ぽけっとの小物GOMOKU日誌 〜博多湾〜

博多湾を中心に、あの手この手でちっこい魚を釣り歩く僕こと「ぽけっと」の釣りの記録です。 ちっこいルアー好きです! あれこれ釣れるから! ちっこいのも釣れるけど、たまにデカいのも釣れる。 難しい釣り用語や道具については詳しくないですが、楽しく小学6年の息子と釣りしてまーす\(^o^)/ 最初の一匹、釣れないときの一匹、のお役に立てば幸いです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

その他ライトソルトゲーム

東浜エリアのシャローで、ライトチニング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 今年はメイタが多いかも!!



こんにちは!

今回は昨日の続きのライトチニングの話でございます♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

前半は、東浜エリアの豆アジの夜の状況調査をしてみました。

釣果は前回書いた通り、アジの活性が上がってるタイミングでの釣行だったこともあり、表層及び、表層直下での反応が多く、ちょっと早めのただ巻きが非常に有効でしたね〜。

この表層パターンて、結構やりにくくもあるんですよねぇ〜。

アジが高活性すぎて、食いが浅いんですよねぇ┐(´ー`)┌

活性が高いと掛けやすいイメージがありますが、食い方が雑でフッキングできない活性状態になることもありますもんねぇ〜。

特に豆アジの場合はそれが顕著。

口が小さいのに、雑で瞬発的なサイドアタックやひったくりバイトをしてくるパターン┐(´ー`)┌

チッ!!?という瞬間的なアタリは連発するものの、掛かるには至らない・・・・。

あまりに活性が高いのも考えものですねwww

前回は、結局、釣るアジを絞り込むことで掛けて行くアプローチで数を釣ることができましたけど、毎回このアプローチが正解になるわけでもなく、毎度頭を悩ますんですよね〜(°д°|||)

そこがアジングの面白さでもあるわけですけど♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さて、豆アジングは昨日土曜日も行って来たので、またその時のお話も後で書きますわ!

表層高活性パターンとはまた随分変わってましたわ。

さて、で、アジングを楽しんだ後は、手のひらメイタを対象にしたライトイニング!!!

手のひらサイズとはいえ、体高のあるチヌ。

瞬発的なファイトパワーはなかなか楽しませてくれます!

とくにジグヘッド単体用のアジングロッドでのゲームですので尚更ですね(°∀°)ノ

今回ライトチニングに使用したタックルは

タックルは

DFR−511に ソアレ CI4+ 500S、  

月下美人 TYPE-E 0.2号。 

ナイロンリーダー0.8号。

アジングのジグヘッド単体タックルとまったく同じ。

ジグヘッドもサイコロヘッドMini 0.6gとアジング用のものを使います。

しばらく追いかけ続けてチマチマかじりついてくる手のひらメイタを掛けるには、このサイコロヘッドminiがすごく使いやすいです。

そして、もう一つのコツは、瞬間接着剤でワームとジグヘッドをくっつけて、絶対にズレないようにすることですわ!!!

これは僕のライトチニングポーチ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

全部ワームとジグヘッドが瞬間接着剤で固定されてますわ。
image

あと、タモも必須ですねww

意外とメイタって重たいんですよねぇ。

さて、今回は僕がメイタを狙うポイントはどシャロー!!

5mほど先からはある程度水深があるけど、手前はどシャローという地形(°∀°)ノ

駆け上がりに絡む、浅いとこですね。

ボトムを丁寧に引いて来ても良いのですが、ちょとここは根掛かりが多いのでパスww

それにこのタイミングのメイタは結構浮いていることも多いので、表層から順にただ巻きでアプローチしていくほうが良い思いをすることが多いですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

テクニックとしてはメバリングの延長ですかねぇ〜。

メバリングとライトキスゲームのミックスな感じかな???

ちょっと違うのは食わせ方ですね。

メバリングの場合、バイトは一瞬。

コツ!?ときて、掛かるか掛からないかがメバリング。

ライトチニングの場合は、なかなか一発目のコツ!?ってアタリでは掛かりません。

コッ!?っと来ても、無視して一定速度で巻き続けます。

このコッ!?時た後に、食わせようと思って、誘いのシェイクや、食わせの間を取ろうと動かすのをやめると、途端に興味をなくして追わなくなります。

コッ!?っと来たら、とにかくそのスピードのまま巻きます。

そして、ググ!!っとティップが入った時に合わせを入れるのが僕の基本パターン。

一定速度で巻いても、全然メイタが追って来てくれない時もありますので、その時は例外的に即掛けを狙いますわ(°∀°)ノ

さて、今回はどっちのパターンかな〜。

アジは非常に高活性でしたから、メイタも活性が上がって可能性大ですね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ただ巻きでガツガツ追って来てくれるんじゃないかな〜??

さて、まずは表層から様子見。

ワームはまずは、マイクロベイトに寄せて、

アジアダーからいきますかね。

キャスト〜!!

サミング着水からただ巻きで表層直下を引いていきます。

着水地地点は、ある程度水深があるエリア。

そこからただ巻きで、足ものとどシャローエリアにワームを進めて来ます。

食わせるのはどシャローエリアに入ったところというイメージ。

着水ポイントからどシャローの方に入って行くマイクロベイトを演出(°∀°)ノ

水深のあるエリアでは一回当たる程度なのですが、どシャローに入ってくるにつれてアタックが激しくなりますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ベイトが逃げ場をどんどん失って行くので、メイタのやる気も増えるんでしょうね〜。

巻き巻き・・・巻き巻き・・・

よし、ぼちぼちシャローエリアに突入だぞ〜。

コンコン!?!

お!当たって来てますね〜。

無視してどんどんシャローの方に巻いて来ます。。。。

コ・・・ココ・・・・・コ・ググ!!?

よっしゃ!!!!!

う〜ん、パワフルな引きですな〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_2492

まずは最小サイズが来ましたわww

ワームがガタガタになったのでチェンジ!

といっても、ワームとジグヘッドがアロアルファーで止めてあるので、まるまるフックごと交換ですけどねぇww

今度はペラリンガー

そっとリリースして、次次!!!

マイクロベイトがパシャパシャと飛んでいるところのちょいと先にキャスト!!

・・・・・はい、着水!!!

と、同時にコン!!?

お!!

でも乗らず・・・・

ずーっと巻いてますと・・・・

シャローに入ったところで・・ココ!!

よし、追い始めたぞ!

どんどんシャローに巻いていきます・・・・・コココッツ・・・グ!!?

よーっし!!

お〜、こりゃさっきよりパワフル♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

楽し〜い♪

IMG_2494

よし、レギュラーサイズが来た〜!!!

再びキャスト!

・・・・・・・着水と同時にコン!!?

あれ、掛かっちゃたwww

IMG_2495

キビレですね〜!!

やっぱりキビレは攻撃的で面白い!!

着水と同時に食ってくるなら、ショートワームの方がフックポイントが隠れる心配がなくて良いかな?

ワームチェンジ!

ペケリング 2インチ

IMG_2498

おや?今度は縞模様があるからメイタか♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

マイクロベイトに着いて、メイタ&キビレの群れが入っているようですね!

ほぼ1投ごとにアタリがあります(°∀°)ノ

今度はちょっとマイクロベイトのはねてるところが遠のいたので、ジグヘッドを1gに変更。

それに伴って、レンジキープのため巻く速度が上がりますが、食わせるのはどシャローですので問題はないでしょ〜(°∀°)ノ

キャスト〜!!

はい、着水。すぐにリーリング・・・・・・。

ココ!!

うん、追って来ますね〜ww

ココ・・・・ココ・・・グ!!

よ〜し♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_2499

またメイタ殿♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

いったいこのシャロー、何匹のメイタが入ってるんだろ????

よくメイタが釣れるポイントではあるけど、こんなに集まってることは少ないんだけどな〜。

よっぽどベイトが溜まってたんだろうなぁ。

途中、ぼちぼちの豆アジもちょいちょい混じるしww

IMG_2496

予想外のメイタのツ抜けでしたわww

途中、アタリが遠のいたら、シャローエリアを縦に引くのをやめ、斜めにアプローチし直すとまた釣れ始めましたわ!

後半は、メイタはシャローエリアに最初から集結し出した感じでしたね〜。

水深あるところはフッコ。

シャロー差し掛かりエリアが豆アジ。

シャローがメイタ。

こんな感じの平面の層ができてましたね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

いやー、久々に面白いライトチニングでしたね〜。

たまにはアジング以外の釣りも良いですね〜!

ただ、メイタは・・・・あまり美味しくないので食べないからですねぇ〜。

ライトチニングは控えめで楽しみますわ!

 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪

 

久しぶりに別府に出張♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪空き時間で30分ライトゲーム♫アジはどこじゃーヽ( `д´)ノ



こんにちは!

先週、クリアブルーのクリスター56ファインダの予約をしてしまったため、必死に働いている僕でありますwww

発売まであと5ヶ月くらいしかないから、せっせと貯金せねば(°д°|||)

そして、まーこのところの湾奥アジングの厳しいこと┐(´ー`)┌

先週からまた仕事も結構に立て込んでまして、自宅事務所に軟禁状態で仕事をしていたため、寄り道釣行もできずにいたのですが、アジング仲間たちの話を聞く限り、かなり厳しい状況が続いているそう。。

まー、時期的なものだからしょうがないですね(°∀°)ノ

そこはそこで、違うアプローチでライトゲームを楽しめば良いですもんね!

ぼちぼちハゼも美味しい季節ですから、久々のハゼクランクってのも良いですな〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image


場所によってはハゼクラの外道でキビレが果敢にアタックしてきてくれたりもしますしね!

セイゴ&フッコも遊んでくれますし、キスも良いですよね〜。

そう考えていきますと、真夏のライトゲームも悪くないですなww

デイゲームは灼熱との戦いになりますけどねwwww

堤防って、コンクリートに囲まれてるからやたら暑いですよねぇ(°д°|||)

水分補給と、適度な休息を取らないと、熱中症で倒れたりしますから気をつけて欲しいですわ(°∀°)ノ

デイゲームでの豆アジの様子も気になるところですので、近々様子を見にいきたいと思ってますわ!

昨年はこの時期でもずーっとデイゲームでの豆アジは安定して釣れておりましたので、今年も期待してるんですけどね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

とりあえず、早く仕事を落ち着かせねば!!!

んで、そんなバタバタの中、昨日おとといは別府の方に出張=333

あまり時間はなかったのですが、ちょろっとだけ日中にライトゲームができましたわ!

釣り場がどこにあるかもわからないので、グーグルマップで適当に釣れそうな場所を探しますww

すると、ちょうど通り道沿いに釣りができそうな堤防がありましたわ!

いそいそと車を走らせますと、ちょうど漁師さんが船の掃除をされております。

パッと見た感じ、釣り禁止の看板はなかったのですが、一応漁師さんに確認してみることに。

すると「釣りはしていいけど、このところこの辺は何も釣れてないよ」とのこと・・・。

・・・・・・・・・

えー、そうなの・・・・。

ちょっと沖に出ると色々と釣れているそうなのですが、堤防から狙える範囲にはあまり魚が寄り付いてなないそうです。

特に、今年はアジが不調らしく、サビキでも全然釣れんとのこと┐(´ー`)┌

あら、残念・・・・。

けど、何なりか魚は居るでしょ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

普通の釣りの対象になる魚がいないだけで、いっさい魚がいないということは無いはずですしね!

ちゅーことで、とりあえずタックル準備!!

DFR-511に、ルミナシャイン0.3号をセット。

テトラに囲まれてるし、足元は結構遠浅になってる様子なので、キビレなんかが掛かる可能性も高いんじゃないかなぁ〜と思い、0.2号じゃなく0.3号のエステルにしましたわ。

とりあえず、どこから深くなってるのかわからないので、アジデント1.5gで舟道or駈上りを探します。

キャスト!!!

・・・・・・・・

ふーん、流れはかなり強いんですな〜。

テトラがあちこちに沈めてあるのも納得ですねぇ。

フルキャストすると、1.5gのジグヘッドがどんどん流されます。

・・・・・・・ゴス!!!?

おう!!!!??

いきなりロッドをひんまげる何かがヒットwww

ものすごい勢いで沖に向けて走っていきますわw

でかいチヌかな?? ぐんぐん頭振ってるし。

でも獲れないパワーでは無いかな?

慎重にやりとりして、手前まで寄せてきますと・・・・ぷつ!!!

え!?

なんで!!!?

よーく海中をのぞいてみると、足元スレスレまでピラミッド型の穴あきテトラが沈んでました┐(´ー`)┌

これの角にラインが擦れたんですねぇ。。。。

無念・・・orz

その後、同じポイントを流すもアタリは無し。。。

ちょっとジグヘッドを軽くして、足元まで敷いてあるテトラの上スレスレを誘って行ってみますかね。

サイコロヘッドMini 0.8gに、ペケリングを装着してキャスト!

・・・・・・はい着底。

ボトムから軽く2回しゃくって、ドリフトさせつつ再びボトムを取る・・・。

この繰り返しで誘うと・・・・・ツン!?

よっしゃ!!

・・・軽っwww

image

わはは、アナハゼ殿でしたかww

いつ見ても緑の模様が綺麗な魚ですね〜。

他の魚は居らんかな?

もう一度同じアプローチで・・・・・・・・・コン!?

あっ(´・ω・` )

image

しまった、またアナハゼ殿www

ボトムをとっちゃうとアナハゼが釣れちゃうので、ちょっと浮かせて中層を攻めてみますか。

ってことで、ジグヘッドをアジメバアーミー0.6gにチェンジ。

ワームは小魚が見えてたので、ヴィクトリーを装着。

これで、カウント5のレンジをドリフトさせつつレンジキープ・・・・・

・・・・・・ツン!?

よっしゃ!!?? ん??

image

うーん、どうやらこちら側はアナハゼだらけの様子。。。。

ってことで、ちょいと移動。

スロープ先の舟道と思われるポイントを攻めてみますわ。

・・・・・・

潮はぼちぼち流れてますねぇ。

・・・・・・・・ボトムちょい上を動かさないアジングで探ってますと・・・ッッツ!?

よしゃ!!!

掛かった掛かった!

おー、こりゃちゃんと引く魚だ??

なんだろ?

メバルっぽい引きだけど??

・・・・・・・

image

うーん、見たことない魚だけど、口に牙があるし、ベラの仲間かな?

とりあえず、ぼちぼち引きが強い魚を掛けれたので満足満足♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ここでタイムアップ!!

久々に他県での釣行でしたが、今回はアジはお留守でしたね(´・ω・` )

もうちょっと暇があれば、夜にもう一度覗いてみたかったですわ(°∀°)ノ

最初にかけたデカイ魚の顔が見たかったなぁ〜ww

さーて、お次はいつもどおり、博多湾奥での寄り道釣行になると思いますが、アジは釣れますかねぇww
 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪

 

仕事帰りに、ベイサイドプレイス周辺でライトゲーム! ん?これは久々の・・・・ww



こんにちは!

今日はやたらと風の強い1日でありましたね〜┐(´ー`)┌

今年も残り少ないのに、風速9.5m越えは参りますわwww

ちゅーことで、今回はおとなしく事務所の大掃除と家の大掃除なんかをやっとりました(°∀°)ノ

で、昨晩はと言いますと、天神方面でお仕事だったのでベイサイドの近くにちょろりと寄り道してまいりました!

2年ほど前はここらへんも15〜20cmのメバルがおもしろいくらい釣れてたんですが、2年前のとんでもない猛暑以降数が極端に減りましたもんね〜。

気温の変化って怖いですね(°д°|||)

人間は暖房とか冷房があるから、少々気候変動があっても対応できるけど、他の生物ってそんな魔法の道具もってないですもんなー。

うーん、できるだけ地球大事にしていこうーっと(=ω=.)

さて、今回のメインターゲットはフッコ! 

サブのお題はメバル帰ってきたかな??ってこと!

現場到着しますと、あら、残念。。

先行者がおられます。

電気ウキ釣りと、投げ釣りをされているので、ルアーは通せませんね(´・ω・` )

潮あたりがよく、フッコの付き場と思われる場所を攻められないけど・・・・どうしよw

オープンエリアでの回遊待ちの釣りは時間が掛かるから苦手なんですよねぇ。

よし、船が泊まってるから、船の下についてるやつを引きずり出す作戦でいこう!!

メバルとフッコを視野に入れてのタックル選定ってことでアジングプレミアムAJPR-56Sをチョイス。

ラインはアーマード フロロプラス 0.1号、リーダーはナイロン1号。

まずは「にょろスプーン」で短期決戦を挑んでみましょww

今回、にょろスプーンの「にょろ」の部分を担うのはペラリンガー

船尾に潮が当たり、若干渦が巻いているところをポイントとみなして、キャスト!

よしよし、いいとこに入りましたね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

巻き巻き・・・・。

予想通り、ペラリンガーいい感じのにょろにょろ感を出してくれますね!

巻き巻き・・・・巻き巻き・・・・・バチャ!!

よっしゃ! やっぱり船尾通過後に出た!!

おー、ぼちぼち引きますね〜♪ 30cm〜ってとこですね!

ラテオ 86LL-Sならサクッと寄せられるサイズですが、超ショートロッドのアジングプレミアムだと中々の手応えww

ドラグを使いつつやりとりを楽しんでいると、タモ入れ直前でフックアウトΣ(°Д°;)

しまった!時間かけすぎた・・・・。

いやいや、それよりフックの掛かる位置が悪かったんでしょうな┐(´ー`)┌

感覚的には皮が破れて取れたような感じだったので、薄皮一枚でのフッキングだったんでしょうなー。

ここから数投、どうやっても反応が無い(=ω=.)

完全に場荒れさせてしまいましたねw

あらら、じゃ、お隣の船ですね!

さてお隣の船の船尾を打ちますが、表層では反応を得られません・・・・。

うーん、居ないのかな??

やっぱり、さっきの船尾に比べて、潮のあたりが弱いので、よれも薄いなぁ。

もっと船の下の奥に潜んでるかも知れないので、ちょっと深めからアプローチしてみることに。

キャスト後、10秒たってから巻き上げてくる感じでアプローチ。

キャスト〜!

・・・・・・・・・・・10秒。。。巻き巻き・・・・巻き巻き・・・・ツ!?

あれ?? 乗らんかった!

フッコではなさそう??

セイゴ?? メバル??? 

サイズは小さそうだったけど・・・・・。

ここで、にょろスプーンをやめて、ジグヘッド単体に。

アーミーフック#14に、0.95gのガン玉を噛ませて、 ピンワーム を装着。

これでカウント10のレンジを改めて攻めます。。。。。。。。

投げること数回。。。

巻き巻き・・・・・巻き巻き・・・・・ツ!!

よっし!!!! 乗った!

ん?? アジ???

なんか引きがアジっぽいけど?? まだ豆アジいるのかな?

あれ、抜けた・・・・・・Σ(°Д°;)

と思ったらまた引いてる(=ω=.)

これってもしかして・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・・

抜き上げてみますと・・・・w

image

やっぱりかいwwww

お久しぶりの太刀魚ミニ\(^o^)/

元気そうで何よりですww

何度見ても刀のようですねw 

でも、あなたが入ってるということは、他の中層魚はみなさんどっか行ってますねww

噛みつかれるのを嫌ってか、この方が釣れるときはセイゴ&フッコも少ないw

もちろんメバルもwww

あー、どーしましょwww

ひょっとしたら、ボトムに避難してるメバルやセイゴ&フッコが居ないかな〜?

ちょいとアピール力を増やすために、ワームをペラリンガーにチェンジ!

んで、今度はボトムまでワームを落として探ることに。

・・・・・・・着底。

ちょんちょん・・・・・・・・・・ちょんちょん・・・・・・・・ゴツ!

よーし!! かなり強いアタリがでた!

しかもグングン引きますね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

頭を振ってるからメイタかも!

ふっふ〜ん♪ 楽しー\(^o^)/

足元まで寄せてきて、魚体が見えてきました!

メイタかな・・・・・・あれ?? シルエット細い・・・・・。

抜き上げてみると・・・・。

image

うおっΣ(°Д°;) でかいハゼやったwwww

こりゃデカイw 僕の親指がすぽっと口に入る大きさですわ\(^o^)/

今年最大サイズのハゼですわ♪

これはこれで面白いw

さて、続いてキャスト〜!

またもボトムを攻めます。。。。。。

ちょんちょん・・・・・・ちょんちょん・・・・・・ちょんちょん・・・グ!

よーし\(^o^)/

これはメバルかな??

抜き上げますと・・・・。

image

おしい! 親戚の方やったwwww

たけのこメバルさんww

お元気そうで何よりです┐(´ー`)┌

その後もボトム・中層と攻めましたが、ポツポツ太刀魚ミニが掛かるだけでした・・・・。

うーん、やっぱりこちら側はメバルは少ないのかな〜??

たまたま太刀魚ミニが入ってきたから散ってるだけかな??

近いうちにもう一度探りに来ることにしましょ!

さて、今年ものこり3日Σ(°Д°;)

時間経つのが早すぎやしませんかね〜ww

年が明けたからといって、何かがリセットされるわけでもないから、そんなに焦ることも無いんでしょうけどねぇー(=ω=.)

やっぱり、昔から大事にしてる節目だし、DNAのどこかに刻まれちゃってうのかな??

なにやらソワソワしている僕でありますw

今年釣り残した・・・・じゃなかった、やり残したこと無いかちょいと振り返ってみないとなぁ。

あ、今日は友人のTくんから新鮮なクロを4匹も貰っちゃったww

五島の方に遠征したらしく、釣れすぎて食べきれんからもらってーだって!

image

デカイ奴は頭を落として持ってきてくれたから、正確なサイズわから無いけど、50cmあるんじゃ・・・・・・。

バットのサイズが確か40cmですからねーΣ(°Д°;)

他にもこんなんやら
image

頭無いけど、ブダイやらww
image

クロは山程釣れたそうな。

 尺近いアジも捨てるほど釣れたらしく・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

羨ましい!!!!!!!!

捨てるなら博多湾に放流してwwww

僕も付いて行きたいけど、平戸から2時間船のった挙句に磯!!

無理Σ(°Д°;) 

怖い!!

もーね、ここ1年、大きな魚はTくんとK氏に任せてますからwww

僕は小物釣ってて大丈夫www

おすそ分けでヒラスズキやら鯛も食べれるし♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

今回もクロはお刺身〜!
image
ありがたや〜w

デカイ魚は人任せな、本当の小物釣り日記ですが、いつも読んでいただきありがとうございます!

まだ、年内に釣りに行くつもりではありますが、ひょっとしたら今年最後の釣行日記になるかもしれませんので、一応先にお礼申し上げます♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

本当にいつもありがとうございます♫

釣りって楽しいですね〜!

長く釣りが楽しめるように、自分の体も釣り場も大事にしなくちゃですね(°∀°)ノ


 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村   ← クリックで応援いただけるとうれしいです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


 


livedoor プロフィール
こんなのもいかが??
最新記事(画像付)
こんなのもいかがでしょ?
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 爆風の中、東浜エリアをうろちょろ見学(=ω=.) 船だまりエリアにはまだ豆アジ居ますの(°∀°)ノ
  • 爆風の中、東浜エリアをうろちょろ見学(=ω=.) 船だまりエリアにはまだ豆アジ居ますの(°∀°)ノ
  • デカメバル確保のち・・・・カモメで豆アジング!!土砂降り寸前にアジ確保♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • デカメバル確保のち・・・・カモメで豆アジング!!土砂降り寸前にアジ確保♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • デカメバル確保のち・・・・カモメで豆アジング!!土砂降り寸前にアジ確保♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • デカメバル確保のち・・・・カモメで豆アジング!!土砂降り寸前にアジ確保♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • デカメバル確保のち・・・・カモメで豆アジング!!土砂降り寸前にアジ確保♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • セオリー1003の本当の重さは160g・・・・┐(´ー`)┌  それでも良いリールではあるんだけど、何か残念(´-`).。oO
  • セオリー1003の本当の重さは160g・・・・┐(´ー`)┌  それでも良いリールではあるんだけど、何か残念(´-`).。oO
記事検索
知らないエリアで釣りしたい(°∀°)ノシ 安ければ行くのにw
livedoor 天気
クリックで応援いただけると励みになります!
スポンサーリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日常生活だよー。
ブログランキング挑戦中〜♪ クリックで応援お願いします♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
楽天市場からのオススメ! なぜ分かる!?Σ(°Д°;)