これは今日の話ではなくて、11月7日の釣行日誌ですw あしからずー。

僕は、ジョイクラフトのゴムボート4人乗りを所有しているのですが、博多湾はボートを出せるところがサーフか河口の土手あたりしかありません。

これが結構な重労働なので、絶対釣れるぞ!!って自信のあるときしか出す気にならないんですよねぇ。

実にもったいない└(°3°)┘ せっかく昨年買ったのにね。

まー、愚痴をこぼしてもしょうがないですので本題へw

多々良川の河口から海にエントリー!

ちなみに、ロッドはタックルベリーで中古で買ったDAIKO maximaxって書いてある6fのULのバスロッド、2900円。

リールはナスキーC3000にPE06、リーダー1,7号でした。

僕は道具に詳しくないので、短くてガイドがデカくて柔らかいけど胴が強い竿ならなんでもいーですw

で、まずは橋脚周りをジャクソンのpygmyboxリップレスで攻めます!

きっちり柱に寄せて落とすと着水して10秒も沈めないうちに、ゴツッ!!

40cmくらいのシーバス君です! うーん楽しい! けど、アンカー打ってないのでボートが回るwww

で、きっちりネットでキャッチしてスカリへ。

もしやフォールだけで喰うのか??と思い、同じパターンでで攻めるも乗りが悪い。

じゃー、ちょっと沈めよーかと、CD3にチェンジ!

ぽーんと橋脚ギリギリに投げてカウント5秒程度で巻き始めたら、、、、、、ぐーん!

おっ、竿先がもってかれる!! デカいのか!!!?

いつも以上に慎重に寄せてきたらなんか様子がへん・・・・。

浮いてきたのを確認すると30cmくらいのシーバスのすれがかり。。 なーんだ残念。

すれがかりで暴れさせたせいで当たりが無くなったΣ(°Д°;) そこで、橋脚に対するトレースラインを変える事に。

ついでにルアーチェンジ!! フラッタースティック4cm!!  

こいつを橋脚の1mくらい先に落としたら、竿先をチョンチョン動かしながら即巻き始め。

するとこれが当たりパターンだったらしく入れ食い状態にw しかしサイズが小さいww

20cmが混ざる混ざる。。。けど50upも混ざるw 結局20匹近く釣って丘に戻りました。

釣ってる間は楽しいですが、ボートは片付けが地獄w

ボートについた草やら砂やらを落としてフラフラになって帰りましたとさw

(=ω=.)ボートの上では怖くて写真とれなかったんで、写真は帰ってからとりました(=ω=.)

このときは、ブログを書くとか考えてもなかったw
IMG_1740

やっぱメジャーで測った方がいいなぁ。 

靴でサイズ測っても僕にしか解らんしw


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ