ぽけっとの小物GOMOKU日誌 〜博多湾〜

博多湾を中心に、あの手この手でちっこい魚を釣り歩く僕こと「ぽけっと」の釣りの記録です。 ちっこいルアー好きです! あれこれ釣れるから! ちっこいのも釣れるけど、たまにデカいのも釣れる。 難しい釣り用語や道具については詳しくないですが、楽しく小学6年の息子と釣りしてまーす\(^o^)/ 最初の一匹、釣れないときの一匹、のお役に立てば幸いです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

根魚ボトムゲーム

ついに遊漁船デビューw ブラクリもどきテンヤで60cmアコウをゲット♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪



こんちは!

台風12号も温帯低気圧に変わりましたねぇ(°∀°)ノ

一安心でございますわ〜♪

ちょっと月末・月初が忙しくて、日記を書く時間がなかったのですが、須崎エリアもぼちぼち豆アジ釣れてましたよ〜\(^o^)/

んで、9/2日は、ついに遊漁船デビューでございました!

懐事情によりw、ずーと避けてた船釣りでしたが、僕に釣りの面白さを教えてくれたK氏とTくんのお誘いなので、奮発して一回乗ってみるかということに!!

朝の5時に姪浜に集合して、博多テンヤ丸さんに乗っけてもらいます。 

すごく気さくな船長さんで、楽しかたんですが、ホームページがミラクル見にくいwww

遊漁船での釣りは初めてだったので、博多店テンヤ丸さんのホームページで調べようかと思いましたが、情報無しww

うーん、K氏の情報だと、水深50〜80mでの釣りらしい。

で、鯛をエビで釣るそうな。

活きエビは船代の中に含まれてるから餌はいらんよーとのこと。

テンヤの重さは20号〜30号で良いとのことだったので、それに見合う仕掛けを購入。

ハヤブサの貫撃遊動テンヤ15〜25号
 をゲット。

釣具屋さんで、これを購入してますと、僕にライトゲームの基礎を教えてくれたMさんに1年半ぶりに遭遇。

Mさんは船もオカッパリも全部やられるので、一通り遊漁船での遊び方を習い、お手製のテンヤを幾つかいただきました\(^o^)/

そして、家に帰ってから、自分でも同じものを量産ww

image

右のちゃんとしたのがMさんがくれたもの。

左のブラクリもどきが僕の作った分ww

針一本でも釣れるやろww ⇦ 超適当w

僕の思考パターンはこんな感じ。

タイより根魚釣りたい。

垂直の釣りでカサゴを釣るときはブラクリ。

船は垂直の釣り。

あ、ブラクリでいいじゃんw

扁平のおたふくおもりなら、少しは潮の影響を受けて潮に流せるんじゃないかね〜??

って程度w

ロッドも専用品なんてないので、とりあえずお気に入りの6fメジャークラフト66ML/S を持って行きましょ\(^o^)/

オカッパリで重たいプラグや鉄板バイブを使う時に使用してるロッドです。もちろんゴムボートでシーバスやるときも使ってますわ〜!

で、合わせるラインはアーマード フロロプラスF+ 0.6号と、ラピノヴァ 0.8号&1号。

これを現場の潮と魚のサイズを見て組換えましょ!

ちなみにリールは旧フリームス 2500アルテグラ 4000HGを持っていくことに。

さて、そんなこんなで、姪浜漁港で迷子ww

一通り迷って、到着w

ここから1時間30分の船旅♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

遠いねぇ〜。

船長の指示で釣り開始! 深さは35mとのこと。

とりあえず、思ったより浅かったので、まずはPE1号に、10号のテンヤを使ってみますが、ガンガン流されて話にならずw

ここでリグの組換え(°∀°)ノ 

糸の水押し抵抗を下げるために0.6号のアーマードにチェンジ。 テンヤも20号に変更。

こうしますと、底の感覚が綺麗にわかりました。

あ、ドロ砂交じりですな。ドスンというクションの効いた感じです。

隣ではさっそく50cmオーバーの鯛が釣れてますが、まだ僕は反応ない。。。。

うーん、テンヤよくわからんから、とりあえず、自作のおたふくブラクリでやってみようかなw

みなさん活きエビを使ってるので、死んだエビがバケツの底にたくさん残っています。

うん、これでいいや。 この方が自分の思った通りにアクションさせれるしw

そうしますと、ここから25〜30cmくらいの鯛が入れ食いwww

面白いようにつれますねっ。

途中で、フエフキダイやイラが交じりますが、10枚ほどだーっと釣ってストップ。

あらら、釣れなくなった。

そして、船が移動。

今度もまずは地形を把握するため、ボトムをコンコン叩いてチェック。

今度はゴツゴツした感触と、海藻に当たる感触が交じります。

ってことで、今度はボトムまで落とした後、ひとしゃくりして、根の上を這わせるようにイメージしながら釣りを展開。

そうしますと、小さなアタリがクク!?

思いっきり合わせてみますと、結構引いてくれます!

シーバスでいうと70cmクラスかな〜。

垂直の釣りでロープに巻かれたりする心配もないので、安心してドラグを効かせながらやりとり。

ロッドの角度で、ドラグの強弱を若干調整し、用心してあげてきますと。。。。。。

image

思ったよりでっかいアコウでしたわww

結構余裕でファイトしてたので、こんなのが上がってくるとは思いませんでしたねぇ。

まな板が50cmあるので、60cmくらいかな?

あまりサイズに頓着ないので、計測しないまま食べちゃったww

image

頭がでかいw

image

この後も尺サイズのカサゴやアコウ、アオナも釣れ、僕には嬉しい尺サイズのカナトフグ・カワハギも釣れましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

でかい鯛は結局釣りきれませんでしたが、そこはK氏と、Tくんに任せますわww

食べごろサイズの鯛は結局15枚以上釣れましたので、僕には満足でしたわ!!

image
image

Tくんと二人で60Lのクーラが満タンでした♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ちょっとお高いレジャーだけど、また乗ってみたいなぁ(°∀°)ノ

てきとーなタックルでも、こんだけ釣れたので、オススメですねぇ。

実際にやってみて、タックルに求める性能も見えてきたんですが、次はいつ乗れるのかねぇww

1万5千円は高いもんなぁ。毎月2000円貯金していこうかなw

とりあえず、ボトムを認識できた方が有利なのは、アジングと同じですね。

結構、普段のオカッパリでのアジングのスキルが使える釣りでしたね!

ラインに対する考え方やドラグの調整とかも含めてですね。

リールの一巻き量もちゃんと把握していたので、ボトムから何メートル上げてくれという船長の指示も、スピニングリールである程度対応できましたしねぇ。

あ、次に船に乗ることがあればもっと氷を買っていこうーっと。

ちょっと氷が少なすぎて、若干魚が緩くなっていたので、お裾分けできませんでしたわ〜。

金曜日から魚食べ始めて、すでに昨晩で食べつくしてしまいましたけどねぇ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

鯛も美味しかったけど、やっぱりアコウの鍋美味しかったなぁ。

年内にもう一回くらい乗れんかなぁw



  にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村   ← クリックで応援いただけるとうれしいです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


 


東浜近郊で、ボトムの簡易ドリフトメバリング! 超ショートバイトの主は・・・・・・アイナメ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪



こんにちは!

昨晩から雪と風がすごいですねぇΣ(°Д°;)

朝起きたら一面雪だらけwww

福岡でこんなに雪が積もることは滅多にないから、ちょっと嬉しくもあり、仕事行くのが面倒くさくもあり(°д°|||)

週間天気予報で土曜日から天気がこんな感じになることは知っていたので、金曜日の仕事上がりにちょろっと東浜近郊の堤防に釣りに行ってまいりました♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

金曜の夜だというのに、珍しく人が少なかったですね〜。

外気温も5度くらいあったので、そんなに寒くはなかったんですけどねぇ。

人がいないない理由は寒さじゃなくて、釣果の問題なのかもしれませんね┐(´ー`)┌

常連のじいちゃん達も誰もおられないってことは、あまり魚がいないってことですもんなぁ。

でも魚が全くいないわけではないので、小メバルくらいは遊んでくれますもんね!

ただ、一番面倒な「プランクトンをメインに食べ始めている時期」なので、 ちょっと食わせるのにコツが必要だったりしますもんねぇ。

ただ巻きでも食う個体は食うんですが、全く反応しない個体も増えますね。

そんな時は、前回のように、ジグヘッドをあまり巻かずに、ラインテンションをある程度キープしながらただ潮の流れに任せちゃうような釣り方が有効だったりします。

これが面倒くさいwww

けど、これだと釣れるってことがあるから仕方ないですねw

さて、今回は釣り場に到着しますとぼちぼち潮位がありますな。

まずはいつものフッコから狙って行きますかな!

CI4+アジングS704LS
ラピズム・モノ0,8号を装備してにょろスプーン等を試していきますが、さっぱり・・・・・・・。

久しぶりにこれは無理かなって展開でありますww

表層から中層、障害物周りと攻めますが、フッコの気配はござりませんΣ(°Д°;)

はぁ。。。。。。

時間も無いし、さっさと魚種を切り替えて狙いましょ!

miniメバリングにチェンジであります。

ロッドをPSR−60に持ち替え、ラインもピンキー0.2号を装備。

ジグヘッドはアーミーフック♯14に0.55gのガン玉を噛ませ、ワームはピンワームをセット。

これで、明暗差を中心に表層から順にスローに攻めてまいります。

先ほどフッコ狙いで一度通したコースではありますが、ジグヘッドの重さも違いますので改めて攻めます。

0.55gのジグヘッドですと、かなりスローに巻いてもレンジをキープできますので、渋い状況下では便利でありますw

しかし、今回も表層のスローただ巻きでも反応は得られず・・・・。

カウント5、10、15、と攻めますがやはり反応なし・・・。

やはり、流れに同調させて流し込むような釣り方が必要なのかなぁ。

ちゅーことで、前回同様ちょんちょんと60cmほどワームをリフトさせたら、7秒ほどフォールを繰り返すことに。

ランテンションをゆるくかける程度にしておきますと、何も考えなくても勝手にフォール中にドリフトしているはずなので簡単ですなww

ただ待つ時間の長い釣りだから面倒ですわぁ。

カウント5〜15のレンジでのこの作業ではアタリなし┐(´ー`)┌

やはりボトムの障害物に身を寄せているメバルにアプローチする必要がありそうですね。

ちゅーことで、ジグヘッドを0.75gにウェイトアップし、一旦着底させてから、60cmほどちょんちょん・・・・フォール・・・・・・。

ボトムの簡易ドリフトで攻めますと・・・・・・・・・・・・・っ??

お!!

当たったけど乗らない!!!

うーん。。。。。

もう一度!

同じコースを通しますが、反応なし(°д°|||)

おかしいなぁ。

同じ攻め方で、扇状に探りますと再び・・・・・・・・・・ッ!?

んーーーーーーーーΣ(°Д°;)

乗らん!!

なんでじゃ!!!!!!!

アーミーフック♯14、ここまで乗らないなんてありえないなぁ。。。。。

ジグヘッドが0.75gでさえ重たいのかな?

もう一度0.55gにウェイドダウンし、同じパターンで攻めます。

・・・・・・・・・着底。。。

ちょんちょん・・・・・・・・・・・・・・・・・着底

ちょんちょん・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ!?

んー、乗らんΣ(°Д°;)

なんやねんwww

なんでこんなに掛からないんだ!!

普通なら、すぐに移動して別の「着き場」にいる釣りやすい魚を釣るんですが、何やら今日はムキになってしまいましたw

絶対このショートバイトのメバルを掛けてやる!!!!!!!!

吸い込みきれないだけなら、もっとジグヘッド軽くしちゃるww

0.4gまでウェイトダウン!

これ以下は操作感が失われるので無理! 重さ的には限界w

これでダメならキャロですねw 

これで再び同じパターンで攻めますが・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・っ??

(=ω=.)

もー何なんだΣ(°Д°;)

ウェイトの問題じゃないってどうゆうこと??

当たるのに掛からないってことは、フックの先端が口に入ってないってことだよなぁ。

ワームの尻尾だけついばんでる??

ひょっとしてワンテンポ遅く合わせたら良いのかな??

今度は当たって一呼吸してから合わせることに。

数投目で再び・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・ッ!!

・・・・・・・よし!! グググ!!

♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 

やっと掛かった!!!!!!!!!!!!!

しかもめっちゃ重たい引き♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

結構重量あるし、首振ってるな〜。

メイタかな? メバルなら間違い無く20cm楽に越えてるwww

でもちょっと動きが鈍いのが気になるけどw

これタモないと抜けないな\(^o^)/

慎重に魚の体力を奪ってからネットイン!

おー! 25cmくらいあるじゃん♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ん?? あれ? 色はメバルだけど何か違う??

カサゴでもないし・・・??

何じゃこりゃ??

口に指突っ込んで、針を外そうとすると・・・痛っΣ(°Д°;)

何か歯が生えてるぞ!!

仕方なくシーバス用のデカいペンチで口を持って針を外しましたw

image

身がプリプリしてすごく美味しそうだけどww

ネットで「根魚・画像」で検索してみますと、どうやらアイナメらしいw

口の作りを見て、先ほどまでのショートバイトも納得(°∀°)ノ

体の割に口がすごく小さいし、歯も生えてるし、噛み付いて捕食する個体なんですな。

とりあえず、ショートバイトの主との勝負は僕の勝ちですなwwww

まさか魚種が違っていたなんてねぇ┐(´ー`)┌

そりゃ中々掛からないはずだわ。

この魚引き味も中々良かったし、狙って釣れるなら今後も狙いたいけど♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

どうやら、博多湾では珍しい魚らしいので、狙って釣るのはしんどいかな?

でも、ボトム攻めでショートバイトが続いたら、アイナメの可能性がありますね!

今後はショートバイトもイライラせずに楽しめそうですわww

掛けれたら、鈍くて重たい引きが堪能できますわ\(^o^)/

その後は、いつも通り場所を少しずらしまして、ボトムの簡易ドリフト戦法で、いつもの小メバルちゃんを数匹ゲット!

image

小さいけど、元気ですわ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

でも今回は数が出ないですねぇ。

結局1時間ちょっといて、アイナメ1匹、小メバル3匹で本日は終了!

アイナメ戦に時間をかけすぎましたね〜w

でも今回は後悔なしwww

新しい魚種がいることが分かったので、すっごく得した気分でおうちに帰りましたとさ=333

アイナメ釣れたところに逃がしてきたから、産卵して増えてくれないかなぁww


 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村   ← クリックで応援いただけるとうれしいです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


 


北九州でふらりアジング! あれ、根魚メイン??




こんにちは!

昨日は所用で北九州へ早朝から出かけておりましたが、釣り場が多い場所ですね〜\(^o^)/

 16時には所用も終わり、せっかくなのでどこかで竿を出してみようかとww

全然土地勘がないので、googlemapで地形を調べてみることに。

上空写真からすると、結構な距離のテトラがずらーーーーと並んでいるところを 発見!

ここなら何か入ってくるやろw

アジが居れば最高なんだけどなぁ\(^o^)/

そのままgooglemapをナビにして走りますと、でかい風車が沢山回っているところに出ました=33

堤防ではサビキをされてる方が多数。

長距離テトラ帯では、カゴ釣り師、ルアーマンが少数おられます。

さっそく、堤防のサビキのファミリーに話しかけますと、今日はフグしかかからないとのこと・・・・。

他の方にも聞いてまいりましたが、アジは皆無だそうな(°д°|||)

ちょっと前まで好調にアジが釣れていたらしいんですけどねぇ。。。。。。

まー、ダメもとでやってみるしかないですねw

さっそくタックル準備!

まずは居ないらしいけどアジングに挑戦だw 

PSR-60 ピンキー 0.2号 、ジグヘッドはアジスタ S/0.8gを装備!

ワームはチビキャロ スワンプのオキアミ

ちょっと外れに一個だけ海面から頭を出してるテトラがあったので、そちらにキャストー\(^o^)/

まずは表層から。。。。。。。異常なし!

今度はボトムから。

ちょんちょん・・・・巻き巻き・・・ちょんちょん・・・巻き巻き・・・クっ!

うーん、乗らなんだ(=ω=.)

同じコースを通すまた掛からない。。。。

ワームを確認するとズレてる。

ってことは、これは歯がある魚ですな 。チャリコかな??

ワームをチビキャロスワンプから、短めのピンワームに変えてみますと。。。。。

ちょんちょん・・・巻き巻き・・・ク!!

おっしゃ! 掛かったww

image

やっぱりね〜(°∀°)ノ わーむがズレる時はだいたいチャリコかメイタ、ハゼですもんな〜。

うーん、確かにアジはいない模様ですな〜。

ちょっと歩き回って投げましたが、フグかチャリコしか掛からないですね。

ここでタックルチェンジ! 少し沖を狙うことに。

CI4+AjingS704LSピンキー 0.3号・自作の0.8号キャロ・アジスタS0,4号をつけまして、思いっきりキャストすることに!

ん? 手前と底質が違うっぽいな〜。たぶん砂質だなぁ。

手前5mくらいは捨て石がびっしりな感じですね。

捨て石と砂の境目に海草が生えてる模様。テトラ沿いも海草が生えてるみたいですね。

キャロだと底の質がわかりやすくていいですね〜(°∀°)ノシ

んー、アジのアタリもないし、これだと根魚にシフトした方がいいかもなぁ。

キャロでこの地形の根魚を狙うと、ワームを綺麗に石の上をトレースさせることが難しいので、メタルバイブに変更! (キャロとジグヘッドの着底タイミングの差があるのでねー。キャロ着底後に、ジグヘドの着底まで間を開けると、キャロが岩の割れ目なんかに落ちて根掛かりするリスクが伸びるので)

確実に着底を捉えたいので、ちょいと重目のソアレメタルバイブ 5.0gをチョイス!

ラインをアーマード フロロプラス 0.3号に変更! リーダーも2号に!

このラインにすると、細いトリプルフックなら根掛かりしてもジンワリ引っ張ればフックが開いてルアー本体は回収できる確率が上がるので!

これで着底後すぐにロッドを11時の位置まで煽る・・・。

9時の位置までロッドを戻しながら糸フケとりながらテンションフォール・・・・・。

着底後・・・・の繰り返しで・・・・・。 ココココ??

ん? 掛かったかな!? 合わせると?? ン?? 外れたかな??

とりあえず回収しますと。。。。。

image

ミニかますwww お久しぶりです! 相変わらず貪欲ですねww

魚っ気はあるようですので、期待大\(^o^)/

すると2投目のキャストで・・・・・・・・・。ゴツ!!!

おー! いきなり突っ込むなー!!

元気だわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ これはカサゴやろ!!

結構暴れるな〜。まーまーサイズかな??

上がってきますと・・・・・
image

アコウさん♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪  思ったよりかなり小さかったww

最近はアコウに良く出会うなぁー♪

しかしこれルアー飲み込みすぎやなぁ。。。手じゃ取れないからフォーセップで安全に取り外し。

image

良く見ると喉の奥にエビが見えます。。

なるほど! リフトアンドフォールがエビに見えたのね!

やっぱりこんな場面だと軽量メタルバイブは強いなぁー。

とりあえず納得サイズが出たので、あとは帰りながら堤防でちょいキャストをすることに。

車では走ること10分ほど。道沿いに堤防があるので、ちょっとやってみることに。

CI4+AjingS704LSピンキー 0.3号・自作の0.8号キャロ・アジスタS0,4号で軽く広範囲にボトムのアジを探ることに。

すると着底後すぐに・・・・・・ゴン!? え??Σ(°Д°;)

めっちゃ油断してたのでビックリww

やたら引くけど、この重量感はアジではないなぁ(=ω=.) でかいカサゴかな???

ピンキー0.3号とはいえ、無理な引っ張り合いはできないので時間をかけて寄せてくることに。。。。

以外と早く魚がばてたので、一気に回収〜!

すると海面に浮かんできたのは・・・・・・。

image

デカイエソww うーん、尺サイズやなwww あんまり嬉しくないけどw

タモに入れたあとにバタバタ暴れるもんで、鱗が結構剥がれるし、リーダーボロボロになるし・・・。

リーダー結ぶのも面倒なので、また帰路に着きました。。。

するとまた砂地混じりのいい感じの川が・・・・。

河口だし、ハゼいるかも!

最近ハゼクランクも楽しくて♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さっそくハゼクランクを取り出し、CI4+AjingS704LSアーマード フロロプラス 0.3号を準備!

地形がわからん時はちょっと強めのタックルの方がルアー回収率あがりますからね〜。

数投しますと、手前の方で・・・・・ガン!!

image

ん?? なんかいつものハゼと違う??? やたら黒いしなぁ。

すぐにリリース!

ハゼをリリースすると足元にデカイ物体がΣ(°Д°;)

わ!! 巨大なエイじゃ!!! 

こんなのが掛かったらたまらんのでここも撤収=333

再び帰路に着きますと・・・・・あ、船溜りがある。いい感じに石積みまで・・・。カサゴ・・・

我慢できずに再び寄り道w この病気は治らんのでしょうなぁ。

現場確認しますと、牽引ロープがたくさん浮いているので長距離キャストは無理。 船の下のシェードと岩陰しか狙うべきポイントがないので、ジグヘッド単体で勝負することに。

PSR-60 ピンキー 0.2号 、ジグヘッドはアジスタ S/0.8gを装備!

一箇所だけ、ちょうど船の影と大きな岩が被っている場所があるので、ピンポイントに打ち込みます。

ボトムをとって、ちょんちょん。。。ちょんちょん。。。ちょんちょん。。。

ギューーーン!! ジリジリ!

よっしょ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ やっぱりおったー!

しかし、ちょっとドラグがゆるすぎたせいで、潜られたΣ(°Д°;)

ライン緩めて、10秒ほどまつとラインのたるみに動きが! よし、出たな!

ドラグをちょっと閉めて再び高速回収\(^o^)/

そんで、無事にキャッチ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

あら、カサゴじゃなくてソイだったw

その後もう一匹ソイらしき魚を掛けましたが、うかつなことにラインブレイク・・・・・。

申し訳ない・・・Orz

さっきドラグしめたの忘れて強めに合わせしてしまった・・・・・・・・・。

メインタックルのリーダーも切れちゃったので、今度こそ納竿とあいなりましたww

うーん、北九州は本当に釣り場が多くて目移りしますね〜。

アジに会えなかったのは残念でしたが、釣果はそれなりで満足満足w

チャリコの味噌汁とチャリコご飯、アコウの刺身、ソイの煮付け。

うん、十分ですな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さ、今度はテンカラ竿の練習もやってみなきゃな〜!

まずはハヤに鍛えてもらおうかな(°∀°)ノシ


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村   ← クリックで応援いただけるとうれしいです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


 


livedoor プロフィール
こんなのもいかが??
最新記事(画像付)
こんなのもいかがでしょ?
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 雨&風に悩まされながらも、50分ナイトアジング!! 1.5gジグヘッドで、足場高めのポイントを攻略♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • 雨&風に悩まされながらも、50分ナイトアジング!! 1.5gジグヘッドで、足場高めのポイントを攻略♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • 雨&風に悩まされながらも、50分ナイトアジング!! 1.5gジグヘッドで、足場高めのポイントを攻略♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • 雨&風に悩まされながらも、50分ナイトアジング!! 1.5gジグヘッドで、足場高めのポイントを攻略♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • 雨&風に悩まされながらも、50分ナイトアジング!! 1.5gジグヘッドで、足場高めのポイントを攻略♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • 雨の中、ゲキ渋ナイトアジング(((°Д°;))) タイミングを誤ってしまった〜www
  • 雨の中、ゲキ渋ナイトアジング(((°Д°;))) タイミングを誤ってしまった〜www
  • 雨の中、ゲキ渋ナイトアジング(((°Д°;))) タイミングを誤ってしまった〜www
  • 雨の中、ゲキ渋ナイトアジング(((°Д°;))) タイミングを誤ってしまった〜www
記事検索
知らないエリアで釣りしたい(°∀°)ノシ 安ければ行くのにw
livedoor 天気
クリックで応援いただけると励みになります!
スポンサーリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日常生活だよー。
ブログランキング挑戦中〜♪ クリックで応援お願いします♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
楽天市場からのオススメ! なぜ分かる!?Σ(°Д°;)