こんにちわ!

今日は仕事帰りにたまたまよったお店でいいもの見つけた!!

その名も フリーシンカー \(^o^)/
arukazic japan ってメーカーさんのやつらしい。。。
ブランドの知識なくてすみません(°д°|||)

画像1


これ本体は2gなんだけど、中身は空洞で、好きなシンカーを詰めて重さを調整できるって代物。
詳しい使用方法はこんな感じだそうです。
画像2


すごく惹かれた点は、中に水を入れてサスペンドのキャロになるってとこ!
水を入れるって発想は僕には無かったので、こりゃ使ってみる価値あるかなーって即購入♬

家帰って風呂で早速実験!!
付属の重りをつけた時は、まーMキャロですよw
普通にバックスライドして沈んで行きます。

で、楽しみにしていた水を入れての実験!!

水を満タンにします!
風呂に浮かべます!

おや?? 沈んでいくぞw

しかし、かなりゆっくり沈んでいくね!
うちの浅い風呂で着底まで7秒
ちなみにラインなど通さずに浮かべてだから、ラインを通してテンションかけた状態だともっとスローに落ちるんじゃないかな??
しかも実際釣りするのは海水だしね。流れもあるし!!
きっと、期待通りの仕事してくれそう♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

何も入れなければ完全なフロートになるし、調整はどんなでもなるでしょw

画像1

ちなみに水全然漏れません。

キャロを装備して、20m先とかのアジを探してたら表層でライズが始まった!!な〜んて事がたまにあるでしょ??
そんな時に、ライン切ってキャロはずして、フロートに付け替えてってしてる間にライズ消滅(°д°|||) とか。。。。
これ実は前回の呼子がそうだったんですけどねw
ライズあるから活性高いと思ってキャロのまま表層引いても反応無かったんですよ。
フロートにしてゆっくり引いたら途端に反応した!
けど、一匹で群れがいなくなったΣ(°Д°;)
判断が遅かったんですなー。

まー、こんな時にラインを切らずにキャロからフロートへ移行できるのは便利だなぁ〜て思いましてね!!

まだ実戦投入してないですけど、お風呂で遊んだ分には期待十分よ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
画像1


うーん、早く釣りに行きたーい!!
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村">