こんばんわ!

今年ももう終わりですねー。現在日付変わって、31日の深夜3時、ただいま西戸崎から帰って参りましたw

24時過ぎてから、急に釣りに行きたくなって、居ても立っても居られずに出撃\(^o^)/
今年最後のメバルが待ってる気がする! 
タイドグラフ確認しました!2時半で干潮。今からならギリギリ下げ止まり前に西戸崎まで走れる!! 

で、1時前に到着。 なんと先客がおられるw お好きですね〜(°∀°)ノ

邪魔にならんように、街灯の無い所にエントリー。 しかし、ここで雨が降り出したw そして風がもろに当たる。 こりゃあかんと、志賀島の入り口の漁港へワープ! 

ここなら風は凌げます。昨年はここで結構釣りましたしねー。

もう底が丸見えなとこまで潮が下がってますw  こんな時は足下の壁から差し込む陰に潜んでる魚を探すのが手っ取り早い└(°3°)┘

すっごい浅くなっているので、ジグヘッドは1g以下、ワームはレインのアジキャロスワンプの白!

これを壁際にキャスト〜。からのすぐ巻き取り! 巻き巻き。。巻き巻き。巻き。。。。コツ!

おりゃ!掛かった!!! 
画像1
ちっさい! けどメバルには違いないw

あんまり可愛いのですぐにリリース。

そしてもう一度! 巻き巻き。。。巻き巻き。。。。。。。。。 しーん。

うーん、当たらない(=ω=.)

今度はどん詰まりの角に移動。 いい感じに船が泊まっててシェードが出来てます\(^o^)/

ここで船の下にポイ!

そしてすぐに巻き巻き。。。。巻き巻き。。。。。コツッ! うーん乗らん!!! ちょっと止めてフォールさせると。。。。。。。コツ!! 掛かった!!!!

画像2
またもやちっさい! けどメバルw ここで雨がひどくなってきたので撤収〜。
写真の地面びしょぬれでしょw 

今年ラストの釣りはメバリングとなりましたとさ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

小さいけど釣れてくれてよかった〜!!

さー、来年はどんな魚が遊んでくれるのかなぁ! 楽しみだ!!!

来年が皆さんにとって良い一年になりますよーに!!!!!!!
 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ