こんにちは!

先週末はアジングカップin呼子に、ポイント佐賀店即売会も二日連続での34のイベントでした(°∀°)ノ

今回のアジングカップin呼子、かなり厳しい戦いとなりましたわ・・・・。

予選は5匹のアジの総重量を競う戦いでしたが、土曜の呼子近郊エリアはその5匹を揃えることさえ中々難しくて。゚(゚´Д`゚)゚。

大会スタートが18時。

土曜日なので、アジがピンポイントで回ってくるようなホットスポットは、朝から当然他の釣り人が入っている訳でして。

選手の皆様は本当に大変だったと思われます。

僕も大会後に決勝トーナメントの場所で少し竿を出したのですが・・・・

・・・・・・

ホゲ(((°Д°;)))

やはり決勝に勝ち残られたみなさま、恐ろしくアジングが上手い!!!

優勝者は、姪浜近郊で一緒に遊んでくれてる友人だったのですが、本当に今年の予選はしんどかったよーって(´Д` )

締切時間まで残り15分のところで、群れを捕まえて5匹揃えたってΣ(°Д°;)

最後まで諦めなかった事が予選突破に繋がり、そして優勝。

今回は決勝戦がトーナメント方式に変更されて、いつもと様子が違っておりましたが

FullSizeRender

予選1位、2位、3位の方が、
決勝戦でも優勝、準優勝、3位となりましたねぇ。

いやー、アジング見ててこんなに緊張したの初めてでしたわ!

そして、豆アジングカップの優勝サイズは7cm前半♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ワカサギクラスのサイズwww

これ掛けるの難しいんですよねぇ!

ついついムキになってしまうゲームですわ(´Д` )

1位と2位の差はわずか2mm。

計測するスタッフも緊張してましたわw

本当は大会中の写真も載せたいのだけど、皆様の許可をとっていないので、文章だけとしておきますわ。

また34のホームページに大会の様子は後日アップされると思いますので、そちらを覗いてもらって、アジのお祭りを感じていただけたらな〜と思います!


選手の皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました!


九州ではまだ大分大会が残っているので、そちらも盛り上がるようにスタッフ全員で準備していきたいと思います♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

そして昨日は、ポイント佐賀店での即売会のイベント。

前日、朝3時近くまで呼子で話し込んでたもんで、いつも以上におかしなテンションでイベントブース入りww

僕は2時間半くらい仮眠してからお店に入ったけど、家邊氏、完徹Σ(°Д°;)

さっきラーメン食べたら元気になったわーって。

んなわけあるかーヽ( `д´)ノ

IMG_2373
IMG_2372
けど全然座らない家邊氏Σ(°Д°;)

うーん、同じ人類とは思えん強度やなー。

しかもね・・・・・

完全徹夜のまま、17時まで立ちっぱなしでイベントやったあと・・・・

『19時からジム予約とれたから先帰るわー』って(((°Д°;)))

寝らんのかーーーーいヽ( `д´)ノ

で、確か今日は朝7時から東北へ飛んでるはず。。。

うん、これ妖怪の類やからほっとこう(((°Д°;)))

イベントではポイントさんとのコラボで作らせてもらった、LHR60 のプレゼンをさせて頂いたり、先週の佐賀エリアでのランガンアジングの様子を話させて頂いたりと、楽しい時間を過ごさせて頂きました!

今回のイベント限定ワームの人気No.1は、先週、伊万里〜呼子エリアのアジングで活躍してくれた、『キメラベイトがり』でしたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

FullSizeRender
FullSizeRender

先日の呼子大会でもこれで釣れてたらしく、沢山の方が手に取って下さってました。

推してるワームの人気が出るのは単純に嬉しいもんですね♪

ついで人気だったのが、パフネークぷらちな。

プランクトン七味唐辛子、紅生姜も、点発光ワームですので、これから夏場に向けてより活躍するはずなので、良かったら次のイベントではよろしくお願いします♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


沢山のご来店ありがとうございました!!

また次回のイベントも頑張りますので、よろしくお願いします!

福岡もそろそろアジ入って来てないかなー??

さて、今日も仕事がんばるぞぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ