こんにちは!

このところ、提携してる事務所が増えたり、新たに法人を起こす準備とかでドタバタしております僕です┐(´ー`)┌

釣りも人生も周りの人に助けらっぱなしだから、役に立てる時ぐらい頑張らにゃならんですもんねぇ〜w

ってことで、土日もぼちぼち仕事してたんですが・・・・・・・。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

もういやじゃヽ( `д´)ノ

アジも近くにおらんし、ストレスいっぱいじゃ!!!!

よし、ちょと落ち着こう。。。。。

IMG_2044

お気に入りのクレバーコーヒードリッパーでコーヒーブレイクぅ〜。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

ふぅ。

落ち着くねぇ〜。

・・・・・・・・

・・・・・(=ω=.)

んーーーーーー!!!

やっぱり、コーヒーくらいじゃ無理じゃ〜ヽ( `д´)ノ

魚が必要じゃ!!!!!!

・・・・・・

・・・・

ってことで、近くをお散歩(釣り)じゃ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

家の近くは残念ながら海はなく・・・・・・。

ドブ川しかないんだけど。。。。。

それでも魚を釣りたいわ〜。

前回のハヤのルアーゲームは、0.6g前後のガン玉を使ったスプリットリグでのゲームだったので、クリスター56ファインダーでのゲーム展開でしたが、今回はダウンショットメインで岩陰のハヤを仕留める作戦をとろうかな〜!

ちゅーことで、今回のお供のロッドは18コルト GCRTS-572UL-HS

ラインもちょっとだけ強度を上げて、ピンキー 0.25号

リーダーは銀鱗 0.6号

これに枝針として袖3号をセット。

枝針の長さは自動フッキングを狙って、3cm程度にしますわ(°∀°)ノ

今回もワームは紅雪II 紅ワームバケ3号〜4号

IMG_2056


さて、どこで釣りするかな〜??

ドブ川の横をロッド片手にトボトボお散歩=3333

・・・・・ん?!?

流れがあるところまで来てみると、川がコーヒー牛乳のような色に(°д°|||)

あら〜、上流で水門開けられたっぽいなぁ。。。。。。

泥濁りが酷すぎて、まったく魚の姿が確認できなぁ〜い(=ω=.)

も〜、せっかく散歩して来たのに。

目視がダメなら、アジングと同じように、環境要因から魚がつくところを特定してみますか!

川の場合は流れ込みがあるところ、流れが分岐するところ、落ち込みの手前と先、駆け上がり、サーフのワンドみたいなところが手堅いかなぁ。

ここのドブ川でも、流れ込みはあるから、まずはそのあたりからかな(°∀°)ノ

今回のダウンショットのシンカーは3gで参りますわ!

落ち込みの先にぽ〜い。

・・・・・・・・・・・・コツつつつ!!!

お、おるおる!!

でもこれ4cm程度の小ハヤっぽいなぁ〜。

掛かるかなぁ〜。

再び打ち込み直し。

ずるずるとシンカーが流されつつ、あたりを待つと・・・ツツツツツ!!

う〜ん、掛からんなぁ〜。

56ファインダーなら獲れそうな気がするけど、持って来てない(°д°|||)

よし、ワームをワームバケから紅雪に変えてみるか。

再び打ち直し!!

・・・・・・・・ツツツツツ!!!!ブル!?

よっしや!!!!

掛かった♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG

やっぱりミラクル小さかったwwwwww

また5投ほどで・・・・・・ブル!!!

IMG

う〜ん、ここは小さいサイズが集まってるから移動移動〜!

今度は岩がゴロゴロしてるところを打ってみますわ。

流れのすぐ後ろの岩に流し込むように打ち込んでみること数投(°∀°)ノ

・・・・・・コン!!

IMG

あら、ちょっと大きくなったけど、まだ小さいな〜。

次の岩の陰に流し込んでみると・・・・・

お!今日一番大きいじゃん♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG

ちょっと奇形気味だけど、元気なハヤだ(´・ω・` )

同じところを狙ってみると、今度はまた4cm程のミニサイズww

次の堤を目指しさらに散歩=333

ブロックが何個も入っるところの隙間を狙ってみると〜。。。。

一発でコツン!!!

IMG_2053

おー、綺麗な個体が釣れた〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

やっぱり意外と面白いなぁ〜。

ハヤのルアーゲーム♪

でもちょっとデイゲームだから暑くてくたびれたなぁ〜。

まだ30分くらいしかゲームできてないけど、帰りも20分くらい歩かにゃならんので帰ろう〜っと。

家に帰って、一仕事終わらせ、風呂入ってみたら・・・・・・・

・・・・・・・

IMG

げっΣ(°Д°;)

真っ黒に焼けとる!!!!!!

う〜ん、たった1時間でこんなに焼けるもんかね(°д°|||)

どんだけ日差し強かったんだろ??

あー、腕時計のあとくっきりだわwwww

これお客さんから「海に行かれたんですか!?」って聞かれるパターンやなw

「ドブ川でハヤ釣って焼けました・・・・・・」

って答えたく無いなぁ〜(-_-)

仕方ないからしばらく長袖で仕事行くかなwwww

40歳すぎてドブ川焼けしてしまうとは┐(´ー`)┌

でも趣味だからしょうがないもんなぁ〜ww

昨年もデイゲームで真っ黒に日焼けしたもんなぁ。

昨年は今年と違って本命のアジ釣って焼けたんだけどね〜wwww

今年はアジの入りがまだまだなので、初夏はライトキスゲームでの日焼けがメインになりそうですわ!

さーて、ライトキスゲーム用のキャロをがっつり作らにゃならんですな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ドブ川のハヤは流石に食べられないから、次回は美味しいキスを確保しに参りますわ!!

いつ行けるかなぁ〜??

明日も電車で出勤して天神でお仕事だもんなぁ〜(´・ω・` )

赤坂の事務所から快適に釣りに行けるように、事務所に自転車買おうかなぁ〜。

秋口のかもめ広場アジングまでには自転車を準備せねば!!!


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ