こんにちは!

お久しぶりでございます!!!!!!!

やっと仕事の繁忙期を抜け出しましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

今年もくたばるかと思いましたわ・・・・・・・。

今年は色々と重なり過ぎたのでねぇ・・・・

全然釣りに行く暇が無かったですわ(°д°|||)

母の四十九日も無事に終わり、喪も明けましたしねぇ。。。

これからまた、いつもの生活リズムに戻していきますわ!

で、さっそく今日は中途半端な時間が夕方出来ちゃったので・・・・

・・・・・・・・・

・・・・

博多湾へGo=33333

アジはどこにいるのさ!?!?!

今年はあれこれとテストするアイテムもあるから、早く魚の群れを見つけたいんだけどなぁ。

まずは、新たに届いたアジング用のグリスを試してみなければ(°∀°)ノ

IMG_7871

この前届いたグリスはちょっと魚を止める力が足りなかったんですよねぇー。

だもんで、今回改めて届いた2種類のグリスはすごく楽しみなのですよ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

とりあえず、勢いで海に来たものの・・・・・・・・・

・・・・・・

道が混んでて時間があんまり残ってない(°д°|||)

春アジを狙いたかったから、とりえず出来るだけ潮通しのよいエリアに来たんだけど・・・

潮位がめっちゃ低いΣ(°Д°;)

タイドグラフ確認したらほぼド干潮(ノД`)・゜・。

ちょい先のボトムまで透けて見えとるwwww

まー、とりあえずやるだけやってみるか!!!

さて、今回のロッドは久々にBCR-56

4ピースモバイルロッドですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

仕事の荷物が多いときはこのコンパクトロッドが便利ですね!

で、リールはルビアス エアリティ LT2000S-H

ラインはピンキー 0.3号

この潮位の低さだと、出来るだけ軽いジグヘッドを使いたいところだけど・・・・・

見える範疇に対象になるような魚が見えない(*´Д`)

潮位が低すぎてボトムまで見えちゃってるもんなぁ。。。。

しかし、1.8gを投げたところで手前と深さはほとんど変わらない。。。

0.5gで届く距離も、1.8gで届く距離もおなじフラットラインだから、ジグヘッドを少々重たくして飛距離を稼いだところで、正直魚の回遊はほぼ無いと思うんだよなぁ。。。。。

飛距離出して、深さが変わったり流れが強烈なところに届いたりするのなら話は変わるんだけど・・

今日は流れも緩そう・・・・

ペットボトルがてれ~と浮いてるし( ゚Д゚)

となると・・・・・・

一番半端な重さのジグヘッドを使うのが無難かなぁ??

ちょっと先に海草が生えてるラインがあるから、そこの周辺に回ってくることを期待するか(°∀°)ノ

ってことで、とりあえず、0.8gのストリームヘッドからスタート。

ワームはアピールを考えてパフネーク

博多湾の春アジはバチに絡むことも多々あるので、ストレート系のワームで様子を見るのがよいかな~と思いましてね(°∀°)ノ

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

で・・・・・・

・・・・・

久々に色々と頑張ったけども・・・・・

・・・・・・・

やっとひねり出したのは・・

・・・・・・

FullSizeRender

メバルだけ(*´Д`)

うーん、残念wwwww

海草に絡むボトムに居ましたわ。

お約束通りですなw

もうちょい大きかったらドラグのテストになったんだけどなぁwww

最初の突進で一瞬チリチリっと出ただけで、テストにもならずwwww

うーん、いつになったら湾奥アジに会えるのやら┐(´ー`)┌

今回はライトゲームのリハビリということで良しとしとくかな。

さーて、まだもうちょっと繁忙期の残務が残ってるからさっさと終わらせなきゃなぁ~。

週末釣りに行かれる方は、お気をつけて~♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

釣果を祈っておりますわ!!


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ