく当たる♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪少しずつパターンが変わってきたアーバンサイドアジング(°∀°)ノ






こんにちは!
このところ仕事が忙しく、なかなかゆっくりアジングする時間も、日記を書く時間も取れませんなぁ└(°3°)┘

年末が近づいてきてる感じがしますわぁ。。。

って事は、やっぱり湾奥アジングも終盤戦に差し掛かってるんですかねぇ(((°Д°;)))

このところ、同じポイントでも日によって釣れるパターンが随分と違ってますねぇ。

前回のようにアジの捕食スイッチをこっちで入れてあげて、ストラクチャーから引っ張り出したうえで、食わせのアクションをつけてあげないと釣れなかったり・・・

ボトムに置きっ放しが良かったり・・・

表層チョイ下の早巻きが良かったり・・・

と思ったら、投げれば1.5gでも2gでも何でも食ってくる事もあるしΣ(°Д°;)

色んなアプローチを試してみないとアジがどれくらい溜まってるのか分からなくなって来ましたねぇ└(°3°)┘
 
少し丁寧に探ってみないといけなくなりましたわ。

とは言え、大まかに「静の釣り」と「動の釣り」でアプローチするだけですけどね。

静の釣りは、ドリフトフォールやボトム置きっ放し。

動の釣りは、リフト&フォール、シェイキングタダ巻き。

こんな程度で大丈夫(°∀°)ノ

あとはこの組み合わせでアタリを量産するだけですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

アジが局所的に溜まって、何をどうやっても釣れるってポイントってのもまだありますけどねぇ。

さて、そんなバタバタの中でやって来たのは昨日と同じ中央区エリアのポイント=333

前回は深夜12時過ぎからの釣行だったのですが
今日は21時半ころエントリー。

博多湾湾奥のアジは12時を境に渋くなる傾向がある気がするんですよねぇ└(°3°)┘

今日は、そのシンデレラタイムの前だから簡単に釣れるかのwww

さて、今日のタックルはRC-55

ラインはどれにするかなぁ〜。

エステル0.2号、フロロ 1.5lb、PE0.06号を持ってきてますが、どれがマッチするかなぁ〜??

前日のような、動の釣りでトントントンとリフトさせて、一瞬隙を作ったあとシェイキングで掛けていくような釣りだとPEが良いんですよねぇ。

シェイク中のアタリは基本取れない(勝手に掛かる)ので、ラインの伸びが極端に少ないPEの方がシェイクの小さなパワーをフックにしっかり伝えてくれますので、オートフッキングが決まりやすいですわ(°∀°)ノ

近距離でのボトム放置の釣りやスローな釣りならフロロ。

色んなアプローチを万能にこなしてくれるのがエステルかなぁ(°∀°)ノ

うーん、今日は風も強いけど。。。。

よし、今日は時間あんまりないし、昨日のヒットパターンから試そう!

って事でシェイクで食わすことを中心に考えてARMORED F+ Pro 150M 0.06号 をセット。

風強いんだけど、正面からの風なので特に問題ないかな(°∀°)ノ


ワームはこのところアジスケシリーズ中、湾奥で一番反応のよい、アジスケ2.1インチ

さて、こちらでまずは表層シェイキングタダ巻き・・・ダメ。

カウント10からのリフト&フォールからのシェイキングタダ巻きで・・・・

・・・・・・ツッ!?

よし!!!

IMG_4187

しかし、あとが続かない(((°Д°;)))

カウント20からのリフト&フォールからのシェイキングタダ巻きも・・・・

・・・・・ゴス!?

IMG_4188
お!このレンジかな??

って、思ったけど次の1匹でストップ。。。。

ボトムからのリフト&フォールからのシェイキングタダ巻きで・・・

・・・・・・・

・・・ゴン!

IMG_4189
ボトムに落ちたところで食いました。

あれ??

今日はパターンが違うみたい。

2匹目はシェイク中に食ったものの、残りは全部フォール中のヒット。

こりゃ今日はフォールに特化した方が良いかも。

ラインをフロロに切り替えようかとも思ったけど、とりあえずそのままでww

1gをキャストして、ただただボトムに落ちてしまうまでテンションフォールで落とし続けます。

PEなので、テンションフォール中もヨレに入ると一瞬ジグヘッドの存在を見失う事があるので、小さな小さなシェイクをたまーに入れて、ジグヘッドの状態を確認します。

エステルやフロロ ならいらない作業ですね(°∀°)ノ

流れが右から左に出てますので、その流れに乗せながら落とし続ける感じ。

アジスケの特性が活きるアプローチですね(°∀°)ノ

サイドからのアタックにもよく曲がるソフトテールが対応してくれますわ♪

1.8インチで丸呑みアプローチも良いのだけど、手返しの面を考えると、2.1インチや2.5インチでアタリを大きくし、上顎フッキングを狙う方が良いかな?

って事で、2.1インチを選択。

これで飲まれるようなら3インチを使いますわ!

すると、このアプローチで連発♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_4191
IMG_4192
良いところに掛かってくれますねぇ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

針が外しやすくて助かりますわ\(^o^)/

10匹ほどポンポンと釣ったところで、久々にPinkoがやって来ましたわ!

ここで僕は納竿、Pinkoも時間が20分しか取れないので、ジグヘッドの重さ、アプローチ方法だけ伝えて僕は他のポイントも同じパターンで釣れるのかアジ散歩へ=333

あ、やっぱり他のところも同じだ(°∀°)ノ

やっぱりボトム放置で釣れますわ。

Pinkoもボトムでアジを順調に掛けてますわ♪

昨日とはやはり違うパターンですねぇ。

時間の掛かるアプローチ方法にはなるのだけど、ただボトムに落ちるまで待つだけでヒットにつなげる事が出来ますので、釣り易いといえば釣りやすかったですわ!

小一時間で20匹ほど釣れましたわ。

そして、昨日もたまたまMaron氏にも遭遇するというww

みんな好きですねぇ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

しばし立ち話して僕も仕事に戻りましたわ!

さ、10月も明日で終わり。

今年も残すところ2ヶ月になるのかΣ(°Д°;)

仕事もやりたい事も山盛りじゃwww

今日も仕事がんばるぞぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 






食わせ方に癖のあるアジング┐(´ー`)┌ アピールと食わせを分割して考えてみよぉ(°∀°)ノ






こんにちは!
なにやら、アジング終盤戦な雰囲気も漂い出しましたねぇ(((°Д°;)))

昨日は深夜12時からちょろっと中央区エリアをアジ散歩していたのですが、こんな時間なのにバッタリMaron氏と遭遇(°∀°)ノ

Maron氏は東浜エリアから釣り上がって来たそうなのですが、どこもポツポツの渋々との事<(TдT)>

そういう僕も、今回の出だしはポツポツのポツポツ。。。。

最終的には入れ食いとまではいかないけど、連続5ヒットまで達成♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

明日の食材はしっかりゲットしてきましたわw

さて、釣り場に到着した時は日曜深夜って事もあり一人ぽっち(°∀°)ノ

風は少々吹いているものの、0.6gでも問題なく使える程度。

潮位も高く、流れもボチボチで始めてる感じですねぇ〜。

満潮からの下げが始まったのかなぁ〜て感じ(°∀°)ノ

こりゃ期待大ですの♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

海面近いし、今日はショートロッドでも良いかな?

RC-55&セオリー1003ソアレアジング フロロ1.5lbにリーダー無しで参りますわ♪

このところの状況を鑑みると、1.5gフルキャストで奥から探るってのは逆に非効率になって来てるもんなぁ└(°3°)┘

1.5gのレンジキープの早さに反応が少なくなってきました。。。

って事で、1gフルキャストから探りを入れていきます(°∀°)ノ

ワームはアジスケの2.1インチから参りますかねぇ。

このアジスケ2.1インチ、テールの弱さがアジスケ全サイズの中で一番目立っちゃうけど、反面アジの反応の良さもとりわけ目立つんですよ(°∀°)ノ

その尻尾切れ対策もあって、ジャックアッパーという飲まれても喉奥にフックが残りにくく、高確率で口の出口付近にフッキングが決まるジグヘッドを使っております♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

手返しの面でも喉奥にフックが残らないというのは良いですもねぇ。

さて、まずは表層から順に、ただ巻&ストップフォールで探りを入れていきますわ(°∀°)ノ

正面沖の暗部をから攻めてまいります。

・・・・・・・・

表層、カウント5アタリなし。

カウント10で・・・・・・・

・・・・もぞ!?

IMG_4172

よっしゃ!!

中層上くらいにいるようですねぇ。

ここで連続3キャッチでストップ(°д°|||)

ストップ早いなぁ。。。。。。

ここから、ボトムまでレンジを下げていきましたがアタリなし。。。。

む~、アジが居ないのかな??

とりあえずちょっとランガンしてみるか=333

少々歩いて、別の流れと明かりの絡むポイントを攻めます。

こちらもカウント7のレンジを巻き&ストップで・・・

・・・・・・もぞ!!

IMG_4173

ふむふむ、居るのは居るな(°∀°)ノ

ここで数が伸びるかと思いきや・・・・・・

2連続キャッチ、一回はずれを引き、3匹目をキャッチ(´・ω・` ) 

そして沈黙。。。。。。

う~ん、アジが集まる要素は結構あるんだけどなぁ。

時間が遅すぎて食い気が無いだけかなぁ???

再び別の場所へアジ散歩=333

こちらでもカウント8のレンジで・・・・・

・・・・・・コツ!!

IMG_4174

うん、居るのはいる。。。。。

しかし、こちらも連続2キャッチ、外れを3回引いて、3匹目をキャッチ、外れを引いて、4匹目。

で、沈黙・・・・・・・・・・。

むむむ。。。。。

これは渋いなぁ┐(´ー`)┌

すでにツ抜けはしたものの、釣れ方が・・・・・・。

ポイント1カ所から3~4匹しか出ない。。。。。

再びランガンしようと、アジ散歩してたらMaron氏登場と(°∀°)ノ

次のポイントは4投げ目で見切りましたわ。

流れは出てるのだけど、流れつづけてるポイントで、ヨレが発生しておらず、アジが足を止める要素がなかったんですよねぇ~。

通過することは期待できるけど、止まらないなら数でないし、粘る必要性がうすいかなと(°∀°)ノ

再び最初のポイントにもどると、やっぱりカウント7のただ巻&フォールでアタリが・・・・。

でも掛からず・・・・・

そして、そのまま沈黙(°д°|||)

んー、これトータルで考えると共通点が。。。。

全部アタリが出る、釣れるのはカウント5~10のレンジ。

どこを覗いても最初の数投は釣れるのに、すぐにアタリが遠のく。

って事は・・・・・・・

・・・・・・・

アジは浅いレンジに居るのは居るけど、食い気が無いってことなんじゃ?

って事はアプローチを変えれば口使ってくれるんじゃないかな??

とりえず、ドリフト気味のアプローチから試してみるか。

巻かずに流れに乗せて漂わせます。

オープンゲイプの針、昨日封印したばっかりなのに(°д°|||)

ドリフトならオープンゲイプの針が欲しかったなぁwww

ま~、いいかw

ジャックアッパーNano 0.6gにアジスケ1.8インチでアプローチ。

・・・・・・・・・・・

・・・・・

当たらん???

ドリフトで行けると思ったんだけど、違うのかぁ。。。。

となると・・・・・・動かしてスイッチ入れる方かな??

ジグヘッドを1gのジャックアッパー#10に戻し、アジスケ2.1インチをセット。

トントントンと大きめにリフト&フォールを入れるので、狙うレンジはカウント7だけど、カウント12まで沈めてからアクションを加えてみます。

キャスト!!

・・・カウント12。

トントントントン!!!

・・・・・・・・

トントントントン!!!

・・・・・・ドス!!

よし!!!!!!!

IMG_4176

やっぱり居るのは居るんですね。。。。

IMG_4177

IMG_4178

でも3匹でストップ。

う~ん、でもまだ絶対いるんだろうなぁ(´・ω・` ) 

イメージとしては、ストラクチャーの影に群れが隠れてて、その中の数匹がリフト&フォールの動きに惹かれて出てきてる感じかなぁ。

ダイレクトに群れに入れてポンポン動かすと逃げちゃうから、群のエッジ・少し離れたところでスイッチを入れてるイメージです。

で、リフト&フォールの動きだけだと、即効性はあっても、バイトまで至る個体は少ないって感じなのかな(°∀°)ノ

よし、スイッチを入れる動作と、食わせの動作を分割して考えてみることにするか!!

ストラクチャーからちょっと離れたところでトントントンとリフト&フォールでスイッチを入れ、テンションフォールでアジを寄せます。

そして、そこから小さなシェイキング&ストップフォールで食わせのアクションを入れてみます。

すると・・・・・・

・・・・・・・・・

IMG_4179

IMG_4180

針外すとき尻尾引っ張って切っちゃったΣ(°Д°;)

IMG_4181

IMG_4182

IMG_4183

なるほど、この動作なら連発するのねぇ~♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

これ最初のリフト&フォール要らないんじゃ???

ただ巻シェイキング&ストップだけで釣れる気が・・・・・・

って事で試してみますと・・・・・・

1匹目は無事ゲット。

が、その後が続かず。。。。。

同じコースで、最初にトントントンとリフトアクションを入れてから、同じ動作をしてみると・・・・・

・・・・・・コン!!

う~ん・・・・釣れた(*´Д`)

最初のリフトで微妙にレンジズレを起こしていて、そのせいでバイトの有無に差が出てるのかもしれませんけどねぇ(´・ω・` ) 

とりあえず、カウント12まで沈めてリフト、そこからテンションフォールのちにシェイキングただ巻だと良く反応が得られましたわ。

いやー、なんだか今回のアジングはちょっと連発までもっていくのに苦労しましたわ(*´Д`)

このアプローチが通用したのは1か所じゃなくて、2カ所ありました。

どちらも、ちょっと先にストラクチャーに絡むシェイドがあり、流れがそこに絡んでましたわ(°∀°)ノ

あーこのパターンそういえば数か月前もあったなぁ。。。。

20cmクラスが狙って釣れてた時だ(°∀°)ノ

あの時も追わせて食わすみたいなアプローチがしばらくハマってましたもんねぇ。

今回は、そのレンジが浅かったって感じですわ(´・ω・` ) 

う~ん、このまま湾奥豆アジング渋くなっていくんですかねぇ~。

今回は時間が遅かったので、時間帯地合いを外してただけなら良いんですけどねぇ。。。

博多湾奥って0時過ぎると食い気が落ちる傾向にあるような気がするんですよね(´・ω・` ) 

関係なく釣れ続くときも、もちろんありますけども。

さて、とりあえず次はもう少し早い時間帯にアジ散歩してきますわ♪

今日も仕事がんばるぞぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 






プロフィール

ぽけっと

こんなのもいかが??
最新記事(画像付)
こんなのもいかがでしょ?
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • 久しぶりに仕事上がりアジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ただ巻からのフリーフォールに好反応な群れ発見!! 一時間ちょいでビニール袋満杯でしたわ♪
  • アジング用のリールバックを購入♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ こりゃなかなかお買い得、ジークラックのセミハードケース(°∀°)ノ バリスティックLT1000もこれで安心ww
記事検索
知らないエリアで釣りしたい(°∀°)ノシ 安ければ行くのにw
livedoor 天気
クリックで応援いただけると励みになります!
スポンサーリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日常生活だよー。
ブログランキング挑戦中〜♪ クリックで応援お願いします♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
楽天市場からのオススメ! なぜ分かる!?Σ(°Д°;)