ぽけっとの小物GOMOKU日誌 〜博多湾〜

博多湾を中心に、あの手この手でちっこい魚を釣り歩く僕こと「ぽけっと」の釣りの記録です。 ちっこいルアー好きです! あれこれ釣れるから! ちっこいのも釣れるけど、たまにデカいのも釣れる。 難しい釣り用語や道具については詳しくないですが、楽しく小学6年の息子と釣りしてまーす\(^o^)/ 最初の一匹、釣れないときの一匹、のお役に立てば幸いです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

釣行日記

中央区エリアで友人とアジング!10匹以上差で友人に完敗Σ(°Д°;) あれこれ考えさせられるアジングでしたわ!!



こんにちは!

今年も山笠終わっちゃいましたね~(°∀°)

本当は今日は山笠見に行って、そのあと遅めの朝マズメでも打ちに行こうかと思っておりましたが、残念ながら今日は朝の7時からミーティングが入っていたので実行には移せず(*´Д`)

ちょいと仕事も長くなり、いま帰ってきましたわ。

仕事忙しくてまたもや日記が1日遅れになってし待っちゃいましたわ。。。。

さてさて、まずは金曜日のお話ですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

前回の日記では、大雨の後の影響がすごくのこってて、一面ゴミだらけでほぼゲームにならない状態でしたが、一晩立ってゴミの量はどんなかなぁ~???

仕事が終わって21時頃からのエントリー(°∀°)ノ

ふーむ、ごみの量は・・・・・・・・

・・・・・・・・

相変わらずですな(°д°|||)

でも、前回よりかは少しはましかなぁ~。

ゴミの切れ目があちこちに出来てはいるので、そこを渡り歩けばキャストは可能ですね(°∀°)ノ

まーただ、その隙間コースが、アジを釣るための「正解のトレースコース」かどうかは別問題だけどもwwww

さて、ポイントに到着しますと、友人Kが先にアジングを始めております(*´Д`)

どんな感じか聞いてみると、あたりも少ないとの事・・・・・。

あー、また今回も激渋アジングなんだろうか。。。。

キャストコースが限られてるので、本当にアジがいなくて渋いのか、はたまたトレースコースが取れるところにアジが居ないだけなのか・・・・?

とりあえず来たからには頑張ってやってみるしかないですな!!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

30分経過・・・・・・。

ちーん( ゚Д゚)

当たらん。。。。。。

横で友人は1匹掛けたものの、その前後はまったく・・・・。

あ、ちなみにこの一匹もやっぱりボトムだったそうです。

あらー、こりゃしんどいですなぁ。。。。

そうこうしていると、友人Pもやってきましたわ。

3人そろってあちこち投げてみますが、なかなかアタリがない。。。。

マイクロシーバスはちょこちょこ掛かるのですが、アジが居ない┐(´ー`)┌

あ、でも少し海の状況が変わってきてて、サバがほぼ居なくなりましたね。

サバの代わりにマイクロシーバスが着いた感じですわ。

とりえず、あまりに当たり少ないし、3人とも仕事上がりにまっすぐ釣り場に来てるのでお腹ペコペコ(°д°|||)

ってことで、しばし湾奥ディナー会www

普通なら、堤防で食べる定番というと、おにぎりやパン、カップラーメンとなるんでしょうけども、せっかくの海だから・・・・・・・

IMG_2548


お刺身~♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

アジの刺身は自分で釣ったのをいつでも食べれるけど、脂ののったイワシやイサキは湾奥で釣れないですからねぇ~wwww

いやー、いわし旨いw

食べごろですの♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ノンアルコールビールで食卓を囲みましたわw

・・・・・・

あ、魚つらにゃwww

30分ほどアジング話に花を咲かせてから再び釣り開始!!

ちょうどある程度ゴミがはけてくれたので、いまがチャンスですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

すると、K氏に良型がヒット!!!!!!

・・・・・・・

僕には来なーい(´・ω・` ) 

K氏にも次がすぐには来ず・・・・・・

むむむ。。。また単発か┐(´ー`)┌

が・・・・・・

・・・・・

10分後、なにやらK氏だけ連続ヒット開始Σ(°Д°;)

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

おいおいおいおいおいおい(°д°|||)

一人で釣りすぎじゃ~!!!!

どうやらドピンポイントでアジがたまっている様子。

K氏が言うには、そこのポイントに入れることが出来れば、フォール中に当たってくるとの事。

ほうほう、ってことは中層~ボトムに群れがいるってことですの。

K氏がアジをヒットさせ、神経締めしている間に、ポイントを拝借してみますが・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

え??当たらんけど???

ちなみに僕のタックルは、56 ファインダーに、セオリー1003 &ピンキー0.25号

ジグヘッドはアジスタS−1g

k氏は宵姫華にCi4 2000番にエステル0.25号。かな??

ジグヘッドはアジスタS-1g。

・・・・・・

・・・・・

僕とほぼ同じタックルバランスじゃん。。。。

どちらも軽量ジグヘッド特化型の超高感度ロッド。

ジグヘッドも同じ重さ。

しかも同じ種類www

でも僕にはアタリが出ない?の??

(人間の手の感度の差もかなりありはするんだけど、それ以上の差がある感じ)

むー、何が違うんだ・・・・・。

ワームかな???

K氏に使ってるワームを聞いたら、しっぽがパドル型になっているワームを使ってる。

ちなみに僕はアジピン 3インチ

ワームの違いでそんなに釣果に差がつくもんかなぁ????

僕はアジングにおいて、色はほとんど気にしないのですが、形は少々気にはします。

波動の強弱や、フォール速度の差、飲み込みやすさ、視認性なんかを気にしてですけどね(°∀°)ノ

でも、『こっちじゃないと釣れない』なんて経験はしたことがなかったんですよ。

『比較的、そっちのほうが反応よさそうだね(°∀°)ノ』程度の経験は多々ありますけど。


なので、ちょいと今回は『意地』を張ってみましてwwww

僕はワームチェンジはせずに、K氏とほぼ同じコースを攻めます。

・・・・・・・・・

・・・・・・

K氏・・・ツ抜け達成・・・・。

僕は・・・・・ゼロ・・・__orz__

完全敗北・・・・( ゚Д゚)

見かねたK氏が僕にそっとブリリアントを手渡してくれましたwwww

ここまで差が着いちゃったらもういーや♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

そのヒットワーム頂戴!!!!!!

これで釣れなかったら・・・・・

僕が下手くそなだけぇ~wwwww

ドキドキΣ(°Д°;)

K氏と全く同じアジスタS1gにブリリアントのセットで第一投目をキャスト!!!!

・・・・・・・コン!!!!!

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・Σ(°Д°;)

なんで今まで意地を張ってしまったんだぁ!!!!!!!

なんと一発で釣れてしまった(°д°|||)

IMG


オーマイガーですわww

で、次のキャストもアタリはありましたが掛らず。

で、その次のキャストで。。。。。

えーサミング着水後、ラインテンションを維持したままボトムまでフォールさせながら、右から左へ押す潮に乗せておりますと・・・・・・もぞ???

およ???

クイッと合わせてみますと・・・・・

おろろろろ!!?

キツめに閉めてるドラグがジリジリ出ていきますΣ(°Д°;)

え!?ちょっとこれデカいよ?????

アジ!!?フッコ???

とりえず中々浮いてこないのでフッコっぽくないな・・・・。

この走り方はアジか!?!?

慎重にゴミがない方まで誘導してくると、魚体が見えた!!

おおおぉぉ!!!

これ25cmくらいあるアジじゃん!

デカいぞ!!!!!!!!!!

・・・・・ぷつ!!!!Σ(°Д°;)

はうぅ┐(´ー`)┌

抜き上げでぷっつり切れちゃった(°д°|||)

・・・・・・・・

・・・・・

声が出ませぬ・・・・。

ゴミに引っ掛け引っ掛けキャストを繰り返していたので、ラインに傷が入っていたんでしょうねぇ。

うーん、残念。。。。。

でも、その後しばらく置いて、すぐにテンションフォールでのオートドリフトで・・・・

・・・・・・・・

・・・・コン!!

うーん、パドル付きのワームが今日はやたら強いですなぁ。。。

これから挽回するぞ!!ってタイミングで、また大量のゴミが目の前を占拠したので終了┐(´ー`)┌

IMG_2553

ほぼ全部K氏の釣果ですな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

うーん、壮絶な差がついてしまったwwww

すぐ2m隣で僕も投げてたんですけどねぇ~。

腕の差もかなりあるのですが、今回はワームの形状による差もデカかったなぁ。

これは単純に波動の問題だったのかな??

それともサイズの問題かな??

ほかの問題かな?

実は、K氏がポンポン釣る横で色々試してみたんですよ。

同じ色で、ひょろ長いもの・・・・・・だめ。

同じ色で、同じ長さのテールがピンテールのもの・・・・・だめ。

全然違うカラーのひょろないもの・・・・・・だめ。

むー、どうも『パドルテール』がひとつの差をつける要因だったようですのぉ。

最初は短絡的に「波動の問題かな」とも思いましたが、ん??

パドルテールってことは、ピンテールに比べ、抵抗をより大きく受けるから、『波動』より『フォール速度の問題』だったのかも。

釣れ方としても、特に何か特別にアクションを加えるわけでもなく、ただテンションフォールだけで釣れてましたから、大きな差がつくとしたら「フォール速度」なんじゃないかな?

その前にも一度、周りが1.3gで釣れないときに0.8gで一人だけ連続ヒットしたこともあったので、やぱりフォール速度を落とすことが出来ればより良い釣果がさせる状況もありそう。

ただ、軽量ジグヘッドだとポイントまで届かないんですよねぇ~。

そして、このところのヒットパターンと照らし合わすと、軽すぎると手前にサビいてくるときに「浮き上がりすぎ」てヒットレンジを外すこともあるし。

『ゆっくり落ちながら、巻いても浮きにくい』ってのがよさそうだけど、そうなるとMキャロや、Sキャリー、Tドリフターかなぁ??

あー、でもこのあたりの中間リグは巻くと浮きやすいか。。。。

ボトムをゆっくり攻めるという点では、中通しオモリを使ったキャロだけど・・・・・それだとフォールが早すぎて、最初のチャンスが失われるし( ゚Д゚)

むー、どんなリグが一番よいかねぇ~。

毎回毎回そんなリグや攻め方が必要なわけではないけど、なんかこんな事態に対応しやすいリグがあればよいのぉ~(°∀°)ノ

って事で、Tドリフター以来の工作に取り掛かる事にしましたわ!!!!

次回はそれを紹介してみますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 

ゴミまみれの中央区エリアでアジングΣ(°Д°;) ゴミの切れ目からなんとか豆アジゲット♪



こんにちは!

昨日、一昨日と仕事上がってからちょろっとだけ中央区エリアにアジング調査に行って来ましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

相変わらずぽつぽつと良型も釣れてはいるようですが・・・・・・・

タイミングがなかなかシビアなようですねぇ〜┐(´ー`)┌

ある程度潮が流れてくれるポイントなら、常夜灯の有無に関係なく、あちこちで釣れているのは確認できているのですが・・・・・・どこも連発が少ないんですよねぇ〜。

よくて2連続キャッチって感じですね(´・ω・` )

そして12日木曜日現在でも、大雨の後影響が残ってて「ゴミ」がものすごく多いです。。。。

昨日も、目の前一面がゴミで覆われて、キャストするところが無いって状況も┐(´ー`)┌

せっかくタイミングにシビアなアジを掛けたとしても、手前のゴミに絡まっちゃってポロリってパターンもちょっとした定番にwwwww

いやいや、なかなか厳しいですのぉ〜。

いつものような30分程度の短時間寄り道釣行だとなかなかアジに出会えませんわ(=ω=.)

さて、まずは水曜日(°∀°)ノ

前日の火曜日に友人P氏が20cmクラスのアジが瞬間的に入れ食いになったって事だったので、仕事上がりに期待して釣り場に向かってみたのですが・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

ゴミが・・・・Σ(°Д°;)

とてもじゃないけどキャストできる場所が無い(°д°|||)

このところボトムでばかりアジは掛かっていたようなので、気乗りはしませんでしたが、ヘッドライトで海面を照らして、ゴミが比較的少ないキャストコースを探します。

・・・・・・・

とりあえずゴミが無いところはないけど、比較的ゴミが薄いルートを発見。

さて、タックルはどうしたものかのぉ。。。。。

ゴミのことも考えると、チューブラの方が強度的にも安心かなぁ??

あ、そうだ!! 

前回準備したアーマードフロロの0.08号とBlueCurrent 53/TZ を試すのにちょうど良いか!!!

・・・・・・・・・・

・・・・・・

(´・ω・` )

あれ??53TZが無いぞ?????

あ!!?そういえばダンボール下ろす時に邪魔になったから一旦事務所に置いて来たんじゃった(=ω=.)

うーん。。。。。。

クリスター 56 ファインダー しか持って来てない(=ω=.)

この繊細なロッドでゴミの海でアジング・・・・・・・。

む〜。。。。。。。

ま、大丈夫かなwwww

穂先が折れる前にラインが切れるだろうし(°∀°)ノ

とりあえずチャレンジですな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ジグヘッドは・・・・・・

扇状に広くリサーチできない分を縦に遠くまで飛ばしてカバーしないといけないかなぁ?

ってことで、アジデント 1.25gをチョイス。

いつもよりフックサイズが大きいのは、20cmオーバー狙いに絞ったからですわ(°∀°)ノ

20cmオーバーを狙うとすると、いつものアーミーフックや、サイコロヘッドminiだと、一旦吸い込んだとしても、フックポイントがどこにも当たることなくスムーズに吐き出されることもあるからですねぇ〜。

それに、アジデントや、アジスタS、ストリームヘッドあたりのフックサイズなら、ワームから出るフックポイントも大きくなるので、一旦吸い込んでくれさえすれば、オートで掛かりやすいですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ワームはとりあえず目立たせるためにアジピン 3.0をセット。

パワーイソメの方が吸い込みは良いんだけど、フッコが大喜びで食って来ちゃうのでやっぱりアジピンにしましたわwww

アジはあんまりワームの匂いは関係なさそうだし。

さて、唯一トレース可能なコースにキャスト!!

・・・・・・・・・・

・・・・・・

あー、あんまり潮も動いてないし、アタリもないなぁ。。。。。

表層・表層チョイ下、中層、ボトムと、ロッドをサビキながらリサーチするけども・・・・・

まったくもってアタリなし┐(´ー`)┌

こりゃ久しぶりに坊主で帰る羽目になるのかな???

なーんて考えながら、アタリもない・流れもないコースにぽいぽいキャストを繰り返してますと・・・

・・・・・・・・・

ん?

なんか小さなアタリがボトムで出たけど???

再び同じコースを通すと・・・・・

ん??

やっぱり同じところでアタリが(°∀°)ノ

ちょっとジグヘッド軽くして、ワームサイズ下げてみるか!

ってことで、レンジクロスフックS 0.8号で再度アプローチ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

キャスト!!!!

テンションフォールでボトムまで・・・・・

ここから、ズルズルとロッドでサビいて来ます。

あまり大きな流れの変化がないので、シェイク等のアピールさせるアクションを入れるタイミングがうまく測れないので、適当にねwww

すると・・・・・

・・・・・ん??

ちょっと遅めに飲ませる感じで合わせてみると・・・・・

お!!キタキタ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_2526

例年の湾奥のスタンダードサイズですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

20cmオーバー狙いだったんですけど、これでもうれしいのぉ〜!!!

再び同じコースで攻めると、すぐに・・・・・・っ!!?


IMG_2527
 
おー、同サイズ(°∀°)ノ

ちょうどこのサイズの群れが回って来たんですな!!

こりゃここから数を伸ばせるか!!?

って思ったらゴミが・・・・・・・Σ(°Д°;)

仕方なく、違うゴミの切れ目を探してみます。。。。。。

あ、あった。

なんとか投げれそう!

ここで同じように探ってみると、意外とボトムでアタリ連発♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ですが、掛けてみると、全部マイクロセイゴ(°д°|||)

う〜ん、どうやら10cm程度のセイゴの群れがボトム付近に溜まっていたようすです。。。

あらま┐(´ー`)┌

アジのアタリもないし、ゴミも多いしって事で、不完全燃焼アジングで終了ぉ(=ω=.)

で、昨日木曜日!!!!

懲りずに仕事上がりに深夜アジングに出かけてみましたが・・・・・

相変わらずのゴミまみれ(((°Д°;)))

こりゃ〜まだしばらくは中央区エリアでのアジングは厳しそうですなぁ(=ω=.)

潮が走るポイントではあるので、いったんゴミがなくなるタイミングもあるけど、すぐに戻ってくるんですよねぇ〜┐(´ー`)┌

アジの群れよりも、巨大なゴミの群れの方が安定して定期的に、かつ、すぐに戻ってくるというwwww

結局昨日も僕はマイクロアジ1匹・マイクロセイゴ3匹 で終了┐(´ー`)┌

昨日は友人が4人たまたま集まってのアジングになったんですが、良型は2匹。。。。

IMG_2539

しかも単発。。。。。

なかなかにしんどいアジングとなりましたが、友人たちに囲まれて幸せな時間を過ごしましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

そうそう、その2匹の良型アジ、僕が釣ったわけじゃないけど、全部もらっちゃいましたwwww

ごちそうさまぁ〜♪

次は自分で釣って食べないとですなぁ(°∀°)ノ 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 

1gオーバージジグ単ゲーム用に、アーマードフロロ 0.08号を導入♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪



こんにちは!

昨日の夜中の地震ちょいとびっくりしましたね〜(((°Д°;)))

大雨がちょっと落ち着いてホッとしてたところだったんだったんですがねぇ(=ω=.)

揺れにビビって猫がドタバタ走り回り、家族全員起こされてちょっと寝不足気味な我が家でありますww

IMG_2497

昨日はちょっと母上の用事で筑紫野方面に出かけたのですが、道路に赤土やら枝が流されてきててビックリしましたΣ(°Д°;)

筑紫野インターの近くの裏道では土砂崩れ起きてて道が塞がってるし・・・・・。

僕の住んでいる周りではそんなに被害という被害が出ていなかったのですが、車で20分程度走ったところでこんな事態になっているとは・・・・・。

このところゲリラ豪雨やらなんやらと、子供の頃には経験したことのないような変な天候が存在するようになたったので、釣りを含めた外遊びは天候もよくよく注意しておかないといけないようですね。

タイドグラフも天気予報も何にも見ないでフラッと釣りに行くことが多いので、今後はちょっと気をつけるようにしますわ(°∀°)ノ

ちなみに大雨の翌日は僕は仕事で釣りには出られなかったものの、ちょろっとアジングに出かけた友人たちの話では、ゴミが多いし、濁りが強すぎて釣りにならなかったとのこと(((°Д°;)))

確かにあんな状態の川だと土砂が相当量海に流れこんで来てるでしょうから、しばし釣り辛い状態が続きそうですね(°д°|||)

IMG_2464

無理して釣りに出かける事もないですのぉ〜。

今日明日あたりではずいぶん落ち着いてるかもしれませんけどね(°∀°)ノ

はてさて、そんな状態の海ではありますが、次の釣行のためちょいと色々準備であります!

このところの湾奥アジングでは、アンダー1gに限らず、1.5g程度までのジグヘッドを使うタイミングも結構増えて来ておりまして、それにうまいこと対応するかしないかで釣果に差がついたりもしているようです(°∀°)ノ

普段だと1gオーバーってあんまり使う必要ない湾奥なんですけどね┐(´ー`)┌

このところ良型のアジが釣れているポイントについては、潮が手前に押し始めると0.8gや0.6gだとちょっと流されすぎて、飛距離+ボトムを取ることの両立が難しいこともありますわ(°∀°)ノ

あ、このところ良型はボトムで釣れることが多いようです(´・ω・` )

僕みたいに柔らかいロッド(56 ファインダーDFR-511)だと軽量ジグヘッドでもラインテンションを掛けやすいので、そんな状態でも感度の面では軽量ジグヘッドでも問題ないんですけど、やっぱりボトムについた時にはかなり手前って事が多いですわ┐(´ー`)┌

まー、釣れ始めると意外と手前2mラインで掛かる事も多いのですけどね〜。

第一陣を捕まえるのがちょっとだけ奥のエリアということも多くて(°∀°)ノ

ってことで、1.3gを使う頻度も上がっております。

メインラインはメーカにそんなにこだわりもなく、エステルの0.25号前後を使用しているのですが、強度的にも感度的にも不満はなしです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

でもちょっと気になるラインはありましてねぇ〜。

IMG_20180709_084702

これこれ〜(°∀°)ノ

アーマード フロロプラス プロ F+pro 0.08号

ちなみにこれの0.2号はメバルのプラグや軽量メタルジグをメインに使うときや、ライトキスゲームでおせわになっとります。

ちなみに、アーマードFの0.2号は、最初はエステル0.2号との切り替えのつもりで購入したのですがね〜。

湾奥アジングにおいてはジグヘッド単体用のラインとしてはちょっと微妙な感じに終わりましたww

どこが微妙だったかというと、潮に流されすぎるんですよねぇ〜。

特に湾奥アジングでは0.8gや0.6gを使用することが多いのですが、この程度の軽さのジグヘッドを使用するとなると、PE0.2号はエステル0.25号と比べ、ライン自体が潮の影響や風の影響を強く受けすぎてしまい、ジグヘッドの置かれてる状況を把握しにくかったんですよ(´・ω・` )

巻きの釣りでは全然問題なく、むしろ感度よいなぁ〜と思ってたんですが、ドリフトやサスペンドに近い使い方となると・・・・・う〜む(=ω=.)

エステルのがアタリがとりやすいww

これは同じライン径であっても、PEはラインが編み込まれているため、エステルに比べ表面積が広くなっちゃうことによって起きてる現象なのかなぁ〜と考えております。

そういった意味で操作感としては、PE0.2号はエステルの0.4号と同じ程度の感覚で使用しております。

なので、最初このPE0.2号はジグヘッド単体用と思って準備したものの、キャロ用ラインとして使用することになりましたわ(°∀°)ノ

しかし、キャロの釣りでは、ドリフトやボトムステイを多用する事もあり、また、キャロを使う状況ってのが、風が強い等の悪天候という事も多く、糸ふけが思ったよりも出ていることが多く、PEでは感度が落ちてる場合というのもありまして・・・・・・・

色々やってるうちに、6g程度までのキャロはエステル0.4号が一番使いやすいということになりましたw

エステル0.4号って意外と強いんですよΣ(°Д°;)

で、結局PE0.2号はほぼ巻きの釣り専用ラインになっちゃって、プラグ&メタル用となったという経過をたどりましたわ(°∀°)ノシ

でもこれって、キャロの場合を除いてですが、あくまでジグヘッドが『0.6gや0.8gといった超軽量なもの』を使用してたから、ラインテンションが張りづらく使いにくいって事になったんですよねぇ〜。

でもこのところ1.3gや1.5gを多用するようになったことを考えると、意外と使えたりしないかなぁ〜と。

しかも0.2号よりうんと細い0.08号って♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

どうあれPEだから、ラインテンションがぴしっと張れてない限り、エステルやナイロンに感度の面で勝ることはないでしょうけど、0.08号の表面積と1gオーバーってとろでの組み合わせとなると結構面白いんじゃないかなぁ〜と(°∀°)ノ

ここでロッドもチューブラのBlueCurrent 53/TZなんかとセットにしてみたらチューブラの操作感もあいまって楽しそうですねぇ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

0.08号とはいえ、一応はPEなので強度は1.5kgとなってるし(°∀°)ノ

コスト面考えると、僕のアジングでPE0.08号がメインに座ることはないと思いますが、一回はやってみたいなぁ〜とwwww

さ〜て、どのリールにセットするか迷いますなぁ〜(°∀°)ノ

いつ釣り行こうかなぁ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 
プロフィール

ぽけっと

こんなのもいかが??
最新記事(画像付)
こんなのもいかがでしょ?
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 中央区エリアで友人とアジング!10匹以上差で友人に完敗Σ(°Д°;) あれこれ考えさせられるアジングでしたわ!!
  • 中央区エリアで友人とアジング!10匹以上差で友人に完敗Σ(°Д°;) あれこれ考えさせられるアジングでしたわ!!
  • 中央区エリアで友人とアジング!10匹以上差で友人に完敗Σ(°Д°;) あれこれ考えさせられるアジングでしたわ!!
  • ゴミまみれの中央区エリアでアジングΣ(°Д°;) ゴミの切れ目からなんとか豆アジゲット♪
  • ゴミまみれの中央区エリアでアジングΣ(°Д°;) ゴミの切れ目からなんとか豆アジゲット♪
  • ゴミまみれの中央区エリアでアジングΣ(°Д°;) ゴミの切れ目からなんとか豆アジゲット♪
  • ジャングルジムのサーカスバックが気になる〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • 1gオーバージジグ単ゲーム用に、アーマードフロロ 0.08号を導入♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • 1gオーバージジグ単ゲーム用に、アーマードフロロ 0.08号を導入♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
記事検索
知らないエリアで釣りしたい(°∀°)ノシ 安ければ行くのにw
livedoor 天気
クリックで応援いただけると励みになります!
スポンサーリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日常生活だよー。
ブログランキング挑戦中〜♪ クリックで応援お願いします♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
楽天市場からのオススメ! なぜ分かる!?Σ(°Д°;)