こんにちは!

先週の土曜日から昨晩まで、びっしりアジングのイベント続きでしたわ('ω')ノ

土曜日はアジングカップin大分。

IMG_6096

そして、日曜日は、佐賀~長崎エリアでアジングの撮影のお手伝い。

で、月曜日は加唐島で離島アジングの撮影のお手伝い。

移動時間が長くて、全員睡眠不足でしんどかったけども・・・・

めちゃ楽しかったですわ!!

博多湾奥のいつものアジングも楽しいのだけど、たまには遠征で腕試しも良いですねぇww

しかし、大分県のポテンシャルにはビックリでしたわ。。。。。

アジ5匹の合計ウェイトが1kg超えの方もΣ(°Д°;)

これが陸から狙えるわけですからねぇ。。。。

僕も大会後に、デカアジ狙いで30分ほど大会会場付近で釣りしたけど。。。。

アジ確保ならず(ノД`)・゜・。

また今度はゆっくり遊びに行ってみたいと思います!

翌日のランガン釣行では、撮影部隊と別行動でサブポイントを探し(°∀°)ノ

常夜灯のほぼ効いてないポイントで釣るのが今回のミッション。

なので、

「近くにアジの実績ポイントがある」

ってのを大前提としつつ、潮の流れの変化が起きやすいところを探すゲームでしたわ!

長崎エリアでは
こちらのアジングライトもかなり活躍(°∀°)ノ

IMG_6027
FullSizeRender
FullSizeRender

ガーグリップ忘れちゃったから、名前違うけど、僕が釣ったやつですわw

アジングライトで、アジの足止め効果がかなりありましたねぇ~。

周辺にアジが居ないとどうにもならないのですが、ライトの照射エリア付近を回遊するアジがいると、高確率で足を止めてくれます。

最近は、少々澄潮気味で、プランクトン密度が薄いので、ライトの効果も夏場に比べると少し弱いけども、それでも20分もすれば効果が出てきますねぇ~。

30分待ってもプランクトンやベイトが集まってこなければ、ライトの効果はほぼ期待できませんので移動ですね=333

博多湾奥でもアジングライトはかなり効果ありますのでお勧めですわ(°∀°)ノ

とくにこれからの季節だと、ヒイカにも有効ですねぇ~。

で、月曜日は久々の加唐島!!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

加唐島は、8月に清掃活動&アジングでお邪魔して以来だったので、約4カ月ぶりでしたわ(°∀°)ノ


午前中に島にお邪魔して、とりあえずのんびり島内唯一のカフェ、「Selfish加唐島cafe」にお邪魔しましたわ!

FullSizeRender

加唐に遊びに行くと、いつもここでちょっと休憩するんですよ~。

FullSizeRender

おじーも海を見ながらくつろいでましたわwww

FullSizeRender

そうそう、Selfishさんのピザが僕は大好きなんだけど、こちらは予約しといたほうが良いですわ!


コチラへDMを送って、問い合わせしても大丈夫だとおもいます(*´Д`)

そして、アジのポテンシャルも相変わらずでしたわ♪

FullSizeRender
FullSizeRender
やっぱり良い島ですねぇ~。

こちらもまた遊びに行かなければ=333

加唐島でアジングをするなら、ジグヘッドは0.5g~3.0gまで用意するのをおすすめします。

間は飛ばしても構わないと思います。

今回僕が使ったのは、0.5g・1.3g・2.0g・3.0gって感じです。

あまりワームカラーを意識しない僕ですが。。。

今回は『キメラベイトがり』に反応が良かったですわ!

FullSizeRender

ただ、このカラー、イベントの時だけ売ってる限定カラーなのよねぇ(´Д` )

定番カラーにして欲しいんだけどw

加唐島だと、ほかにこの辺のワームも良く釣れます('ω')ノ



ハーフソリッド系が良いのかもなぁ~。

Pinkoは加唐島でもピンクで釣るけどwww

そんなこんなで、あわただしい3日間でしたが、また楽しい思い出が増えましたわ!

さ~て、5日間も博多湾奥お留守にしてしまったから、そろそろ様子見に行かないとなぁ~。

先日は家邊氏がヒイカ釣ってたので、僕も狙いに行かければ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

アジングは毎回ぼろ負けするから、ヒイカぐらいは勝ちたいけどなぁ~ww

さて、今日も仕事がんばるぞぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ